<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

天気は良いのに

c0059543_9441280.jpg

一畑薬師まで農道を走っていたらにわか雨に降られて雨宿りちう
[PR]

by charibaka | 2011-08-26 09:44 | ROAD | Comments(0)

買っちゃった~♪

 MTBに乗るとき使っているヘルメットはGIROのボレアスなんですが、
購入から10年以上経っており(通勤に使っているBELLのはもう20年滝汗)、

そろそろ新しいの欲しいな~ロードで使っているモストロは
色がCOBIAに合わんしな~来月の王滝に向けて新しいの欲しいな~

なんて思いながらフラフラとネットを彷徨っていると…
ピッタンコなカラーリングのヘルメットがありました♪
c0059543_19113987.jpg

BELLのSequenceです♪

 そして…
c0059543_1921322.jpg

こんな物まで衝動買い(笑)
だってsequenceの半値だったんですもん♪
SIXSIXONEのCOMPHELMETです。
今使っているOGKのフルフェイスは、poroさん達と富士見に
遊びに行ってた頃から使っていたのですからこちらも10年選手。
kleinおやじさんと瑞穂へ遊びに行った際、派手にぶつけたので
コチラもなんとかしたいな~と思ってたので丁度良いタイミングでした♪

さてさてそれぞれ使う時が楽しみですね~♪
[PR]

by charibaka | 2011-08-22 19:26 | MTB | Comments(6)

リーコンバラバラ

c0059543_1856949.jpg

全くストロークしなくなったRECONをばらしてみました。
やってみるとあっさり15分ほどでばらせましたが、インナーチューブを引っこ抜く際に
床にオイルをぶちまけて大騒ぎでした。
オイル入ってなければスコスコ動きますわ(笑)
[PR]

by charibaka | 2011-08-19 18:56 | MTB | Comments(2)

久しぶりの

 今日はお昼からぷーちゃんと出雲のゆめタウンへお買い物へ行きました。
その前にお昼は何を食べようかと車を運転しながら考えてました。
まず家を出た時は風風ラーメンにしようかと話をしていましたが、
決まった時に道は既に通り過ぎてしまいました~汗
そいじゃあ次は何にしようかな~と考えcoco壱かと思いお店に着くと、
駐車場が一杯。仕方ないなあフードコートで神楽だなと思い
ゆめタウンの前まで来たら、そういえば天下一品があったなと思い出しレッツゴー♪
お店に入るとそこそこの入りでしたが、直ぐに座れて久しぶりにこってりを頂きました♪
米子に住んでいた時はちょくちょく食べていたのですが、平田に引っ越してきてからは
一度も食べていないので8年ぶり?買い物の最中は幸せ気分で一杯でした(笑)
[PR]

by charibaka | 2011-08-18 16:43 | おでかけ | Comments(2)

四本終了〜

c0059543_19374187.jpg

c0059543_19375444.jpg


怪我無く無事四本走れました。
12時過ぎに現地に着いて、ご飯食べて13時半頃から走り始めて、
15時半までに4本走り、もう1本行こうかなとぷーちゃんに言うと、
「もうやめーだわ」
と止められました(笑)。
でも正解だったかもしれませんね。帰りの車で腕と太ももがプルプルしてました(汗)。
ハードテールにフロント100ミリは充実感有り過ぎです(笑)
タイヤがフロント側はフォークとまだクリアランス取れているので、
2.35位まで太くしてみたいですね~
[PR]

by charibaka | 2011-08-16 15:38 | MTB | Comments(2)

上は小雨

c0059543_13575653.jpg

一本無事下山できました。衝撃を膝で吸収しようと膝曲げるから、
下に着いたら膝ガクガク~
空気椅子状態です(笑)
[PR]

by charibaka | 2011-08-16 13:57 | MTB | Comments(0)

今日も瑞穂

c0059543_12264830.jpg

今日はぷーちゃんと一緒にドライブがてら来ました
今日はダウンヒルな方々が2、3グループキテマス♪
[PR]

by charibaka | 2011-08-16 12:26 | MTB | Comments(3)

