人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王滝をCOBIAで走った感想

 今までCOBIAを購入してから、近所の買い物に使ったり、
林道や近所の山道を走ってみましたが26インチとの違い(良さ)が
感じ取れず、
「んん~買い物失敗した?滝汗」
と思ってました。
なので今回もCOBIAを持って行ったものの、
相変わらず29erの良さが分らずじまいなのかなあなんて考えていました。

 ところがところが、イザスタートしてみると、
イイ!
凄くイイヨ!!
COBIAスッゴイ気持ち良イヨ♪
スッゴイ進ムジャン!♪

普段はインナー×ローでククルル回して亀の呪いな上りなんですが、
なぜかミドルをメインにグリグリ進みます~♪
気分が高揚していた性もあるんでしょうが、
もう29er以外考えられん!!
肉LOVE
ってな気分でした(笑)

特にサイコーって感じたのは、それほどきつくない斜度での
スピードの伸びっちゅーかノリの良さですね。
おかげ様で目標の3時間切りを何とか達成できました♪

 しかし残念というか自分の中で誤魔化していた懸案事項が、
よりによってココで火を噴いたのが残念でした。
 COBIAは純正でスラムのチェーンリンク(商品名はパワーリンク?)が
使われていたんですが、これが手で簡単に外せるんですよ。
こんなんで走ってる最中に外れないのか?
と、いつもチェーンを洗うたびに思っていたんですが、
そう簡単に外れるならMTBに使われたりせんだろう。
大丈夫大丈夫。
と思い込むようにしてました(爆)

だがしかし、世の中そんなにあまくは無いですね。
ながーい中盤の下りでチェーンが暴れまくってたら、
ジャラーンと一際大きな音がして…下を見たら、
チェーンがギヤ板にからまっとるがや~!!
KCMCのミッシングリンクを持ってきていたので、
問題無く直ぐに対処できましたが、それにしてもくやし~
身から出た錆なだけに尚更です。
このトラブルがなければあと5分はタイムを縮められたと思うとねえ。

 他にもサイコン付けずだったので全くペースが分らず、
目の前に人がいなくなると直ぐに楽してしまい、
抜いた人にまた抜かれるといった事がしょっちゅうでした。

 来年に向けて幾つか課題が明らかになったということで、
さてさてこれから1年じっくりと取り組みましょうかね♪

by charibaka | 2011-09-20 19:49 | MTB