人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

 ぷー子です。
お久しぶりですね~。

 今日の島根は良い天気ですが、朝は風が冷たくてコートが放せません。
早く春よ、来い!!


 さて、表記の件ですが
昨日は我が家の愚息の公立高校合格発表がありました。

 定員割れしていたので、おそらく大丈夫、との事でしたが
発表を見るまでは安心できません。

 10時の発表を一緒に見に行きました。

 番号を発見して一安心です。 
息子もホッとした顔をしています。

 ここ何ヶ月、ピリピリして落ち着かない毎日でしたが、
これで少し安心できます。



 だが、しかーっし~!!
その後にもらった、入学のしおりを見てゾーっとしました。

 高校は義務教育ではないので、教科書などもすべて買わないと
いけないんですよね。

 制服、体操服、柔道着等など、軽く10万は越える出費ですね。
なんとかお金を捻出しないとね。

 たかぽん、よろしく頼みますわ。

 親になってみて初めて自分の親のありがたみを知る、と言うか・・・。
ぷー子は年子の姉がいるんですが、二人が高校に通っていたころは
大変だったと思います。(多分月に8万はかかっていたと思う)

 感謝しないとね。

by charibaka | 2007-03-17 10:43 | ぷーちゃん