「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

瑞穂ハイランド トレイルツアー(追記)

c0059543_22375596.jpg

c0059543_22164956.jpg

とにかく気持ち良かった!
楽しかった!!
誘ってくれたkeinおやじさんありがとうございます。
誘ってもらえなければ、多分今シーズンも行かずじまいになってた事でしょう(汗汗。

(追記)
前半のルートがテクニカルで、ウエットコンディションでは木の根、苔むした岩でかなり難易度高いです。
なのでタイヤはグリップが稼げる太め、ステムもコントロール重視で短めが幸せです。
ペダルは当初SPDにしようかと悩みましたが、当日の朝にフラットペダルに交換し大正解でした。
絶対スピードは低く、極端な落差も無いのでストロークは100~120mm程度でも問題無いと思います。
私はレヴェレーションの150mmで走りましたが(苦笑)。
また最初の劇坂押し上げ以降は緩やかですが何か所か乗車しての上りもあるので、
アジャストハイトシートポストがあるとこれまた楽ちんです♪

[PR]

by charibaka | 2014-08-23 22:41 | MTB | Comments(2)

昨日の出来事ですが

 なんとなく涼しいような気がしたので、
午前中久しぶりに近所の山へ走りに行ってきました。
確かに山の中だと日差しも遮られて舗装路を走るよりはマシ?
ですが、虫対策で長袖長ズボンなので結局汗だくですわ(苦笑。
そんなこんなで2時間位遊びましたが、瑞穂みたいなスピードの
快感は無いですが、正確な操作が要求される山道も楽しいですね♪

c0059543_17121379.jpg
交換したoctaneoneのステムも良い感じ♪
c0059543_17161122.jpg





[PR]

by charibaka | 2014-08-14 17:12 | MTB | Comments(2)

暑さは大した事ないのですが

 台風の影響もさほどなく昨日はとても過ごしやすい一日でした。
今朝もまだひんやりとした空気が残っていて、
これで自転車に乗らないのは勿体無い~という事で、
久しぶりにビアンキを引っ張り出してロードです。
毎度毎度の一畑薬師とレーダー基地を農道で繋いでのルートですが、
まー足の回らない事回らない事(滝汗。
一畑薬師に辿り着いた時点で嫌気が差してましたわ(泣。
それでも意地でレーダー基地まで行って上りましたが、
これまた遅い事…。とにかく足が動きません。
それでもなんとか一番上まで漕げましたが、
この調子だと来年当たりは、ノーマルギヤだと踏めなくなるかもしれないね(滝汗
c0059543_12581683.jpg


[PR]

by charibaka | 2014-08-12 12:58 | ROAD | Comments(0)