「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コメンサルのRAMONES ALがええな~

 ハードテールでダウンヒル♪
Fサスにドメイン180mmを入れたGTアヴァランチェで、
瑞穂を楽しく遊んだ今シーズンですが、
やはりDHをターゲットにしたフレームが欲しい!
って事で標題のフレームが気になっている今日この頃です。
でも、暫くDHイベントは無いので、
本日Fサスをリーコン351(130mmストローク)に戻し、
先月の里山DH以降ほったらかしだったので掃除して、
3時くらいから近場の山道を走ったら~
コレで良いじゃんねー♪
って感じV
当たり前ですが29erのCOBIAよりキビキビ動くし、
シングルトラックでは超気持ちイー♪
走り終えてニタニタしてました(爆)
[PR]

by charibaka | 2012-10-21 23:17 | MTB | Comments(0)

たまゆら~

昨日ぷーちゃんが仕事で広島の竹原に行ってたのですが、
たまゆらってしっとる?
と聞いてきたので、
そんなんあったやな、でも見たことはないで~
と答えると、こんなお土産の袋が…
c0059543_7571294.jpg

で中身は…
c0059543_7573827.jpg



アニメの舞台になった場所が聖地巡礼な方々で、
新たな観光客を呼び込むのに成功していると言う話は聞きますが、
実際にこの手のグッズを見たの初めてだったのでちょっとビックリしました♪
[PR]

by charibaka | 2012-10-21 08:02 | 漫画・アニメ | Comments(2)

ゆるゆるポタリング~

昨日は渡米(米子)して、nasukaさん、ゆるぽたさん、いつかさん、こまつさんとで
花回廊までポタリングしてきました。
自転車はMTBを持っていったら、
「何でロードじゃないの?」
とツッコミを受けました汗
シューズを忘れたいつかさんが現れて早速スタート~♪
ゆるゆると米川から日野川と土手道を走りながら南下していきます。
c0059543_18365894.jpg

大山を見ながら日野川土手は久しぶりで気持ちよかったです~♪
c0059543_1934189.jpg


すっかり自転車乗りな背中になりましたね(笑)
c0059543_18371477.jpg

この方々と一緒だとこんな愉快な光景が常に繰り広げられます(笑
c0059543_1840689.jpg

nasukaさんの仕事前散歩コースですが実に気持ち良い道ですね~♪
c0059543_18383079.jpg

花回廊では駐輪所、しかもサドルを引っ掛けるハンガーがあってビックリでした。
しかもそれはnasukaさんが要望を出して実現したとの事です。
そして休憩の定番、ソフトクリームを♪
柿ソフトは冒険だなと思いブルベリーソフトを頂きました。
c0059543_18385154.jpg

坂を上る姿も決まってるゆるぽたさん♪
クロモリロード早く手に入れましょう(笑
c0059543_1839548.jpg

その後nasukaさんは仕事で抜けましたが、男4人で昼食をキャリーリーで頂き、
延々自転車談義に花を咲かせ楽しい休日でした。

 ゆるゆるペースで走れ、頑張れば充実感のある坂を随所に設定、
そして眺めヨシの素晴らしいルート設定、nasukaさんありがとうございました~♪
[PR]

by charibaka | 2012-10-15 19:11 | ROAD | Comments(5)

虹が滝

家から車で10分ほどの虹が滝、1年ほど前に近くまで行ったことはあるし、
何人かの方のblog記事では見たことあるんですが実際に真近でようやく見ました(汗
ちなみにぷーちゃんはまだ行ったことないです。
昼ごはん食べて午後はどーすっかなと思っていたら、
そーいえば虹が滝まだちゃんと見てなかったなと散歩がてら行ってきました。
途中コスモス畑が綺麗だし、山と空も綺麗だしで言うこと無しの散歩でした♪
ただ、肝心の滝の方は残念ながら虹が見れませんでした。
時間が悪かったかな~

c0059543_20153894.jpg

c0059543_2024830.jpg



c0059543_20155364.jpg

c0059543_20161478.jpg

c0059543_20163556.jpg

[PR]

by charibaka | 2012-10-13 20:21 | うんすうふらた | Comments(0)

今日もぐるっと釜浦、唐川、鰐淵寺

 今日は朝から良い天気♪
午前中毎度のコースで釜浦峠、唐川から鰐淵寺に抜けて、
農道で帰宅とぐるっと走ってきました。

c0059543_12415196.jpg

c0059543_12421973.jpg

今日も途中あちこちで栗を拾いながらのサイクリングでした~♪
やっぱMTBは重いですね~
でもトレーニングと思って頑張りましょうV
で、戻ってみると猫達が窓際で気持ち良さそうに日向ぼっこでおねむです。
かわいいね~♪
c0059543_1243218.jpg

[PR]

by charibaka | 2012-10-13 12:45 | ROAD | Comments(2)

栗拾いが忙しい笑

 今日はぱっとしない天気な出雲地方でした。
でも暑がりな私はこれ位が丁度良いです。
午前中は久しぶりにチェイサーを洗車しました。
半年ほど洗っていなくてトランクやボンネットを開けると、
隅に泥が溜まっていて歯ブラシで必死になって落としました。
 午後も相変わらずの天気で気温が上がらず走りやすい天気だったので、
上岡田~塩津~釜浦~唐川~鰐淵時~農道と坂大好きコース(笑)を走ってきました。
唐川の辺りで栗の小さなイガイガを見かけたので、ぼちぼちだな~と思ってたら、
農道でありましたありました♪栗が落ちてましたよ~♪
c0059543_1964835.jpg

ジャージのポケットが1つ一杯になるくらい取れました♪
数年前に拾った栗を庭に植えたら今年ようやく実が成ったのですが、
さてさてこの人達はどんな味だろうな~♪
c0059543_1975265.jpg

[PR]

by charibaka | 2012-10-06 19:08 | ROAD | Comments(0)