<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽しかった~♪

c0059543_1753623.jpg

c0059543_1753763.jpg

c0059543_1753711.jpg

c0059543_1753753.jpg

c0059543_1753768.jpg


朝、目が覚めたら外は天気予報通り雨…
しゃーないなあと思っていたら、9時前から日が差してきた♪
いつものように山に入って今日も掃き掃除です。
ついこの間までは寒々しい場所でしたが、
今日は日が差していたこともあり、景色がちょっと
緑が濃くなったような、そんな気がしました。

 午後からはkleinおやじさんとの試走です。
掃除する前に走った時は、とにかく転びそうで危なくて、
全然乗れませんでしたが今日は…
相変わらず難しい、というか怖いです(笑)。
ラインの幅が狭く傾斜がきつくてズリズリと谷側へ滑るような所、
岩がゴッツゴツな所、落差がでっかい所と、とにかく難しく怖い~
でも掃き掃除をしたので、乗車率は以前よりは上がって20~30%位かな?
走りこんで慣れてくれば、乗車率も上がって楽しく感じるようになるかな~?
[PR]

by charibaka | 2012-03-24 17:53 | MTB | Comments(2)

動き揃わないなー

c0059543_9442454.jpg

ブレーキのメンテナンスしてますが、キャリパーのピストンの動きが揃わない汗
動きの悪い方を先に掃除して動きが揃い、動きのマシな方を掃除すると…
画像の様に全くチグハグです(滝汗
エアー噛んでるんかな?
ブレーキオイルも換える予定なので、その後また様子みてみましょう。
[PR]

by charibaka | 2012-03-18 09:44 | MTB | Comments(0)

なんだか

c0059543_11124798.jpg

マスターヨーダが出てきそう(笑)
今日はひたすら路面の清掃行いました。
少しは乗車率上がるんじゃないかな~
[PR]

by charibaka | 2012-03-11 11:12 | MTB | Comments(5)

久しぶりの道♪

 先週さまよった山道にkleinおやじさんを誘おうと、昨晩メールを打ったら、
おやじさんも走りたかったようで、どこかに行こうと私が打った後に直ぐメールが入りました(笑)
久しぶりにウチの近所の山&先週私が入った道で約束をしてウキウキで寝たものの…
朝になると天気予報が外れてしとしと雨~泣
仕方が無いので雨が上がる午後まで待って出かけました。
まずは先週の場所におやじさんと歩きで入りました。
おやじさんの感想も、
「荒れてますね~汗」
と私と同じです(笑
 一通り歩き全容を確認しましたが、整備しないと危ない箇所多数なので、
今日は自転車は止めました。そうそう、折り返して戻る際におやじさんが、
私が昨年の春に落として失くした安全メガネを偶然見つけてくれました♪
 
 さて歩いただけでもそれなりの充実感を得られましたが(笑)、
せっかく空も晴れたので、近所の山道を2本下って遊びました。
 久しぶり(1年ぶり?)に走った道は思っていたより荒れていましたが、
X-fusionからRECONにFサスを変えたおかげで、どちらもとても気持ち良く
下れました♪
 おやじさんも久しぶりの山道に目がついてこないと言っていましたが、
走り終えたときの顔はとてもご満悦な笑顔でした(笑)

c0059543_2014872.jpg

[PR]

by charibaka | 2012-03-10 20:01 | MTB | Comments(2)

乗車率ほぼ0%汗

今日は午前中会社に出て仕事でした。
朝は雨も降っていてかなり鬱々でしたが、
お昼前には良い天気に♪
仕事の方も目処が立ったので昼過ぎに切り上げて、
久しく行っていない場所へ今日は出かけてみました。

 ここは昨年の春先に、kleinおやじさんと2回ほど
歩きで調査に入ったきりの場所です。
前半はそこそこ乗れそう?と思ったのですが、
全然路面が締まっておらず、倒木も多数でとてもとても汗汗
c0059543_1714405.jpg

c0059543_17144052.jpg

       ↓こんなトコとても飛べません~滝汗
c0059543_17144097.jpg

倒木を道脇に片付けながら自転車を押して、
2時間ほど山の中を彷徨ってました(笑)。
今年はココにも足を向けて、もう少し自転車が乗れる場所にしたいですね~

 
[PR]

by charibaka | 2012-03-03 17:14 | MTB | Comments(2)