<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

山はイイネ♪

  先週は仕事が大忙しでグッタリなたかぽんです。
本当はロードでぶら~っと農道を松江位まで流したい気分なんだけど、
体がついてこないので、近所の山道を軽く1本走ってきました。
先週の瑞穂のスクールの効果はどうだ?
っと思い下り始めると…
やっぱし難しいトコは難しいままでした(苦笑)
ドロップの手前に倒木やら岩があったりで、
教科書通りな走らせ方が出来ないのでここは難しいですね~
そうそう今まで、
「下りではSPDペダルが必須!」
と思ってたのですが、先週瑞穂を下った際、
ケージペダルでいけたんで、暫く修行の為SPDは封印と決めました。

c0059543_12184571.jpg

[PR]

by charibaka | 2012-06-24 12:18 | MTB | Comments(4)

スクール良かったです♪

バイサイクル広島さん主催のMTBスクールに昨日参加しました。
http://bycyclehiroshima.blog98.fc2.com/

今までMTBには10年以上乗ってきましたが、
きちんと人に教わった事も無く、雑誌の記事から、
「こんな具合で良いのかな??」
と自問自答しながら、また、
「どうすればこんな風に乗れるのか?」
と?を頭に浮かべながらで、
なかなか上手に乗れないなあと常に思っていました。

最近このような場(↓)を知り、一度プライベートでお願いしたいものだなあと思いました。
http://www.joyridemtbpark.com/ 

ただ、この場まで行くことが一番ハードルが高く、
さてどうしたものかと思っていたら、
瑞穂ハイランドでMTBスクールが開催される話をどこかで見ました。
内容は初心者向けとの事でしたが、逆に独学でここまで来たので、
改めて初歩からきちんと教わるのが良いと忙しい合間でしたが、
参加を決心しました。

結果は大満足です♪
さてセッション3が開催されるならぜひ参加したいです。
それまでは教わったことを自主練してしっかりと自分の物にしたいですね。
[PR]

by charibaka | 2012-06-18 22:58 | MTB | Comments(7)

今日も帰りに寄り道♪

 山から下りたら、田んぼ作業しとるおっちゃんにビックリされましたわ(笑)
今日はようやくノーミスで走りきれた♪
c0059543_19403252.jpg

[PR]

by charibaka | 2012-06-07 19:40 | MTB | Comments(2)

仕事帰りに寄り道

 最近日が暮れるのが遅くなったので、
仕事帰りに山道走れるんジャナイカナ?
と思い、普段はスリックな通勤自転車を、
ブロックタイヤに昨晩交換。
 早速本日夕刻立ち寄ってみると、全然OK♪
ただ久しぶりに来たので草が結構茂ってたのと、
木々の新緑とで、雰囲気が随分と変わってました。
シングルトラックも笹ボーボーでしたがかろうじて道らしき跡が
残っていて、ゆーるゆるで走るには丁度良い感じでした♪

c0059543_20174389.jpg

[PR]

by charibaka | 2012-06-04 20:17 | MTB | Comments(0)

今日は林道走り

 kleinおやじさんに誘われて、今日は午後から林道に走りに行きました。
いつもは午前中で朝バタバタなので車で行ってますが、昼からなので時間があるから
自走にすっかと余裕かましてたら…出発が遅れに遅れて30分の遅刻ですorz
現地に着いたらおやじさんは時間をもてあましてぐるぐるとバターになりそうな勢いで回ってましたよ(汗)
 おやじさんは来週の蒜山のレースの予行演習ということだったので、
あえて休憩を取ろうとせずに走りまくりました~
がそのせいか、午前中の草刈で疲れていたのかおやじさん、
復路の下りで転倒してしまいました(汗
先行されていたので、カーブを抜けたら立ち止まっていて、
何故?
としかその時は思わなかったけど、スタート地点に戻ると
腕を擦りむいていましたがな(汗汗
でも厄落としを済ませたという事で、
来週のレース楽しんできてください♪
[PR]

by charibaka | 2012-06-02 19:36 | MTB | Comments(2)