「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

トレイル探索

 今日は雨降りで自転車乗るにはしんどかったので、
kleinおやじさんとトレイル探索に出かけてきました。
私はまったく土地勘のない地域でしたが、走れるようになると
面白そうな場所でしたね~♪
ただ随分と山深いので、私のチェイサーだと路肩にタイヤ落とすか、
腹を擦りそうで辿り着くまでが難しいですが(汗。
[PR]

by charibaka | 2011-05-28 13:50 | MTB | Comments(2)

可愛いわ~♪

c0059543_18322347.jpg

c0059543_1832158.jpg

[PR]

by charibaka | 2011-05-27 18:32 | ネコ | Comments(0)

晩御飯前に一上り♪

 今日は朝方降っていた雨も10時ごろには上がり、午後は過ごしやすい天気になりましたね♪
昼間は庭の草刈や買い物で、夕方から時間が空いたので軽くレーダー基地を一上りしてきました。
のんびりのーんびりと30分位かけて上がると気持ちよいですね~♪
もしかして上るのは今シーズン初かな?
クランクがコンパクト(34t)のままだったので、リヤは19t位で
回すのが丁度良かったですね。
 先週の大雨で結構道路に土砂が流れ込んでいて道が荒れているので、
下りは暫く注意が必要ですね。
[PR]

by charibaka | 2011-05-22 19:56 | ROAD | Comments(0)

腕マッカッカ

c0059543_1916399.jpg

c0059543_19171376.jpg

 今日も朝からkleinおやじさんとMTB遊びです。
朝から24℃と暑かったので半袖で遊んでいたら腕が真っ赤赤になってしまいました(汗。
出るときは薄曇だったので日焼け止めを塗らずに出たのがまずかったですねー。

 今日は私はCOBIAで走ってみました。
先週のアヴァランチェに対して曲がりにくいといった感じはせず、
今日は29erの横方向のグリップとスピードの乗りの良さを感じる事が出来ました♪
さてさてこれからも走りこみ、肘を擦らんばかりに倒しこんで曲げる事が
出来るようになりたいものです♪
[PR]

by charibaka | 2011-05-21 19:22 | MTB | Comments(2)

考え事

車もバイクもMTBも、あの時のコーナリングは気持ちよかったなーって乗ってる事そのものの
記憶が残るんですが、ロードバイクだとそういうのが全然無いのはなんでなんかな~?
ロードの場合は乗っている事そのものじゃなくて、どこそこに行ったとか、
だれそれと走ったとかその時の取り巻く状況の方が残ってるんだよねー。
先日の石見グランフォンドで最後のチェックポイントを過ぎてから、
「そーいえばこの道、以前参加した時も走ったよなー。
あの時は木馬さんと一緒で土砂降りだったなー」
とか、ツールド大山では一息坂峠の手前で、
「以前おけしょうさんも参加してたんだよねー」
なんて事思い出しながら走ってました。
他にも淀江のサイクリングなんかだとサザエがお昼に出たナーなんて
事は覚えてるんだけど、走ってたこと自体は全然記憶に残ってナーい。
不思議だねー
[PR]

by charibaka | 2011-05-18 22:38 | ROAD | Comments(2)

あーあー

 今片づけをしていたらボトルが無いのに気付きました(汗。
車に戻った際おにぎり食べてボトルの水を飲み干して、
そのまま地面に置いたまま忘れちゃったんだなorz
先月の林道ツーリングでも落としたし、2ケ立て続けに失くしちゃったよ。
[PR]

by charibaka | 2011-05-15 19:22 | ROAD | Comments(0)

コンパクトクランクサイコー♪

c0059543_17474180.jpg

今年のツールド大山は博労座がスタート&ゴールになりました。
こちらの方が駐車場が広くて会場の周りなので、主催者側の声がよく聞こえますし、
トイレ事情も便利ですね♪
先週の石見とうって変わって、スタートから晴天で暑かったです。
今朝の感じでは昨日の遊びによる疲れはほとんど無かったですが、
気だるい感じだったので特にウォームアップもせずにスタートしました。
申し込みが先月末だったせいでゼッケンが最後の方になってしまい、
先頭がスタートしてから15分位待たされました(泣)。
でも一斉スタートなんてしちゃうと、交通渋滞を引き起こしてしまい車の方々から
苦情が来るでしょうから仕方ないですね。
 最初の1時間はのんびり走って下りで回して上りはのーんびりのーんびり御机まで。
さてここから鏡ヶ成手前までの九十九折の上りが楽しかったですねー♪
ダンシングを繰り返して前を行く方々を次々抜くのは気分イー♪
 鏡ヶ成から先、東大山大橋の辺りまでの下りも最高に楽しかったです♪
ただ今年は絡んでしまったのか、転倒したらしき方々が数名途中で横たわっていましたね。
主催者から毎回下りはゆっくり安全にと言われますが、前の人を抜かないのに
ずーっと中央よりを走ったりする方が迷惑&危ないのではと私は思います。
c0059543_18122100.jpg

さすがに船上山辺りまでくると脚もだるーくなってきましたが、今年はインナー34tなので
例年よりまだ元気でしたわ♪だましだまし上ってやり過ごし~一息坂峠でやはり撃沈でした(笑
毎度の如く7km/h程度でコンパクトにしてもペースは変わらなかったですねー。
でトドメの香取の上りです。
c0059543_1815856.jpg

もーこの辺りに来るとフラフラでダンシングも力無く後は気力でゴールまで。
大して練習していませんでしたが、コンパクトクランクのおかげで
以前と大差ない4時間半辺りでのゴールが出来ました♪
[PR]

by charibaka | 2011-05-15 18:17 | ROAD | Comments(2)

無事ゴール♪

c0059543_14505610.jpg

久しぶりに4時間半切れたかな?
走行時間は4時間25分でしたが、
鏡ヶ成と船上山で休憩したからちょっと脚が出たかな~汗
[PR]

by charibaka | 2011-05-15 14:50 | ROAD | Comments(2)

今年は386人参加!

c0059543_17441013.jpg

例年200人も行かなかったと思うんだけど、
今年のツールド大山は凄いですね~
韓国から招待選手も来てました。
[PR]

by charibaka | 2011-05-15 09:36 | ROAD | Comments(2)

今日も沢山遊んだ遊んだ♪

c0059543_17235341.jpg

お花を堪能した跡はkleinおやじさんとMTB遊びです~♪
c0059543_17255251.jpg

軽く遊ぶつもりが気がつけば3時前まで昼も食べずに遊び呆けてしまいました(笑
熱中しすぎて久しぶりに前転して背負い投げから顔着かましてしまいましたよ(汗。
前回GWの時から2週間間が空いただけですが満足満足~♪
[PR]

by charibaka | 2011-05-14 17:28 | MTB | Comments(2)