「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

じこまん 2巻

1巻に引き続き笑いと共感満載で楽しめる1冊でした♪
c0059543_22173041.jpg


[PR]

by charibaka | 2014-01-30 22:18 | 漫画・アニメ | Comments(0)

REBA買っちゃった♪

COBIA用にREBA(RL)買っちゃいました~♪ 
COBIAのFサスは標準でRECON SILVERでした。
使かっていて特に不満は無かったのですが、
 使用後にインナーチューブを綺麗にしていなった事が何度かあり、
数か所点錆を出してしまったのと、重量がやっぱりねえ…。
カタログ重量では500g程度軽くなりますが体感は出来ないかなあ(苦笑
c0059543_20594009.jpg

[PR]

by charibaka | 2014-01-30 20:53 | MTB | Comments(4)

NEWシューズ♪

TEVAのTHE LINKSデス♪
今までフラットペダルの際はトレッキングシューズを用いていましたが、
3年ほど使ってだいぶ傷んできたので新しいモノが欲しいなあと思っていた所、
TEVAがMTBシューズ撤退との事であちこちでセールが!!

c0059543_21045537.jpg
c0059543_21073473.jpg
今まで使っていたトレッキングシューズに比べると、異様なまでにアッパーが丈夫でビックリです(汗汗
サイズの方もTEVAは初めてだったので心配でしたがピッタリでしたV
さて使い勝手がどんなもんか楽しみですね~♪





[PR]

by charibaka | 2014-01-05 21:06 | MTB | Comments(0)

ロード乗り初め♪

 今日は朝から天気も良く、米子の実家へ子供を迎えに行く道中、
ロード乗りの方を何人かR431で見かけ、今日は乗るならロードだよなあという気分になりました。
平田に戻ってから何時もの様に一畑薬師、レーダー基地とぐるりと走って充実した日曜日でした♪


c0059543_19591491.jpg
c0059543_19502948.jpg

[PR]

by charibaka | 2014-01-05 19:51 | ROAD | Comments(0)

3が日MTB三昧終了~

 今日もMTBに乗ってきました。 行く先は一番のお気に入りトレイル(Bライン)♪ 
午前中に走りに行きましたが、天気が良くとても気持ち良く走れましたV

 今日はDOMAINのスプリングレートを、
”soft”から”X-soft”へ変更しての走行でしたが、
最初の1本目、
「何これ!?
 こんなにピッチングモーションが大きいと怖くて乗れないよ(滝汗」
とビビリながら、あちこちで足を付きながらの走行になりました。
伸圧どちらも減衰をかけたらマシになるかなと思ったのですが、
RUCKS7の時も最初はこんな感じだったよなと思いだし、
減衰はいじらずに乗ってみる事にしました。
ピッチングが大きいので、ブレーキを探るように慎重にして走ってみると、
「あれれ?動く量は大きいけれど、さっきと違ってそんなに怖さは感じないな」
と案外良い感じに印象が変わりました。
回を重ねる毎にピッチングの大きさは気にならなくなり、
最後は今までとあまり変わらない感じで走る事が出来ました。

今回スプリングレートを変えた事で、サグが15→30mmに増えて、
140mmストローク設定の程良い所にきたと思い、浮かれてトレイルに向かうも、
1本目でorzとなったけれど、最後はまるく収まり良かった良かった♪

c0059543_20004905.jpg






[PR]

by charibaka | 2014-01-03 20:03 | MTB | Comments(2)

今日はCOBIAで

 今日も一日良い天気でしたね~♪
午前中、年賀状の返事を出しに、久しぶりにCOBIAを引っ張り出しました。
当り前だけど、29インチは26インチに比べると舗装路の移動が速いですね~
久しぶりだったのでちょっと感動(笑
年賀状を出した後は寄り道してトレイル(通称Uライン)へ~
普段よく通うお気に入りのトレイル(通称Bライン)と違って、
Uラインは斜度が緩くクロカンコースっぽいのでCOBIAも楽しいですV
ただ走る頻度がどうしてもBラインほどではないので荒れているのが残念。
でも最初にざっくり枝や倒木を片せば2回目以降は楽しい楽しい♪
このUライン、笹藪の中を走るシングルトラックがあるのですが、
そこを走り抜ける時は実に気分爽快です♪

c0059543_21415425.jpg

[PR]

by charibaka | 2014-01-02 21:47 | MTB | Comments(0)

初登り&初走り

天気が良かったので、昼からぷーちゃんと近所の大船山へ登ってきました~♪
c0059543_18332708.jpg
c0059543_18340796.jpg
c0059543_18350445.jpg
烏帽子岩までいってみたけど逆光でよく分からないな~汗
山登りした後はスラ練しました~
久しぶりだったので楽しかったわー♪
c0059543_18371297.jpg

[PR]

by charibaka | 2014-01-01 18:38 | MTB | Comments(0)