<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も散財が始まりました~苦笑

c0059543_19145046.jpg

パンダーニのステッカー?でも今回の買い物はウエアーではございません
c0059543_1915859.jpg

箱を開けると見慣れない色の箱が…
この色のシリーズは初めてです。
c0059543_19152648.jpg

金色のロックリング♪
c0059543_19154738.jpg

金色のボルトにBB♪
黒と金色…ぷーちゃんに言わせると中二カラーだそうです(爆)
アヴァランチェで使うもりですが、
フレームが割れてもパーツは壊れることないでしょうね~苦笑
[PR]

by charibaka | 2013-01-29 19:19 | 自転車グッズ | Comments(2)

雪舞う中遊んでました

っても昨日の話ですけどね(苦笑
昨日はまだ雪が積もっていなかったので、
気持ち良く遊べました。空気が乾燥しているので
路面が乾いていて走りやすかったですね~♪

c0059543_187197.jpg


でも調子に乗って普段通らないラインで下ったら、
木の枝にハンドルが引っ掛かりイキナリ引き倒されましたわ汗汗
転んだ拍子に思いきり膝がデコに当たってイタタタ…
ヘルメット無かったら大変でしたわ
[PR]

by charibaka | 2013-01-27 18:07 | MTB | Comments(2)

日日べんとう 佐野未央子 

本屋の新刊で表紙に惹かれて購入~♪
c0059543_22471614.jpg

この方のマンガは初めて読みましたが面白いですね♪
主人公の黄理子さんが可愛くて仕方ないです~♪
黄理ちゃんの作ったご飯が食べてみたい~笑
[PR]

by charibaka | 2013-01-21 22:52 | 漫画・アニメ | Comments(0)

山はいいねえ♪

 今日は午前中天気予報で晴れとのことだったので、
朝から山に入って新ルートの開拓をしてました。
鹿やイノシシの踏み跡?と思われるような道なき道をウロウロと、
気がつけばお昼も過ぎるまで歩きまわってました。
ケモノが歩けるなら人間だって、MTBだって行けるわい…
と思ってごそごそ入って行きましたが、なかなか激しい斜度&
ふかふかの落ち葉で、
→ビビってブレーキ話せない
→サイドのグリップが持たない
→華麗に前転前回り受け身~ゴロゴロ
木に引っ掛かってやっと止まる汗汗
でした。
でも穏やかな天気の中静まりかえった林の中にいるのは気持ち良いですね♪
c0059543_21321259.jpg

[PR]

by charibaka | 2013-01-13 21:34 | MTB | Comments(2)

ジャージだけでは済まない訳で…苦笑

 てなわけでアヴァランチェのハンドルを買いました~♪
c0059543_22522228.jpg

アンサーのハンドルはさてさてどんな感じかな?
というかMTBでは初のφ31.8mmです。
楽しみ楽しみ。
唯一残念なのは360gと重いのですが、
見た目が好みど真ん中なので帳消し(笑
[PR]

by charibaka | 2013-01-10 22:54 | 自転車グッズ | Comments(2)

NEW ジャージキター♪

ダウンヒルの時に使っているジャージは、RSタイチのモノで買ってから15年は経っているモノ(汗
いい加減新しいのが欲しいな~と去年あたりから思っていたのですがなかなかピンとくるものが無く、
今年もコレ?と思ってたら良い物が見つかりました♪

c0059543_20503658.jpg


One IndustriesのCarbon Jerseyです♪
ジミ目な配色ですが、昨年買った661のメットと色も合ってるし、
なによりもうええ年なのでこれ位が丁度良い?(苦笑
[PR]

by charibaka | 2013-01-09 20:52 | 自転車グッズ | Comments(0)

初山歩き

 朝目が覚めて外を見るも雪は降っておらず、
これなら山に入っても大丈夫だろうと、初山歩きに出かけました。
c0059543_15205747.jpg

山の上は普段だと緩んでいる所がバリバリに凍り付いていて、
何処もかしこもしっかりと靴底がグリップして歩き易かったですね。
途中さーっと粉雪が降ったり止んだりで道が粉砂糖をまぶしたような
雰囲気になっておなかがグーグーでした笑。
c0059543_15212434.jpg

午前中の2時間半ほどでしたが気持ち良い山歩きでした♪
[PR]

by charibaka | 2013-01-03 15:22 | うんすうふらた | Comments(0)

新年初走り♪

 朝からスカっと気持ちよい晴れの天気♪
c0059543_1435476.png

これっ走るしかないでしょ~と自走でお気に入りの山道へお出かけ♪
c0059543_14264914.jpg

先月は後半天気もイマイチで歩いてばかりだったので、
久しぶりの山走りな印象でしたが走り出したらヤッホ♪ーサイコー♪
ってな感じ(笑
2回ほど走ったらご満悦♪
でも今日はこれで終わらない~場所を変えて一番お気に入りの場所へ移動~
c0059543_14285352.jpg

今日は天気が良くて木漏れ日が気持ち良く、
通しで走った後はお気に入りの区間で何度も反復練習。
気がついたらお昼過ぎていたので家に戻るも、
帰りの道すがらニヤニヤと今日の走りを思い出し笑いなキモイヤツでした(爆
[PR]

by charibaka | 2013-01-01 14:33 | MTB | Comments(7)