<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気持ち良い良い♪

c0059543_22174370.jpg
今日は午前中surgeで近所の山道で遊んでました。
出かける前の9時前から小雨が降ったりやんだりでしたが、
山の中に入ると大した事は無く、そのうち雨も上がって気持ち良天気に♪
昼過ぎまで最高のコンディションで風も気持ち良く楽しく遊べました♪

c0059543_22180833.jpg
昨日楽しんだCOBIAと今日楽しんだsurge、
それぞれ持ち味が別物ですがどちらも楽しいbikeです♪
c0059543_22182813.jpg
そしてこちらは現在組み立て中のホイール。
フロントXT、リヤzeeの10×135でリムはCORE MEGA650Bです。
前後クイック、アクスル込で約2.1kg。
スポーク14番、ニップルはブラスで、26インチと大差無い重量。
リムの軽さが効いてますねー♪

[PR]

by charibaka | 2014-09-14 22:28 | MTB | Comments(2)

スッキリ♪

c0059543_21353624.jpg
c0059543_21355309.jpg
今日はkleinおやじさんに誘われてのRIDEでしたが、
気持ち良かった~♪
空、雲、山、綺麗な色ですねー♪
ライドの方も実に爽快ーV
上りは2人してしんどいしんどい言ってましたが、
下りの気持ち良さで帳消しデス♪

[PR]

by charibaka | 2014-09-13 21:49 | MTB | Comments(2)

今シーズン最後の瑞穂ハイランド

 来週末に開催されるダウンヒルシリーズの為なのか、
本来なら先週で営業終了だった瑞穂ハイランド、この週末も特別に営業という事で、
朝から遊びに行ってまいりました~♪

c0059543_22373394.jpg
 8時半頃に現地に着くと良い天気♪
九州方面から来られたグループの方々が先におられました。
来週のレースに向けて練習ですかね?いやいや凄い熱意です。
私なんて参加費の高さに参加断念ですよ(苦笑)。

 ゴンドラが動き始めて早速の1本目、スタート直後の上級シングルに入ると…
すさまじい荒れっぷり(滝汗
路面は雨で柔らかくなった所にタイヤでこねくられて、
掘れ掘れで岩がゴツゴツ、木の根はツルッツルと怖いのなんのって。
ビビりまくりでジープロードに出てみると、
轍を馴らしたのか意図的になのか分からんのですが、
えらくこちらも荒れていて、岩がそこらじゅうにゴロゴロ(汗汗。
ブレーキ、コーナリングとこちらも難しい難しい。
ストレートですら気が抜けなかったです。
まあゲレンデ以降はレースに向けてコーステープが張られていて、
ビギナーラインは今まで楽に走れた所に嫌らしくコーナーが設定されていて、
逆に楽しーいなっと♪

3本位走って何度かすっ転んだりでやれやれと下で休んでいると、
kleinおやじさんからゴンドラ乗ってますメールが入ってました(汗。

その後5本目からおやじさんと一緒に走りましたが、今日のジープロードは怖いと言いながらも、
相変わらずの速さで後ろに着かれると全く離れず、前に出てもらうとジリジリ離されましたね~。

 昼過ぎから空模様が悪くなり、早く上がらなきゃとゴンドラに乗りこむとぽつぽつ降り始め、
遂にザーザー降りで最後は2人泥人形になりました。

まー近所の山道では体感出来ないダイナミックなコース間違いなく楽しいですV
来シーズンも楽しみ楽しみ♪

c0059543_22552785.jpg



[PR]

by charibaka | 2014-09-06 22:55 | MTB | Comments(0)

久しぶりに近所の山へ

 先週瑞穂ハイランドのトレイルツアーにラモーンズで走ってみて非常に楽しい思いが出来たので、
近所の山ではどげかいな?
と、自走で近場の山道を走ってみましたが…
正直上りがしんどいです(汗汗。
以前にkleinおやじさんと2回ほど林道を走った時もしんどかったですが、
今回はむちゃくちゃしんどかった~。
まーフロント150mmでハンドルが高いので仕方ないとはいえ、
下りメインなバイクなのは間違いないです。
そして下りの方はというと、むっちゃ安定していてツマランと贅沢な文句が出ますわ(苦笑)。

c0059543_21485704.jpg

[PR]

by charibaka | 2014-09-01 21:49 | MTB | Comments(0)