早く終わらせたい~

 GWに入って心ウキウキ~てな事もなく、せっせと車イジリなcharibakaです。
以前乗っていたチェイサー、ナンバーを切って数年が経ち、
経済状況が多少改善されて来たので、復活に向けて昨年から
外装の補修を始めたのですが、まー進まないこと進まないこと(泣泣。
ホント、1歩進んで2歩下がる状態が何度も起こり、未だに終わらない。
最近よーやくコツをつかみかけた?てな感じで手戻りが減ってきましたわ。
この連休もまあペーパー掛けばかりでグッタリ。仕事するより疲れてます。
なんとか大物は今月中に終わらせて組み上げてしまいたいなあ。
c0059543_1725981.jpg

c0059543_17251829.jpg

[PR]

# by charibaka | 2016-05-04 17:25 | | Comments(0)

himesen short downhill 2016

c0059543_2153471.jpg


c0059543_2155204.jpg


c0059543_21553229.jpg


c0059543_21555029.jpg


 今年もダイナコさん主催のショートダウンヒルに参加しました。
前日降っていた雨も何とか止んでくれてヨカッタヨカッタと現地入りするも、
路面はグッショグショでしたわ。
路面の悪さは自分だけじゃないので、気にしない気にしないと、
試走で徐々にペースを上げていき、
調子良いのかな~今日は?
なんて思いつつも、全然走っていない影響はしっかり出ていて、
段々と疲れが出始めて、操作も雑になってきたような…
と思っていたら、土の出ていた滑りやすいコーナーで転び、
脛をゴリゴリとやってしまいました(泣。

 しばし時間を開けて痛みが気にならなくなったところで、
最後に試走をもう1本行ってみると走るのに支障はないけど、
気持ちの方が思い切りセーフモードに入ってしまいましたね(苦笑。
その後本番で3本走っても、タイムは1本目から縮める事無く、
ズルズルと落として結果は下から数えた方が早いてなもんでしたわ。

体力面は相当に落ちてるし、もともと劣っている技術面も走りこんでないから、
当然ダメダメで、今回の結果はマグレ無しの凄ーく納得出来るものでしたよ!!
サー来年ガンバロット♪
[PR]

# by charibaka | 2016-03-21 21:55 | MTB | Comments(0)

新春初走り~♪

c0059543_22594217.jpg





この間の土曜日にkleinおやじさんとそのご友人Kさんとで山へ走りに行ってきました。
下界はぽかぽか陽気で気持ち良かったのに、山の上は真冬の様相でしたわ。
でも雪中行軍もそうそうない経験でとても楽しい一日でした。
今年も皆さんよろしくお願いしまーす
c0059543_22595439.jpg
c0059543_230394.jpg
c0059543_2301316.jpg

[PR]

# by charibaka | 2016-01-19 22:37 | MTB | Comments(0)

今日も平田をぐるぐると

 先週末は2日とも乗っておらず、この週末も予報では午後から雨、明日も雨との事で、
夜に降った雨で道路は濡れていましたが、朝からいつものルートで走ってまいりました。
後半の釜浦峠でヒーヒー言いながら上がっていたら、
前に自転車を押して歩いている中学生がいました。
こりゃかっこ悪いとこ見せれんわ、足つけれんな~て
頑張って上りましたよ笑。
 その後は農道経由でレーダー基地に行きましたが、
もう脚は死んでいたので何とか上ったってなもんです。

 ここ数年ロードはさぼり気味で、春先から夏にかけて
全然乗らなかったのがトドメを刺したって感じで、
ぜーんぜん走れなくなっちゃいましたわ。
身体もぼよんぼよんでもう大変(爆

c0059543_18471466.png

[PR]

# by charibaka | 2015-11-07 18:47 | ROAD | Comments(0)

危険水域!!

 まー春先からクルマをかまってを構ってばかりで、自転車にぜーんぜん乗らなかったら、
体重が大変な事になりましたわ(汗汗
先月の会社の健康診断でビックリな数字にショックを受けて、
ここんとこロードに出来る限り乗るようにしていますが、
ご飯がおいしくて更に上乗せの悪循環で過去最高記録更新ちゅ~orz

走るのはもっぱら近所の一畑薬師、レーダー基地、釜浦辺りで、
季節も自転車乗るには良い時期になってきたので、
なんとか年内にはそこそこまで数字を落としたいもんです。

そうそうここんとこホイールをフルクラムのレーゼロ使ってますが、
最初の頃に感じていたカチカチ感は今では全然感じずフツーに使えるようになりました。
慣れって怖いですね~そろそろWH-RS20に戻してみますかね

c0059543_21122743.jpg

c0059543_21141893.jpg

c0059543_21143631.jpg

c0059543_2135787.jpg

[PR]

# by charibaka | 2015-10-18 21:16 | ROAD | Comments(0)