<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

良い天気でヒルクライム日和♪

 と思って朝からロードでいつもの様に一畑薬師とレーダー基地に出かけました。
家の中は日差しでぽかぽかだったのに外に出ると風が冷たく、
一畑の上り口辺り、30分ほど走ってようやく暖かくなる位の風の冷たさでした。
それに先々週の走行でドロドロになったのを、ざっとフレームを拭いただけで
そのままにしていたので変速も動きが悪く、イマイチ気分ののらないサイクリングでした。
 それでもレーダー基地では風も感じる事無く、雪もとりあえず走行ライン上は溶けていたので、
気持ち良い青空の下、頂上まで問題無く走る事が出来ました♪
c0059543_22014999.jpg
そういえば今日はレーダー基地に着くまでに1人、上りで2人、下りで1人と多くのロード乗りとすれ違いました。
斐伊川土手もそうですが、ロードがブームってのを感じますねえ♪




[PR]

by charibaka | 2014-02-23 22:09 | ROAD | Comments(0)

難しい~

 今日は朝から良い天気でした♪ 久しぶりのトレイル(Aライン)へ今日は足を向けてみました。
ここは距離が短かいのですが斜度が半端無くスピードコントロールが難しいです。
約1年ぶりなので気を付けなくてはと思っていたのに1本目、斜度の一番きつい所で、
コントロールを失って思い切り前転でゴロゴロ転がってしまいました(滝汗。
その後2時間位走りましたが、全く納得いかないビビリな走りで、
何度もコントロールを失い危うい場面が多々ありました。
この春はここで特訓かなあ(汗汗
c0059543_21213524.jpg


[PR]

by charibaka | 2014-02-22 21:24 | MTB | Comments(0)

寒かったわ~

 朝気持ち良く晴れていたので、
ロードで一畑薬師とレーダー基地を走ってきました。
一畑は道路は綺麗に乾いていて走りやすかったですが、
レーダー基地は中腹から雪が残っていて、車一台走れる位しか
舗装が見えませんでした。それでも頂上まで走りましたが、
上は真っ白だし雪は降り始めるし、下りは恐る恐るでした~汗汗
c0059543_1316597.jpg

c0059543_13165335.jpg

[PR]

by charibaka | 2014-02-09 13:18 | ROAD | Comments(0)

kleinおやじさんとスラ練

 先週kleinおやじさんからchromagのNEWフレームを入手したと
連絡があったので、今日はシェイクダウンという事で、
スラ練してきました。
現地に着くと夜露ですべりやすーい感じ(汗汗
予報では最高気温17度と言っていたので、
直ぐにカラッと乾くだろうと早々に準備を済ませて練習開始…
やっぱ滑りやすかったです(苦笑 
2本ほど走るとおやじさんが到着。
早速NEWBIKE見せてもらいましたが、chromagのapertureカッコエエです♪
webで画像を見た時は、あまりパッとしないなあなんて思っていたんですが、
実物はカッコイー♪
ちょろっと乗せてもらいましたが、安心の乗り味って感じで、
山道ではとても楽しいのではないかな~と感じました♪
c0059543_18024535.jpg
 1時間半ほど走ったところで、先日rebaと合わせて入手した、
schwalbeのrocketronEVOを試してみることに~
正直私の鈍感な感覚で違いが判るのかなあと思いつつも、使い込んだ
kendaのblue grooveよりはグリップするだろうとフロントで使ってみる事に。
期待を持っての1本目…ビックリする位のグリップ感でした!
いや~久しぶりに良い買い物したとにんまりですV
帰ってから、しっかり洗って付いていた土を落とし、次回の走行に備えました(笑)
c0059543_18122252.jpg

[PR]

by charibaka | 2014-02-01 18:12 | MTB | Comments(2)