「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホイール組みって難しいねえ

 以前購入したXTRのハブをようやく組む事が出来ました…が、
納得できない出来上がりとなりましたorz。
とりあえず形にはなったので、気になる点がどのような影響を与えるのか、
自分を使って実験しますかね~
c0059543_22131133.jpg


でもって重量量ってみると、945g
ブラスニップル、14番ストレートの32本、
手組だったらこんなもんですね。
そもそもハブもスルーアクスルだとXTRも軽くは無いですし、
リムも540gとそこそこ重いものですから。
[PR]

by charibaka | 2013-09-22 22:14 | 自転車グッズ | Comments(2)

気持ち良い青空♪

 ここの所仕事が忙しくて平日は自転車通勤する元気も無く、
週末は暑くて自転車に乗る気が出ず…
そんな毎日でここ数カ月があっという間に過ぎて行きました。
その結果みるみるお腹周りが大変な事に~滝汗

なのでこの週末、暑い中頑張って近所をポタポタと走ってきました。
久しぶりの青空の下で斐伊川土手を走りましたが、気温はまだ30度近くと暑いですが、
空はもう秋の気配がしました。

c0059543_21241996.jpg


ウチの庭の栗の木も、だいぶ実が大きくなってきました。
もう少ししたら栗拾いサイクリングの季節です(笑
c0059543_21305198.jpg

[PR]

by charibaka | 2013-09-22 21:42 | ROAD | Comments(0)

風立ちぬ

 今日は映画の日って事で、”風立ちぬ”を、
ぷーちゃんと観てきました。
NHKのトップランナーを観ていたので、
どんな内容かはぼんやりと把握しての観賞でした。
感想は…良かったです。
色々と批判もあるみたいですが、私達は全く気になる事なく、
とても楽しめました。とても悲しい終わり方でしたが、
それも宮崎駿さんのメッセージなんだろうなと受け止めましたが、
スタッフロールで涙が止まらず、明るくなってもグズグズでした。
[PR]

by charibaka | 2013-09-01 22:05 | 漫画・アニメ | Comments(0)

雨の中は気持ち良い~♪

 昨日は朝から激しい雨でしたね~
でそんなに激しく雨が降るなら涼しいでしょ♪
って事で、ぶらりぶらりと斐伊川土手を通勤チャリのBALANCEで出かけてました♪
大粒で痛い位の雨!
でもとても気持ちイイネ~♪
って感じでしたわ。
でもだーれも走ってませんでしたなあ(苦笑
c0059543_21501344.jpg

[PR]

by charibaka | 2013-09-01 21:49 | ROAD | Comments(2)