<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

TREKええねえ♪

c0059543_16474940.jpg


 今日は春休みに入った子供を米子の実家へ送ってきました。
山陰道から見た大山は真っ白でキレイでした♪
帰り道、久しぶりに松江のハラダサイクルさんに立ち寄って世間話~♪
やはりMTBはここ島根でも下火の様で、昨年は数えるほどしか売れなかったそうです。
残念ですねえ。でも楽しく走れるオフロードがロードのように玄関出たらどこでもといかないので、
そういう点で厳しいですね。でも見た目のメカニカルな感じは男心を鷲掴みなんですが(笑)。
カタログ見てるとFUEL EX8カッコエエな~
でも高くて買えんわ(爆)
[PR]

by charibaka | 2011-03-27 16:47 | MTB | Comments(2)

日本人が神経質過ぎ?

c0059543_954673.jpg

c0059543_95349100.jpg

ちょいと工具を通販で購入したのですが、細かい物(刃物)の商品箱が見当たらない…
幾つか箱を開けていくと…オイオイ、刃物が裸で他の商品の箱の中に入ってるよ。
ゴムで覆われていてもちょっと私の感覚では考えられないなあ(苦笑)
[PR]

by charibaka | 2011-03-27 09:56 | 自転車グッズ | Comments(0)

これいいなあ♪

c0059543_1742381.jpg


今月号のバイクラ付録のジャイアントのカタログを見ていると、
素敵なお値段のカーボンサドルが♪
ただ制限体重が気になる~汗
[PR]

by charibaka | 2011-03-26 17:06 | ROAD | Comments(0)

REIGN2カッコエエ♪

 昨日から花粉が凄い出雲地方です。
今朝も車に乗ってワイパーを動かしたら花粉がだーっと流れてる~泣
昼前から雨が降り始めましたが、それでも花粉は漂っていますねえ。
あー早く花粉よ収まれー!

 昨日からウチの電子レンジが壊れて動かなくなり、
ぷーちゃんは今日はお仕事で動けないので1人で出雲のデオデオまで買い物~♪
そうそうフレーム入れ替え作業をしているアヴァランチェのシフトケーブルを買っとくかと、
tech cycle buildさんへ立ち寄ると、今年モデルのREIGN2が置いてありました!
聞いてみるとお客さんからの預かり物との事。
鳩胸フレームは嫌いだな~なんて以前言っていましたが、
現物を見ると一発でやられてしまいました(爆)。
ドコノドナタのMTBかは存じませんが羨ましいです。
テーパーヘッドのヘッドチューブが凄い迫力です!
 まじまじ5分ほどREIGN2を眺めていたらば、
来月開催のヒルクライムの計測会の事を思い出し、
どちらでされるのか聞いてみると…
「参加者以外には秘密なんですよ」

「あーそうなんですか」
参加したかったのですが、取り付く島無しです。
orz
K山さんに以前失礼な事聞いてるから、
その時から嫌われたのかな?
自業自得ですな(爆)
[PR]

by charibaka | 2011-03-20 15:54 | MTB | Comments(4)

お買い物♪

地震の数日前にポチしていたブツがやってきました♪
地震の影響か全然届く気配がありませんでしたがようやく届きました。
c0059543_17462042.jpg

無駄に包装が豪華です(笑)
c0059543_1746208.jpg

c0059543_17462035.jpg

本来は」MTB向けですが、ビアンキに使います~

複数のネットショップで半値近くで出ていることから、
かなりの量が売れ残ったのかなと考えますが、
yumeya全体では売れ行きどうだったんでしょうね?
[PR]

by charibaka | 2011-03-16 17:46 | ROAD | Comments(3)

出来ることから少しずつ

 今日仕事の帰りにローソンに立ち寄るとお店の雰囲気が何か違う…
節電されているのですね。でも文句が出るほどの暗さではなく、
これからもずっとこれでええんやないかと感じました。
お腹すいていたのでお菓子を買ってお釣りは義援金へ。
わずかな金額ではありますが、自分の出来る範囲でコツコツとですね。
[PR]

by charibaka | 2011-03-15 21:12 | Comments(0)

吐き気がする

 今回の災害に関する義援金名目で振り込め詐欺を考えるヤツってどんな心してるんだ?
そんな奴等はなんとしてもとっ捕まって欲しいもんだ!!
[PR]

by charibaka | 2011-03-13 23:07 | Comments(0)

コンビニ節電?

 TVで流れていましたが、深夜の営業時間を
短縮すればよいのにと思うのは私だけでしょうか?
[PR]

by charibaka | 2011-03-13 22:41 | Comments(1)

大変だ!

 3時の休憩の時に職場の若い子が、
「凄い地震が起こったみたいですよ!」
と言っていたけどあまり気にしていなかったのですが、
家に戻ってTVをみたら大変なことになっているじゃないですか!!
帰りの車で聞いていたラジオでは東北地方での地震だったのに、
関東地方でも被害甚大、死者もでている…
poroさんところは大丈夫だろうか(汗
[PR]

by charibaka | 2011-03-11 20:58 | Comments(4)

今日もトレイル

c0059543_12403739.jpg

う~先週から花粉が飛び始めてしんどいcharibakaです。
それでも山に行くのだから馬鹿ですね~w
おかげさんであけて日曜日の今日は、鼻グズグズ、目がかゆくて仕方ないです。
でもスカッと晴れて実に気持ちよかったです♪
今回はkleinおやじさんも一緒でしたが、前々から聞いていたnew bycicleのお披露目♪
ちょっと乗らせてもらいましたが、持って軽く、乗ったらもっと軽い!!
しかも衝撃に対して素早いサスの反応、だけどペダリングには全くの無反応…滝汗
はっきり言って反則モノです(笑)!!
[PR]

by charibaka | 2011-03-05 12:40 | MTB | Comments(2)