人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大社の神門通り

 出雲大社の神門通りに、色々と新しいお店が出ているので見に行きたいというぷーちゃん。
昨年の遷宮の後に1回行ったきりだったので、久しぶりに行ってみようかと昨日の午後からお出かけしてきました。
相変わらず観光客の方々が多く、面白かったのは南側から車で来られる方々で、うらら館前の鳥居で
必ず助手席の方が携帯をかざして写真を撮っていました。
そんでてくてく大社方面へ歩いていると、自転車屋さんの前にBALANCEが!!
私の通勤チャリのお仲間がまだ現役で存在していてビックリです。
今日の目当ては自転車じゃないので数秒足を止めたら直ぐに前進(笑)
そのまま大社前まで歩いてみました。
ざっとどんなお店があったか確認したあと、再度南に向かい、
気になったお店に突撃~(笑
1店目はパン屋さん「ブーランジェリー・ミケ」
サクサクした食感のクロワッサンにやられてしまいました~
他にも幾つか買ったけどみな美味しくてあっという間に食べてしまいました(笑。
2店目は雑貨屋さん?「アント・ワークス・ギャラリー」さんです。
木工品が沢山落ち着いた店内に飾られていて素敵な雰囲気です。
大社の神門通り_c0059543_22382269.jpg
色々とかわいらしい物が沢山♪
今日は真ん丸な猫と鳥の置物を買って帰りました。
大社の神門通り_c0059543_22364193.jpg



by charibaka | 2014-03-02 22:44 | おでかけ