「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たのっしいね♪

c0059543_22271650.jpg

c0059543_22275245.jpg

週の前半、週間天気予報では週末が雪だったのが直前で曇りに、
実際は晴れ時々曇りな土曜日、絶好の自転車日和でした。
 久しぶりにお気に入りのルートへ行ってみると、
落ち葉が山盛りだったのでまずは落ち葉掻きから~
と気がつくとまた3時間も経ってました汗汗。
でもその甲斐あってその後のライドは実に気持ち良いものでした♪
[PR]

by charibaka | 2013-02-24 22:47 | MTB | Comments(2)

今日も朝から落ち葉掻き

 天気予報では雪でしたが、夜が明けて外を見ると降ってない♪
降りだす前に山行ってきました♪
気温は1℃と寒かったですが、山に入って作業を始めると
丁度良い位でしたV
雪はたまにちらつく位でほとんど降ることも無く、
時折気持ち良く日が差していて良い時間が過ごせました。
おなかが空いたのでさて帰るかと携帯をみると、
お昼はとうに過ぎていて4時間近くも落ち葉掻きしてました(汗
おかげさんで腕がだるだるですよ~(苦笑
[PR]

by charibaka | 2013-02-16 17:43 | MTB | Comments(0)

いい感じに疲れました

 昨日の夕方から暖かくて、こんなに気温が高いなら
少しは体を動かさなくてはと、午前中に近所を山歩きしてきました。
 
 まずは近所の大船山を上ってみました。
ここは割と真っ直ぐ上っていくので、
時間は片道30分ほどですが結構疲れます(苦笑。)
c0059543_18564277.jpg

頂上の三角点の周りにゴミが落ちていてちょっと気分悪~(怒
ゴミ袋持って来ててよかったですわ。
大船山は人が少ないので落ち葉が多く、
下りで足を滑らす事が多いのが唯一残念な所ですかね。

 さてお次は最近MTBの新たなルート開拓にめぼしをつけている所へ移動です。
ここはケモノの通り道になっていて、足跡や掘り返した跡が凄いです。
c0059543_18565878.jpg

画像ではよく分からないですが、現地にいると、
足跡を辿って何処までいけるの?
って感じで結構歩けました。ただ人は全然通っていないので、
崩れている所や倒木を越えたり潜ったりで、子供の頃に戻ったような
ちょっとした冒険でしたわ♪
[PR]

by charibaka | 2013-02-02 16:48 | 山歩き | Comments(0)