人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の車

ヴィヴィオの修理代が工面出来ず、乗り換えの方向で考える事になりました。
妻の勧めに従いまずは軽自動車の安いので商談を進める事に
候補はミラのバン5速M/Tで、五年後を目処に好きな車(RX-7かRX-8)の
買い換えを考えていると車屋さんに話すると、
「それならば下取りを考えてATかCVTが良いですよ 」
と言われてグレードやら色やら変わっていって気が付いたら100万超のお値段に!!
ぜんぜん安くないし!
こんな値段の軽に乗ったら五年後に間違いなくそのまま乗れば良いやないの
と言われかねない(滝汗)
やばいやばいと思ってたら、展示されている中古車に丁度同じ位の値段のモノが

話を聞くと、
「前の持ち主が大事にしてたので距離のわりには程度良いですし、
スバルの車みたいに特に弱点という所は無いですね~笑」
との事

メーカーがトヨタってのが唯一気に入らないけど、ぷーちゃんも10年乗るなら
それでも良いよと言ってくれたのでヴィヴィオと別れる事になりました。
ヴィヴィオと違ってハイオクだし燃費は半分以下と、全くエコではない車なので、
その分自転車通勤頑張ってねと言われました爆

by charibaka | 2008-09-17 21:59 |