<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨上がった

c0059543_714973.jpg

今日は一畑薬師マラソンですね〜
スタートからしばらく下り、中盤は平坦、後半は石段の地獄のようなマラソンです(笑)
私は参加しないので気にする必要は全然ないんですがね(爆)
[PR]

by charibaka | 2011-10-30 07:14 | Comments(0)

サンバー燃費-2

2回目の給油、16.5km/lでした。
今回は先週のヒルクライム大山で、
米子まで往復したので、前回より数字が伸びましたね♪
[PR]

by charibaka | 2011-10-23 13:06 | | Comments(0)

sky-active!

 昨日は久しぶりの休日出勤。
午前中は生産ラインのテストで数人が、
あーでもないこーでもないと知恵を絞ってました。
普段は騒々しい工場も、週末はとても静かて仕事がはかどります(笑)。
でも学生のころから週休2日なので、金曜日に遅くまで残業してでも
休みが確保できる方が嬉しいですね~。

 昼からはいつもお世話になっている車屋さんのイベントに伺ってみました。
会場に着いた時は人影もまばらだったので、好きに試乗が出来ました♪
まずはアクセラ。
スカイアクティヴの6ATでした。
会場を出て直ぐ、クラッチと勘違いして思い切りブレーキ踏んじゃいました(爆)
AT、ENG.と特に違和感を感じる事無く乗る事が出来ました。
内装もデミオに比べると高級車ですが、トヨタ車が好きな人が見たら、
安っぽいって言うんでしょうね(苦笑)
ただ路面の凹凸を越える時に、重いホイールが動いてるって感じが
するのは唯一の不満点だったかな。

お次はデミオに乗ってみました。
普段から乗っているぷーちゃんの15Cと比べても特に違和感無く、
力不足も感じることは無かったですね。
ちなみに気になる燃費は21km/lでした。
市街地での走行で、信号や一時停止、右折待ちしかなかったので
もう少し伸びるかと思いましたが残念です。

もう1台、ダイハツのウース(笑)にも試乗してみました。
先週車屋さんからアレコレ駄目な所を聞いていたんですが、
私自身はそれほど気になることも無く自然に乗れました。
こちらの燃費はデミオと同じコースで23km/lと、
意外と数字が伸びました。

燃費ばかりが注目されますが、どれもフツーに乗れる良い車でした。
でも私はそんな車には目もくれず、会場の片隅に隠されていた、
苔生して錆の浮いた白い車に目を奪われていましたが(笑)
[PR]

by charibaka | 2011-10-23 09:42 | | Comments(0)

今日も栗拾い(笑)

c0059543_16332947.jpg

今年のヒルクライム大山はロングコースの設定が追加されて走り応えがありました♪
っても毎年鍵掛峠までいってたから走る距離は大差ないのですが。
下山途中で栗がぼとぼと落ちていたところを見つけて拾ったら、
あっという間にコレ位みつかりました♪
栗を拾っている最中、何台か気持ちよい排気音を轟かせてバイク達が
通り過ぎていきました。久しく乗ってないな~TZR
c0059543_16372558.jpg

[PR]

by charibaka | 2011-10-16 16:33 | ROAD | Comments(5)

今日の大山

c0059543_1033332.jpg

上は雲がかかってますなあ。
[PR]

by charibaka | 2011-10-16 10:03 | ROAD | Comments(0)

CS-M770

c0059543_1813235.jpg

c0059543_1813219.jpg

こちらも頂き物です。チェーンオイルの汚れを落とすとピカピカに!♪
ロックリングがアルミでカッコエエですな~♪
重さを量ると255g
現状使っているSRAMのスプロケが450gなので一気に200gの軽量化!
こうなるとチェーンもSRAMからshimanoへ変えないと気持ち悪いですねえ(笑)
[PR]

by charibaka | 2011-10-15 18:13 | MTB | Comments(2)

アルビオには分不相応(笑)

c0059543_1882672.jpg

こちらも頂き物です。
XTのギヤ板。
アルビオから交換で88g→54gへ♪
[PR]

by charibaka | 2011-10-15 18:08 | MTB | Comments(1)

久しぶりに山走り♪

c0059543_14162350.jpg

今日も栗を拾いながらでした(笑
今日は久しぶりにkleinおやじさん、そしてお連れの方1名と一緒に走って来ました。
c0059543_1429932.jpg

上まで上がると眺めの良いこと♪
ここは春先に何度かおやじさんと来た所ですが、
台風の影響か倒木がいくつか道を塞いでいました。
c0059543_14304854.jpg

距離は長くないですが、自転車に乗ると気持ち良く下れる道で半日楽しく遊べました~♪
c0059543_14302988.jpg

[PR]

by charibaka | 2011-10-15 14:16 | MTB | Comments(2)

中身はホイールとタイヤ他盛り沢山!♪

c0059543_18312355.jpg

c0059543_18312339.jpg

とあるお方からの贈り物ですが、開けてみるとビックリデス~!
聞いてないよ~ってなモノまで入っててもう嬉しくて顔緩みまくりです(笑)
[PR]

by charibaka | 2011-10-12 18:31 | MTB | Comments(4)

大きな葛籠♪

c0059543_18112683.jpg

c0059543_18112642.jpg

猫達気になって仕方ないみたい(笑)
[PR]

by charibaka | 2011-10-12 18:11 | MTB | Comments(4)