人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝もパンク修理

 先日COBIAを見たらフロントタイヤがぺしゃんこになってました。
この間の日曜日に走った時はそんな兆候は無かったので、
ハテハテと思いチューブを出して空気を入れて穴を確認してみても、
空気漏れの音が聞こえない。ではではと水に漬けてぐるりと1周まわしても、
ぶくぶく泡は出ていない。
んん~こりゃ相当小さい穴だなあともう1周念入りに、表面の気泡を
ゴシゴシ落としながら見ていくと、ようやく見つかりました。
まだ29erのスペアチューブを手に入れていないので、
ブシューッっと豪快に空気が抜ける大穴パンクよりはマシですかね。
でもってついでに重量確認っと。
kendaインナチューブ1.9-2.3:191g
bontrager29.3(29×2.25):742g

by charibaka | 2011-04-24 09:10 | MTB