人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らなんだった(滝汗

シマノもロードコンポが11sに様変わりしつつある中、
11sどころか10sも興味のない私にとって、
11s専用ホイールなんて不要だわい!
という事で先週末にRS20をポチってみました。
RS20を選んだ動機は、形だけなら上位モデルと
同じなので、今のシマノホイールがどんな感じなのかが
感じられるかなあといったところです。
早速後輪ほど変えて、日曜日に斐伊川土手を走ってみましたが、
ヘリウムと比べるとよー走りました(苦笑
この週末は前輪も変えてみましょうかと、
先ほどタイヤを外したついでに重さを量ってみると…
今まで使っていたシマノ600+MATORIX ISO C-Ⅱが
655g(クイック75g)で、軽くてビックリ!!
これも既に15年は経っている物ですが、今後はもう少し
大事に扱わないといけませんね(汗

知らなんだった(滝汗_c0059543_10251456.jpg

でもってRS20のフロントは805g(クイック59g)
とカタログデータと大差なし。

by charibaka | 2013-10-26 10:25 | ROAD