「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

綺麗だな〜♪

雨が降り出したので車で本屋まで出かけてみたら、
雨が上がったのでGT-Rマガジンをそそくさと購入し、
また新たなMTBで遊べそうな所を求めて放浪です(笑)

c0059543_1644397.jpg

まだ桜が咲いていて、風が強かったので花びらが舞い散っててとても綺麗でした♪
この道はこの先荒れ放題で、自転車どころか歩きも大変な具合でしたが、
頑張ってまた通れるようになれば楽しくなりそうな感じでした♪
[PR]

by charibaka | 2011-04-30 16:04 | MTB | Comments(2)

タイヤキタ♪

今までノビノビでなかなか出来なかった、チェイサーの夏タイヤへの交換と、
ぷーちゃんのデミオのオイル交換を済ませたお昼前に配達されました♪

c0059543_13253080.jpg

continental Race King 29×2.0
が届きました♪
これはリヤ用に考えています。
 重量は680gと、26インチのタイヤの感覚だと重いと感じる数値ですが、
現状のbontrager29.3より軽いのでOKでしょう♪
さてさて初のコンチネンタルタイヤの乗り心地はどんなもんかな?♪
乗れるなら午後から出たかったけど、雷がお昼ご飯の最中に鳴り始め、
今も雨がポツポツ降ったり止んだり…残念
[PR]

by charibaka | 2011-04-30 13:25 | MTB | Comments(0)

こんなちっちゃいトゲでorz

c0059543_16341411.jpg

 今朝子供と近所のサイクリングに出ようとCOBIAを見たら…リヤタイヤがパンクorz
サイクリングはアヴァランチェで出かけましたが西からの風が今日も強かったですねえ。
サンレイク辺りまで走りましたが、R431は県外ナンバーが沢山走っていてGWだなって感じでした。
 さきほどタイヤをまじまじと見ていると画像にある様な小さいトゲが貫通してましたよ。
まだnewタイヤが入手できていませんが、早くタイヤを替えないと走るたびに
パンクしかねませんねえ(汗)
[PR]

by charibaka | 2011-04-29 16:34 | MTB | Comments(0)

買い物諸々

c0059543_18385474.jpg

画像を見ればお分かりでしょうがキャメルバッグです。
他は29erのインナーチューブ、サイコン、ボトルケージです。
着々と某イベントに向けて装備を充実させていってます♪
[PR]

by charibaka | 2011-04-27 18:38 | MTB | Comments(4)

良い仕事した♪

c0059543_18495769.jpg


 仕事が終わってさあ帰ろうと駐輪所へ行くと、
クロスバイクのチューブを引っ張り出してる方が。
話を聞くと、
「パンクでチューブを交換したんだけれど、同じ様な所がコレで3回目なんだよね。」
ではではと、パンクしたチューブを見させてもらうと、
確かに何かが刺さったような感じのパンク跡です。
次にタイヤの方をと見てみると、内側に何かが貫通したような跡が。
続いて表側を見てみると…
ガラスの破片が刺さって埋まってました。
自転車に乗ってそれなりの経験があれば分るんですが、
普通は気付かないですかねえ。
おかげさんでえらく感謝されました。

 次に携帯ポンプを出されて空気を入れようとされたのですが、
「これって空気入れるのしんどいよねえ…」
と言われるので、ではこれはどうでしょうかと、
私の愛用しているクランクブラザーズのパワーポンプと、
グランジのポンプアダプタを使って空気を入れると、
「便利な道具があるもんだねえ」
とまた感心されました(笑)。
どちらも購入から数年経ちますが、
使うたびに買って良かったと思います♪
[PR]

by charibaka | 2011-04-25 18:49 | 自転車グッズ | Comments(2)

今朝もパンク修理

 先日COBIAを見たらフロントタイヤがぺしゃんこになってました。
この間の日曜日に走った時はそんな兆候は無かったので、
ハテハテと思いチューブを出して空気を入れて穴を確認してみても、
空気漏れの音が聞こえない。ではではと水に漬けてぐるりと1周まわしても、
ぶくぶく泡は出ていない。
んん~こりゃ相当小さい穴だなあともう1周念入りに、表面の気泡を
ゴシゴシ落としながら見ていくと、ようやく見つかりました。
まだ29erのスペアチューブを手に入れていないので、
ブシューッっと豪快に空気が抜ける大穴パンクよりはマシですかね。
でもってついでに重量確認っと。
kendaインナチューブ1.9-2.3:191g
bontrager29.3(29×2.25):742g
[PR]

by charibaka | 2011-04-24 09:10 | MTB | Comments(0)

気持ち良く晴れた♪

今朝起きて外を見るとざーざー降りで、
「こりゃ今日は自転車ナシだなー」
なんて思ってたんですが、10時過ぎには雨が上がりました。
この感じなら斐伊川土手は走れるかなと、ミニベロを出して
お散歩サイクリングです。
相変わらずのどんより空でしたが斐伊川に出た頃には
道路も乾き始めて、気温が上がってきたのが目に見えて分ります。
今日は午後から子供の授業参観があるので神立橋で折り返しました。
でも一切補給食を持たずに出てきたのでそれでもここからお腹グーグー。
湖遊館辺りまで戻った時には向かい風のせいもあって全然スピードが上がらずで
大変でした。
 結果往復42kmを2時間半と本当にお散歩サイクリングでした。
でも帰り道は気持ち良く空も晴れて、とても春らしい天気でした♪
c0059543_1933847.jpg

[PR]

by charibaka | 2011-04-23 19:33 | ROAD | Comments(2)

new XT

2012 Shimano XT


あちこちで取り上げられてます次期XT、
リヤディレーラのデザインが洗練されて良い感じ♪
そしてちょっと残念なのがブレーキキャリパがモノブロックから2ピースに。
でも私レベルじゃその差は感じられんでしょうなあ(爆)
[PR]

by charibaka | 2011-04-17 18:46 | MTB | Comments(0)

可愛い♪

c0059543_1337160.jpg

キリッと凛々しく美しいね♪
[PR]

by charibaka | 2011-04-17 13:37 | ネコ | Comments(0)

里山ポタポタ♪

今日は朝から気持ちよい天気♪
昨日の疲れがあるので軽く近所を散策です♪
c0059543_1257511.jpg

初めて通った場所ですが、軽く走るには良いトコでした♪
c0059543_12591139.jpg

スミレやらなんやら花がいっぱい咲いていてすっかり春です。
桜は早いものは葉桜になっているし、ツバメも見ましたし、
田んぼではカエルの鳴き声が聞こえたしと、すっかり春です♪
c0059543_131576.jpg

c0059543_1313188.jpg

[PR]

by charibaka | 2011-04-17 13:01 | MTB | Comments(2)