人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊が出た~!?

 ぷー子です。こんにちは。

 今日は良い天気ですね。
朝、着る物に悩む時季です。

暑かったり寒かったりで、体調くずしていませんか?


 さてさて、お題です。

先週家に帰ると、父が

 「今日から、夜散歩に出るな!」と言い出しまして、

何で?と聞くと
 
 「お前達の散歩道の近くで熊が出たらしい」と言うのです。

 「はぁ~?熊???」

 「はっきりとはわからんが、小熊の後ろ姿を見た、っていう人がいるらしい」
とのことです。


 新聞で西部の方で熊が出た、という記事は読みましたが、
まさかこの辺にまで出るとは・・・。

たぶん、おでぶちゃんタヌキを見間違えただけだと思いますが、
用心に越したことはありません。
散歩コースを変えました。
 
 小学校の子供達も危ない、ということでしばらくバス通学しておりましたが
その後また熊が出た、ということも聞かないので、今日から歩いて通学し始めました。

 ランドセルにはしっかり熊鈴を付けておりました。
熊鈴って効果があるのでしょうか?

 本当に熊だったかどうか真実はさだかでありませんが、
こうして人間界に動物達が下りてくるのは 
人間が、どんどん動物達を追い詰めているからなんでしょうね・・・。

by charibaka | 2007-05-29 08:54 | ぷーちゃん