<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミニベロいじり♪

 今日は数日前の天気予報だと雨でしたが、何とか一日持ちましたねえ。
ポタリング倶楽部の方々は撮影会だったはずですがどうだったのかな?
私は今日は午前中はkleinおやじさんと今年の活動計画打ち合わせ(笑)
午後はミニベロをいじっていました。

 ミニベロのギヤはリヤが9t~26t、クランク側が50-36なんですが、
平地を走る際インナーだと小さい方から4枚、アウターだと真ん中から大きい側と、
欲しいギヤレンジを求めてインナー、アウターを忙しく行き来してました。
ここ最近雨の中を走るとBBがゴリゴリ嫌な感じでしたので、
先週シールを外してみたらまっかっか(汗)
チェーンもノビノビでしたので駆動系をこの機会に替えました~♪
クランクにSTX、ギヤ板は以前に交換して余っていたXTの32-42tを使いました。
フロント側を小さくしたのでリヤ側26tは外しました。
ちょっと家の前を走った感じはGOODです♪
通常アウターで上りにインナーという使い分けが出来そうです♪
c0059543_1758116.jpg

[PR]

by charibaka | 2011-02-27 17:58 | ROAD | Comments(4)

やっと着いた♪

昨年の12月以来2ヶ月ぶりに近所のトレイルに行ってまいりました♪
c0059543_13245117.jpg

1本目、走ってみるとまだ途中に何箇所か倒木がありますねえ。
シートを下げるの忘れててちょっと危なかったです(笑)
c0059543_1438979.jpg

2本目は最後まで走って終了~♪
c0059543_14432420.jpg

相変わらずのジェットコースターコースです。

 今日は朝の10時に出かけてまず下の里山コースを下りました。
こちらはどかせる程度の倒木がすう箇所だったのであっという間に下界へ。
一度舗装路に出てから先、上りの道は凄い荒れ様でした。
ふっとい杉の倒木はさすがに撤去できないので、枝を払って通り易くする程度で済ませました。
c0059543_14385632.jpg

頑張って竹を切り切り、だいぶスッキリしました♪
c0059543_1442213.jpg

tech cycle buildさんの管理されているトレイルまで2時間半ほどかかりましたわ(汗)
まだ何箇所か倒木があるので、それはこんどkleinおやじさんと一緒に撤去しますかね~♪

そうそう今日の成果↓ 大漁(笑)
c0059543_1774283.jpg

[PR]

by charibaka | 2011-02-26 13:24 | MTB | Comments(4)

永久保存版♪

c0059543_20402090.jpg

コース紹介以外にもMTB関連の良い記事があります♪
サイスポ本誌はざっと1回流し読みですが、こちらはもう2桁回ほど繰り返しみてます(笑)
[PR]

by charibaka | 2011-02-23 20:40 | MTB | Comments(2)

買った♪

c0059543_1628554.jpg

ちろちゃんの、
”並んで買え!”
に心揺さぶられ、本日ゲトー♪
普段blogをみているjinyaさんやchiroちゃんの記事が載っているのが不思議です。
イロイロなコース走ってみたいデスネ♪
[PR]

by charibaka | 2011-02-21 16:28 | MTB | Comments(4)

3時のおやつ♪

c0059543_14492933.jpg

c0059543_14492961.jpg

今日は仕事休みでぷーちゃんとおやつタイム♪
[PR]

by charibaka | 2011-02-21 14:49 | Comments(0)

ショック!!

c0059543_1126559.jpg

c0059543_1126536.jpg

先週もちまちに乗って行ったアヴァランチェ、戻ってからおもてに置いといたら、
風にあおられて倒れていました。あーあと思って起こしたら涙目な事態に…orz
サーファスのアシストグリップ、値段が安く軽くて気に入ってたんですが、
画像の様に割れてしまい固定できなくなっちゃいました。
過去に何度か転倒で叩きつけても割れたこと一度も無かったのに残念です。
[PR]

by charibaka | 2011-02-13 11:26 | MTB | Comments(2)

さむそー

c0059543_83828.jpg

[PR]

by charibaka | 2011-02-12 08:03 | Comments(0)

木綿街道もち街イベント

 こんにちは~♪

先日の寒さがうそのように、陽気な天気となりました。

花粉症も気になりますが、やはり太陽さんが一番!

と言う事で、今日は、なんとぷー子一年半ぶりくらい(!?)の
自転車でお出かけ。

お出かけ先は、木綿街道。

今日は、毎年恒例のもち街イベントが開催されていました。

このイベントは、つきたてのお餅を買って、
店舗ごとに工夫を凝らしたトッピングで頂きます。

朝一番で行きましたが、すでに結構な人で賑わっていましたね。

c0059543_1313508.jpg


なぜかラーメンを食べるたかぽん。

c0059543_1314778.jpg

この後、大判焼き食べて、お餅を5つくらい食べて、てんぷら食べて
ご満悦でした。

スタッフの皆さんお疲れ様でした~。
[PR]

by charibaka | 2011-02-06 13:15 | おでかけ | Comments(0)

三刀屋は別世界!

c0059543_13344957.jpg

週中から天気も良く、すっかり雪も溶けたので、久しぶりに三刀屋まで走ってみました。
行きはいつもの様に湖遊館から斐伊川土手に入り、神立橋からは県道26号線、
54号に出たら北上して197号線で折り返しのいつものルートです。
神立橋までは風もほとんど無くポカポカ陽気でとても気持ちよかったのですが、
26号線を南下していくと段々と風景が寒々しくなってきました。
三刀屋についたらまだ田畑や路肩に雪が残っていて、
たった30分ほど走っただけで、出雲の方とえらく違うのに
ちょっとビックリでした。
さて来月辺りからはもう少し距離を伸ばしてみましょうかね~♪
[PR]

by charibaka | 2011-02-05 13:34 | ROAD | Comments(2)