人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くわがたって?

 ぷー子です。
今日は子供ネタ3連発です。

 先日、無事成虫になったカブト君たちですが
やはりオス2匹では色気もありませんし、
ケンカばかりしそうですので
メスを2匹買ってきて、それぞれに所帯を持たせてやろう!
とたかぽんと相談していました。
 
 するとその話を小耳にはさんでいたお姉ちゃんが
「えー、くわがた買うんだー!?」と聞いてきました。

私とたかぽんは目が点…。なんで?

お姉ちゃんは
「だって、カブトのメスってくわがたでしょ?」と真顔で言っています。

「お前さんよー、カブトとくわがたは全く別の生き物だよー。
あんた12年間ずーっとそう思っていたんだ?」と聞くと

「うん!そうだよー」と得意顔~♪

虫博士と呼ばれていたお兄ちゃんの妹とは、
とても思えない発言でした。


本物のカブトのメスはきっとゴキブリだと思っている事でしょう…。(泣)


☆追記(7月30日)☆

 そして今日、カブトのメスを買うためにホームセンターへ
行って来ました。ところが残念ながら売り切れ・・・。
しかたがないので、次の店に行ってみることにしました。

 お店に入る前にお嬢がポツリ一言・・・。
「カブトってオスとメスはどうやって見分ける?」

一同シーン…。

「あー、わかった!!」

\ __ /
_ (m) _ピコーン
   目
/ `′ \
  ∧_∧
 (・∀・∩
 (つ ノ
 ⊂_ノ
  (_)

「オスは黒くて、メスは茶色でしょう?!」

と大得意顔です。


あんたねー・・・。
ヤレヤレですわ。


 結局このお店は扱っていなかったのでお嬢はカブトのメスは
未だに分からずじまいです。

by charibaka | 2006-07-29 18:56 | 子供