人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今どきの恋愛事情 2

 ぷー子です。
 
 今日は雨です。
なんだか肌寒い1日になりそうです。


 さてお題です。


 15日は、去年あった若いもん会の
「出逢いの場の提供イベントパート2」が開催されました。

 今回のイベントは、前回より小規模で
男女約20名ずつの募集になりました。


 さてさて、今回は何組できるかなーーーー。
とワクワクしながら受付をしておりました。

 相変わらず、女子のレベルは高いですね。
(わーーーー、この女性こんなに綺麗なのに・・・)
と思う人が、何人もいます。

 男子はどうかなーーー???と
見てみると・・・。

 うーーーーーーん。絶句。

 前回も言っていましたが、まず第一印象が・・・。

 今どきそのパンツは、履かないよ。(ニッカボッカみたいなジーンズ)
セーター、パンツの中には入れないよ・・・・。(しかも紫色・・・)

 一緒に受付していた子も同感だったようで、多くを語りません・・・。

  
 嫌な予感のスタートでしたが、始まってからよくよく見てみると、
ぷー子的に良いと思われる男子が何人かいるではないですか!!
 
 おそらく参加の女子もそう思っているはず。

 案の定、フリータイムになると、その男子達の周りには女子が集まります。
最近の女子は、わりと積極的なんですね。(って私が古いのかな?)

 もしかすると何組か成立しそう・・・。

 でもその他の男子は、やはり消極的ですね・・・。
すぐにあきらめモードになって、ひたすら食べまくるか
壁際の椅子に座って、タバコ吸っています。

 何回か、「積極的にお話しましょうね」と声かけしたのですが
「いやー・・・・」と尻込みしています。

 せっかく、イベントに参加してみる!という第一歩を踏み出したのだから
もっとアタックすればよいのに、と思うんですよね。
  
 残念です。
もっと自己PRできたらチャンスはあると思うのに。


 
 で、告白タイム~!

 なんと今回は6組できていました!!

 ぷー子が初めに、この人は良いかもーーー、と思っていた人は
やはりカップルになっておりました。

 男性を見る基準は、やはりほとんどの女性が同じでしょうかね。

 やっぱり第一印象は大事です。
 出かける前には、髪型、服装チェックは重要です。

 あと、ぷー子的に、こういった場にスーツを着てくるのは、どうかな・・・、
と思います。

 これは好き好きだと思いますが、私はスーツより私服を見たいですね。
私服を見れば、なんとなくその人の性格や生活、そして価値観がわかる気がします。

 長くお付き合いするなら、価値観の同じ人が良いですからね。 


 今回カップルになった方たちが
 いつまでもお幸せに!と祈るばかりです。

by charibaka | 2006-01-17 10:39 | ぷーちゃん