人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ACメンテナンス

ACメンテナンス_c0059543_22381958.jpg

ACメンテナンス_c0059543_22381983.jpg


昨晩の激しい雷雨、そして非常にしんどい黄砂!!
という事で今日はトレイル堪能はお休みしました。
で久しぶりに山で走ったACなんですがしょっぱな1本目の感想…
「怖!!」
でした(爆
何が問題かというと、久しぶりだったということが大きいんですが、
ハード面ではブレーキレバーの位置、コレです。
私が今まで走ってきた大山や仁多のコースはそれほど下りでスピードが乗らない為
(乗せられない?滝汗)、それほどブレーキレバーの握る位置に気を使っていなかったんです。
それが今回はっきり判りました。っぜんぜん握れない(滝汗)
人差し指、中指がレバーの根元、ブレーキ本体にかかってて、
まったく力が入らなかったんですね。
で2日目は少し外側へブレーキをずらしたんですが、それでもイマイチ。
で本日シフターとブレーキを中外入れ替えてみた次第です。
その結果インジケータを外す事になってしまいました(泣)。
現行のシフターなら外すことなく入れ替えできるので、まあしばらくの我慢です。
他に、リヤのストロークを5.3から6.3に変えてみました。

さあこれらの変更で今度走るときはどうなるか楽しみです♪

by charibaka | 2010-03-21 22:38 | MTB