「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

汗びっしょり

 今日は朝からスカッと晴れて蒸し蒸しの夏の暑さでしたね~
そんな暑い日なのにおやじさんと一緒に今日も山に入ってMTBに乗るなんて、
おバカさんですね~(苦笑

GWにアヴァランチェのディレーラハンガーを折ってしまったルートへ
久しぶりに入りましたが、2か月も入らないとやっぱり荒れますね~(汗
それでもGWにざっと綺麗にしてたんで少しはマシかなあ。
そんでもって次のルートは1年ぶり位?
こちらも岩がゴロゴロで荒れてる~
でもsurgeだと、というかDOMAINだと安定感抜群ですね(笑
でもって最後は私のお気に入りのルート。
ここは相変わらず難しいけど、でも綺麗に走れた時の満足感は別格ですね♪

c0059543_230851.jpg

[PR]

by charibaka | 2013-06-30 23:01 | MTB | Comments(0)

馬鹿が加速していく(笑

c0059543_17535228.jpg

本日この様なブツが朝届きまして…
kleinおやじさんに早速電話して午後から走る約束を取り付けて、
そそくさとsurgeに組み付けました。

 とりあえず初体験だったのと時間が無かった事もあり、
とりあえずレバーで組んでみました。

 でもって山に入ると…上りが地獄です(笑
せっかくハイトアジャストシートポストがあってもこれでは…
というくらいの上りの辛さでした(汗汗
フロント180mmのDOMAINのおかげでフロントが高い高い。
ステムもspankの35mmでハンドル近い近い。
これで上りがCOBIAと同じようにこなせるわけが無い(爆

c0059543_17584752.jpg


一番上まで上がったらもう駄目~と、
その場で横になって暫く動けませんでした。

が、下りになると楽しい楽しい(笑
復路のアップダウンも、HILOのおかげで苦行も少しは緩和されたことでしょう(笑
ただ、ハイトアジャスト使うなら、ぜーったいリモートですわ。
下って上り返しの時にコーナーだったりしたら、シフトダウンもして、
シート上げて、ハンドルから手が離れると危ない危ない~と、
忙しくて仕方ないです(汗汗
早々にリモートレバー組まないといけませんね!
c0059543_1852671.jpg

[PR]

by charibaka | 2013-06-22 18:04 | MTB | Comments(2)

おやじさんと朝練

 早朝は霧雨でしたが、出かける頃には上がり、
現地についた頃には晴れ間も出るようになり絶好の走り日和でした。
昨日の雨もそれほど強くは無かったので、路面も適度な湿り気で、
走りやすくて気持ちよかったですね~♪

c0059543_18283730.jpg

 
 しっかしこの道はお気に入りトレイルと違って、こぶし大の岩がゴロゴロしてるんで、
下りはおっかなびっくりです。私のCOBIAだとクランクが一番低くなった時に
お尻がサドルに当たるので、乗車姿勢が高くて怖い怖い。
毎度下りではおやじさんにあっという間に置いていかれますねえ(汗汗
[PR]

by charibaka | 2013-06-16 18:31 | MTB | Comments(2)

蒜山サイクル2013MTB久しぶりに参加

 この間の日曜日、以前に参加したのは何時だったかも思い出せないのですが、
久しぶりの蒜山のMTBレースに参加しました。
レースはクロカンなので、走り込みの足りない今年はキツイものがありましたが、
なんとか無事に完走できました。
c0059543_21114953.jpg

[PR]

by charibaka | 2013-06-12 21:12 | MTB | Comments(2)

今日はスラ練

 今週は仕事で少々お疲れさんだったのと、明日は蒜山で
久しぶりのクロカンレースなので、今日は軽くスラ練してました。
スラ練も3週間ほど?間が開いたのもあってか暫く体がぎこちなかったですが、
2時間ほど走ったらそこそこ動けるようにはなりました。
転ぶ位の勢いで走ればコツがつかめそうな気もするのですが、
やっぱり怖いですよね~苦笑

c0059543_19305482.jpg

[PR]

by charibaka | 2013-06-08 19:30 | MTB | Comments(2)

気持ち良かったですねV

c0059543_17313796.jpg

へし折れた…ではなくへし折ったですな(爆
こんなエッジダルダルな純正ハンガーとおさらばして、
NSBのエッジききまくりなハンガーに交換~♪
c0059543_1720060.jpg

カッターマークには不満有るけど、凝りだしたらこの値段じゃあできないよね。
遥々バンクバーからよく来てくれた(笑)
因みに昨日の晩、職場の方々と食べに出てたんですが、
M/C使ってる人にこれ見せて、
「なんぼくらいだと思う?」
と聞くと、
「3千円位?」
と良いセンの回答が(笑

 でもって先週のリベンジ!
という訳ではないのですが、
今日の午前中また某所へお出かけしました。
先週はサドルの高さから腰の位置が高い&久しぶりのガレた下りで、
パニックブレーキをかましてしまいましたが、今日は慎重に下ったおかげで
何事も無く下る事が出来ましたV
ただ、最近700mm前後のハンドルのバイクにばかり乗っていたので、
COBIAの600mm幅だとちょっとおっかなびっくりな気分ですね~
実用上問題はないので、あくまで気分の問題だけなんですけどね

c0059543_17295815.jpg

[PR]

by charibaka | 2013-06-01 17:30 | MTB | Comments(2)