人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験!

 ぷー子です。
久しぶりの書き込みです。

 最近は黄砂にやられて、鼻水が止まりません…。
せっかく花粉症が大分楽になったと思っていたのに、残念です。


 さてさてお題です。
今年度からぷー子は、ちびっ子の通う小学校で
絵本の読み聞かせをすることになりました。

それで、今日が読み聞かせデビューの日だったんですが
珍しく緊張しちゃいました。

 ぷー子は、ちびっ子のいる一年生と二年生の担当です。
田舎ですから、どの子も良く知ってはいるけれど
やはり何事も初めては緊張するもんですね。

 「あーーーー!○○君のおばちゃんだー!」と叫ぶ子供たちを軽く無視し

 「おねえさん、って呼ばないと返事しませんよ」と一喝。
その後、リコーダーを取り出し、得意の2本吹きで黙らせます。

 今回は初めてなので、本の内容がちょっと幼稚過ぎたかな、
と心配していましたが皆真剣に聞いてくれました。

 終わったあと
「おもしろかったー」って言ってくれて、一安心。

 子供ってほんと可愛いですね。

 あ、そうそう我が家のちびっ子の近況ですが
なんと、とってもいい子、らしい・・・。

 今のところ、あまり問題無く過ごしているようです。
今日は学校の池に落ちたらしいのですが、
まぁそれぐらいは問題なしですね。
我が家は、兄、姉も落ちていますから~。

 

by charibaka | 2006-04-25 21:44 | 子供