変更完了〜

c0059543_19531982.jpg

ハンドル、ステム、ブレーキ、ホイールをACから移し、
フロントフォークをX-FUSIONのvelvetに変更しました。
Fフォークに貼ってあったコーションシールを剥がして何気に見ると…
クロカンだけに使え!ダウンヒル、フリーライド、オールマウンテンに使うな!!
って書いてありました(苦笑)
私の場合は全然飛ばないから瑞穂で使っても大丈夫でしょう(汗)
[PR]

by charibaka | 2011-08-14 19:53 | MTB | Comments(2)

クラウンレース

c0059543_16461427.jpg

c0059543_16461474.jpg

調子を崩したリーコンを外した際に以前購入したクラウンレースカッターを使ってみました。
最初にサンツアーのフォークで試してみたら綺麗に全周が一発で塗装削れたのに、
リーコンは結構面が傾いてた様で数周回しました。
さて本命のx-fusion、ヴェルヴェットにかかろうとすると…
ステアリングコラムが途中から太くなっていてカッターが届きませんorz
仕方ないのでそのまま使うしかないですねえ。
[PR]

by charibaka | 2011-08-14 16:46 | MTB | Comments(0)

走りましたよ~レンタルバイクで(笑)

 今日もkleinおやじさんと瑞穂ハイランドに行ってきました。
日中の気温が33度まで上がってましたが、それほど不快に感じる事無く
過ごす事が出来ました。ただプロテクターに長袖ジャージで汗をかきまくり。
帰ってから飲み干したペットボトルを見たら3lも水飲んでました!

さてさて203mmロータに交換したACはどんな挙動を示すのかウキウキしながら
ゴンドラに乗り込み上へ。
サーどんな感じとシングルトラックに入って下り始めると…なんか変!(汗
ガッコンガッコン自転車の動きがおかしいです。
途中で何度か止まって確認すると、
フロントフォークのストロークがすんごく少なくなってます(滝汗)
今更引き返せないのでブレーキを目一杯かけながらゆっくり下りましたが、
苦行以外の何物でも無かったです。下まで降りると手がいたいのなんのって。
 結局その場ではどうすることも出来ず、あとはひたすらレンタルバイクのはしごになりました。
職員さんのハードテールに始まり、ラッカス7、フューリーと乗りましたが、
職員さんのバイクがスパルタン過ぎて参りました。
コレで普通に下れるなんて信じランネー(汗
前回も乗ったラッカス7、今回も実に気持ちヨカッター♪
下まで下ると職員さんが、
「フューリー、ブレーキが直ったので乗ってみます?」
と声をかけてくださいました。
前回はブレーキが不調でレンタル出来なかったのですが、今回直って最初に
乗せていただける事になりました~♪

フューリーの感想は…最高ですね(笑)
ラッカス7でも不満はなかったですが、フューリーは更に良かった!
ただブレーキが左前でスピードの出すぎからパニックになり、
派手に芝で転んだのは痛かったです。幸い擦り傷程度で済んでよかったです。
そして最後にもう1本!っと欲を出したのがいけなかった。
しょっぱなのシングルトラックで岩に前輪が当たったようで(実際何が起こったのか
自分でも解ってないのです汗)、派手に前転をかましてしまい、起き上がると
シフターの取付ブラケットが割れてブラブラしてました…(泣)。
ゆるゆると下まで降りてみると、フューリーを待っていた客さんがおられて、
実に申し訳ない気持ちになってしましました。

いやいや本日は素晴らしい体験、残念な気持ち、申し訳ない終わり方と、
なんとも複雑な一日でした。

前回に続き本日も連れて行って下さったkleinおやじさんありがとうございました。
もう今月は厳しいと思いますが今後もよろしくお願いします。


c0059543_20202899.jpg

c0059543_20201616.jpg

c0059543_2020464.jpg

[PR]

by charibaka | 2011-08-13 20:38 | MTB | Comments(2)