「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日も山の中をうろうろと

今日は雨も上がり雪も降らなかったので、天気が崩れないうちにと
午前中山歩きしてきました。
c0059543_16214868.jpg

今まで来たことのない場所で、何処に出るのかな~とうろうろしていると川に出ました。
名もない川ですが源流はキレイですね~♪
このあとも藪漕ぎだったりで2時間ほど上ったり下ったり山の中を彷徨ってました。
程よく体も暖まり気持ち良い時間でした♪
[PR]

by charibaka | 2012-12-23 16:26 | 山歩き | Comments(0)

ROADなのかな?苦笑

 朝から雨がザーザー降ったり止んだり、
山歩きも自転車も出かける気になれない1日、
最近サボってたローラー台に乗ることに。
最初は足が動くようになるまでゆるゆると21tで10分ほど。
段々と回るようになってきたので次は片足の動きに意識を集中して
それぞれ5分ずつ交互に計20分。
ここまで回すと動きも軽くなったので今度はギヤを1つ上げて19t、
左右交互の繋がりを気にしつつ10分漕ぎ漕ぎ、足と相談しながら
ギヤを順番に上げていって合計1時間で終了。
各ギヤで回しているときはペースを維持するようにサイコンちらちら見つつ、
気分転換で下ハン握ったりダンシング入れたりで終わったら今の季節でも汗びっしょり。
あっという間の1時間。
自分はローラー乗ってるときは足の動きを気にしながらアレコレ考えながらなんで、
1時間くらいなら全然OK。そこから先はやっぱり飽きが来るので厳しいですね(苦笑
[PR]

by charibaka | 2012-12-22 21:25 | ROAD | Comments(2)

オールラウンダー廻 10巻

c0059543_2010228.jpg

柔道やってるうちの子、コレ読んで総合格闘家になるって言うんだもんナ~苦笑
なるのは誰でもなれるけど、食べていくのは大変やで~と大人なアドバイス(笑
[PR]

by charibaka | 2012-12-22 20:13 | 漫画・アニメ | Comments(0)

山の中をうろうろと

 今日は朝から気持ちよい天気♪
ここ最近恒例の山歩きに午前中行ってきました。
名も無き山をウロウロと~多分ここ道だったんだよね~と
i-phoneのGPSアプリを頼りに1時間ほど山の中を進み、
辿り着いた三角点♪
c0059543_1222267.jpg

でも木が茂っていて視界が開けていないのが残念です。
c0059543_1225239.jpg

途中まではわりときれいな道でしたが、
後半は倒木多数で道も不明瞭になってヒヤヒヤでした汗

上り下りの往復で2時間、気持ちよい時間でした♪
[PR]

by charibaka | 2012-12-16 12:06 | 山歩き | Comments(0)

寒かった~

 朝起きてみたら雪…は積もってなかった♪
道路もカラカラに乾いていてこれは本格的に降る前に行くしかない!
っと昼前にお気に入りトレイルへ繰り出しました。
ただ気温は3度と寒い寒い。雪は積もっていないと言うものの、
時折冷たい風とともにチラチラと降っていてじっとしていると寒くてたまりません。
とっとと走り出すと山の中は風も無くとっても気持ちよかったですね~♪
春先はビビリながら下ってた箇所も久しぶりに走ると意外と余裕だったりで、
瑞穂の里山DH走ったおかげかな?あそこも結構激しかったからな~
c0059543_190164.jpg

[PR]

by charibaka | 2012-12-09 19:00 | MTB | Comments(0)

今シーズン最初のお気に入りトレイル♪

c0059543_1257204.jpg
c0059543_12571055.jpg
c0059543_1257263.jpg


山を走るなら130mmのRECONで全然OKですね~♪
ただDOMAINで20mmアクスルの安心感を知ってしまったので、
ボトムケースを20mmアクスル仕様に変えたくなってはいますが(汗)
[PR]

by charibaka | 2012-12-02 12:58 | MTB | Comments(2)

大船山と烏帽子岩

先週末、本日と近所の大船山へ上りました。
気持ち良く晴れていれば自転車でトレイルへ繰り出すのですが、
前日前夜雨が降ったりで路面状況も微妙なので、
おとなしく歩きで普段行かない所を探検です。
午前中は天気もなんとか持ってくれたので気持ち良く歩く事ができました♪
c0059543_15413232.jpg

烏帽子岩は初めて見ましたが、苔生していてなんとも趣のある大岩でした♪
c0059543_15415891.jpg

c0059543_15452376.jpg

紅葉も一段落で落ち葉がふっかふかして気持ちよいですが、
下りはツルッツルで滑るのを耐えようと踏ん張ると簡単に滑ってシリモチ…イタイイタイ
なので滑るより先に駆け下ると下山した時は太ももイタイイタイ(汗
結局痛いのは一緒だなと(苦笑)
ちなみに先週は大船山を午前中歩き、午後は一畑薬師、レーダー基地をCOBIAで
上ったら酷い筋肉痛が水曜日位まで続きました(滝汗
歩きと自転車は使う筋肉が違うと言うけれど、
ヒルクライムに限定するとだいぶ近いみたいだなと言う事がわかりました。
なので今日も午後から自転車に乗るつもりだったんだけど、
昼ご飯食べてしばらくしたら雨が降り出したので今日はのんびりコタツです(爆)
[PR]

by charibaka | 2012-12-01 15:51 | うんすうふらた | Comments(0)