「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あちかったですなあ

 この週末は日月休みだったので今日もお休み…ですが朝からもう暑くてたまりませんなあ。
王滝に向けてロード練ですが10時前ですでに30度を越えていて頭くらくらでしたわ。

c0059543_21234744.jpg


c0059543_21235585.jpg


農道経由で一畑薬師に上った後は海側に出て、
最後にレーダー基地といったルートを取りましたが、
最後の方は暑さでふーらふらでしたよ汗汗
[PR]

by charibaka | 2012-07-30 21:26 | ROAD | Comments(0)

今日は土の上

今日は瑞穂ハイランドのDHコースオープン初日。
kleinおやじさんに前から誘われていたものの、
直前まで仕事でどうなるか分かりませんでした(汗)。
でも無事休日がとれたので、久しぶりの土道です♪

緑がまぶし~
c0059543_2134356.jpg


のろのろと準備を済ませてゴンドラへGO~
c0059543_21365661.jpg


快適なゴンドラ~なのですが、長袖長ズボンで汗だくです(爆)
ゴンドラ内はかなりオヤジ臭かった事でしょう(滝汗)
c0059543_21375457.jpg


久しぶりの瑞穂DHフルコースです。
しょっぱなのシングルトラックは相変わらず難しいな~汗汗
c0059543_21392968.jpg


お昼はカレーにしました。
本当は瑞穂バーガー食べたかったのですが、今年は無いそうで残念です(泣)
c0059543_21404324.jpg


午後も乗れるだけ乗りましたよ~
結局11時前から走りだして計7本、転倒も無く無事走り終えました。

 一緒に走ったkleinおやじさんは久しぶりで勘が鈍っていたのか、
しょっぱなで転んでたそうで、プロテクターに派手に傷を付けてましたねー

 そしてkleinおやじさんのお連れのSさん、本日新車のFUEL-EX6を持ち込みましたが、
ブレーキレバーの位置合わせが出来ておらず早々に手の皮が剥けた~(痛)
ロックアウトを効かせたままで下って腕、足パンパン(辛)
トドメは3本目の下り、2回目のドロップオフ挑戦で派手な前転をメイク!
新品リガスを叩き割るという衝撃映像を魅せてくれました(滝汗)
その割れたリガスを下る最中落としてしまい、拾った人達にも
恐怖を与えてしまいましたね(爆)
打撲、擦り傷程度で済んで良かったですが、打ちどころがずれれば
顔面強打でえらい事になってました~(怖)
1回下れたのでちょっと自信が出ていたのかもしれませんが、
やはり初心者、若さに任せての勢いだけではどうにもならなかったようです。

他人のふり見てわがふり直せという事で、
慢心すること無く自分の走りに磨きをかけないといけませんね。
[PR]

by charibaka | 2012-07-21 21:54 | MTB | Comments(2)

なすかさん御一行と大山を眺めつつ

c0059543_21333520.jpg
c0059543_21325297.jpg

c0059543_222552.jpg

c0059543_22581.jpg

c0059543_21321422.jpg


暑さのせいか集合場所に着いた時は気分が悪く、
走りだしても体が動かなーい(汗
って感じでしたが、ソフトクリームとシュークリームを食べたら、
元気ハツラツ(笑
ちょっと体が動くようになりました。
家に戻ってから調子が悪かった事をぷーちゃんに話すと、
ぷーちゃんも気分が悪かったとの事(滝汗
どうも何かにあたってしまったようです。
急に暑くなったから傷みが速いので皆さんも食中毒にはお気をつけて~
[PR]

by charibaka | 2012-07-16 21:39 | ROAD | Comments(4)

今日もロード練習

 段々と9月王滝が近づいてきましたが、なぜか
お腹の浮き輪が急成長なcharibakaです(滝汗)
なので今日も先週と同じく、松江のソフトビジネスパークまで
農道経由でロード練習です。
予報ではくもりだったのに見事な晴天…
暑くて倒れるかと思いましたよ汗汗
タイムは先週とほぼ一緒。
走った感じが先週と変わらずとにかくしんどかったんで、
数字を見ても特に驚く事はなかったですが、
往復60km程度のアップダウン、
しかも舗装路でこんなに辛く感じるなんて、
王滝大丈夫でしょうか?汗
[PR]

by charibaka | 2012-07-15 21:44 | ROAD | Comments(0)

MTBでロード練

 今日は久しぶりに農道を走って松江まで往復しました。
普段ならビアンキなのですが、先月レーダー基地を走った際に
リヤタイヤをパンクさせてしまったのです。ビアンキはタイヤが
チューブラなので、タイヤが買えるまではしばらくお休みです。
なので今日はコビアで走りました。

 じつは昨日も農道を走ったのですが、あまりの走れなさにビックリ!
このままでは王滝なんて無理無理~滝汗
先月仕事が立て込んでいて、土曜出勤が毎週と忙しくて体が疲れてるから~
なんて言い訳で、自転車にぜーんぜん乗らなかったんだから自業自得ですねorz

 で松江まで走ったら、数年前はロードで1時間20分位だったのが2時間!!(泣)
片道30kmでこの時間…いくらMTBとはいえ遅すぎですorz
しかも以前は無補給で往復走れたのに、往路だけでお腹がぐーぐー
コンビニでパンを補給して復路はやっと走れたという具合ですわ。

 仕事の忙しさにだいぶ体が慣れたので、
今月からは自転車に乗る時間を積極的に作って、
王滝100km、第2CPまでは行きけるようにしたいですね(苦笑)
[PR]

by charibaka | 2012-07-08 19:27 | ROAD | Comments(2)