<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ビックリビックリ!

 先ほど夕涼みにレーダー基地を上ってきましたが、
下りで大きな牡鹿が目の前に現れてびっくりしちゃいました。
角も大きかったし、あんなのと正面衝突したら大怪我で済まないですね~滝汗
タイムの方は27分と前回上ったときよりまた縮める事が出来ました。
これから山の方は藪蚊がぶんぶんで走れませんし、しばらくロードの方で
しっかり走りこむことにしましょう。
[PR]

by charibaka | 2011-06-30 20:03 | ROAD | Comments(2)

彷徨いましたね~汗

 今日は松江近郊のトレイル探索にkleinおやじさんと繰り出しました♪
アプローチする舗装路はおやじさんに下見してもらっていたので、
さて本題の山道はどうかな~?と入っていくと…
とんでもなく大変でした(滝汗)
険しい上り下りで乗車率は20%もなかったのかな(泣)
ひたすら担いだり押したりでアプローチも含めて4時間ほどMTBに乗りました。
ただ中間に素晴らしい区間があり、それだけに全体を通しての
自転車に厳しい環境が残念でしたわ。
[PR]

by charibaka | 2011-06-25 19:46 | MTB | Comments(4)

重量確認

タイヤ bontrager 29.3 29×2.25 :744g
     continental raceking 29×2.2 :660g
インナーチューブ kenda29×1.9/2.3    :180g
フロントホイール                   :1.3kg
(HB-M475+bontrager RANGER+PROMAXディスクロータ)
[PR]

by charibaka | 2011-06-25 09:12 | MTB | Comments(0)

近場をぐるりと

c0059543_16365738.jpg

今日は近場で美保町の方から釜浦峠~農道~レーダー基地と走ってきました。
久しぶりにのんびりと海を眺めながら走ってきましたが気持ちよかったです♪
レーダー基地の上りは29分をちょい切る位でしたので、相変わらず体は
まだまだ鈍りきってますね(汗
[PR]

by charibaka | 2011-06-19 16:39 | ROAD | Comments(0)

やっと届いた♪

c0059543_11343829.jpg

29×2.0は在庫があったのですんなり入手できたけど、
在庫の無かった2.2は2ヶ月待つ羽目になりました(汗
でもキャンセルせずに待ってて良かった♪
[PR]

by charibaka | 2011-06-18 11:34 | MTB | Comments(2)

久しぶりの枕木山

c0059543_16282682.jpg

今日は農道経由で枕木山まで行ってきました。
数年前の中海サイクリングで寄り道して上って以来です。
相変わらず道は悪かったですが眺めは良いですね~♪
[PR]

by charibaka | 2011-06-17 16:33 | ROAD | Comments(2)

よー分からん汗

c0059543_17272546.jpg

ぷーちゃんのお仕事道具として購入されたi-phone4です。
おねーちゃんは、買うなら色は白がええなーと言うてましたが、
ぷーちゃんはどちらでも、私は黒がええわと言うことで黒になりました。
先ほどから1時間ほど触ってますが、床に叩きつけてやりたくなります(爆
[PR]

by charibaka | 2011-06-12 17:27 | ぷーちゃん | Comments(0)

唐川までサイクリング〜♪

c0059543_1835452.jpg

c0059543_1835436.jpg

夕方になって体を動かしたくなったので、
農道~河下~唐川で1時間半ほどサイクリングしてきました♪
c0059543_19181527.jpg

[PR]

by charibaka | 2011-06-11 18:35 | ROAD | Comments(4)

気持ち良く晴れたな〜♪

c0059543_12185624.jpg

今日はkleinおやじさんとトレイル整備を行ってきました。
現地に到着した時間で丁度雨が上がり、作業中に空は段々と青空に。
カッパ上下フル装備で、ヤブ蚊に囲まれながらも伸びた枝葉を切り開き、
とても良い感じになりました~♪
 私は整備だけでくたくたになると思ったので自転車を持っていかなかったのですが、
おやじさんがプジョーを持ってきていたので軽く試走を行いましたが…
流れるようなラインでかなり気持ち良く走れそうです♪
これは慣れたらスピードが上がってかなり危ないですよ~笑
[PR]

by charibaka | 2011-06-11 12:18 | MTB | Comments(2)

きつー

c0059543_1015139.jpg

今日は先週調査に行ったところへ自転車を持って行きました。
全然人の入っていない道なのでふかふかで上りはしんどかったですが、
もすこし路面が締まれば楽しいところになりそうでした♪
[PR]

by charibaka | 2011-06-05 10:15 | MTB | Comments(2)