<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

宍道湖寒々

c0059543_9454095.jpg

雪が降り出すまで走ろうと出雲空港まで行きましたが、もう寒いったらありゃしない。
でもミニベロだったのでちょっと長めの3時間ちょいで、最後は体も暖まってエエ運動でした♪
[PR]

by charibaka | 2011-01-29 09:45 | ROAD | Comments(0)

さむー

c0059543_964959.jpg

まだ雪が降っていなかったので斐伊川土手を走ってきましたが、
路面が所々凍っていましたね~汗
[PR]

by charibaka | 2011-01-29 09:06 | ROAD | Comments(0)

悩ましい…

バイクラ今月号の特別付録を見てすっかり29erにやられたcharibakaです。

c0059543_2051739.jpg

GTカラコラム3.0
安さが魅力。
でもこれ買ったらフレーム以外全とっかえていくんだろうな(汗)
c0059543_20354795.jpg

TREK COBIA
これはカラーがええですね~
c0059543_20352211.jpg

TREK X-CALIBER
これもカラーに惹かれます。でもお値段がねえ…
TREKのアルミ29erはフレーム共通みたいなので、
カラーはコレで下位グレードのMARLINのパーツアッセンブリにしてもらえると
間違いなく飛びつきます(笑)
c0059543_2040043.jpg

MARIN BOLINAS_RIDGE 29ER
これは見た目、パーツ、値段と無難な内容で悩む~
c0059543_2037545.jpg

CENTURION BACKFIRE800.29
これは全く見た目に惹かれる所がないのですが(爆)、
テーパーヘッドとプレスフィットBB、この2点が気になっての候補です。

でもどれも買えるだけの資金は今手元に無いので(核爆)、
のんびり妄想膨らませときますかね~笑
[PR]

by charibaka | 2011-01-27 20:44 | MTB | Comments(6)

今日はメンテナンス

天気予報だと曇りだったのに出かけようかと思ったら雨がぽつぽつ…ザー(泣)
仕方ないのでメンテナンスです。
ビアンキのBBとヘッドパーツのグリスアップを行いました。
シールをはぐるとどちらもグリスが…少ない(汗)。
購入から2年?、1度もグリスアップしていなかったので心配でしたが、
サビサビではなかったので良かったです。
これで今年のイベントも雨にたたられても問題なしです(苦笑)
[PR]

by charibaka | 2011-01-22 11:17 | ROAD | Comments(0)

がんばった笑

 正月の雪にビビリまくりだったのでタイヤチェーンを購入しました。
昨晩から雪が降り積もったので早速取り付けてみましたが…
実質初めてなので四苦八苦し30分以上かかったかな(滝汗)。
c0059543_12404987.jpg

でもその効果は抜群ですね♪
全くホイールスピンする気配なし♪
 積雪の方は正月に比べると少なくて朝は圧雪でツルツルでしたが、
今の時間は解け始めてますね。明日の朝が心配だな…
c0059543_12462471.jpg

[PR]

by charibaka | 2011-01-16 12:43 | | Comments(0)

さぶい〜

c0059543_1124584.jpg

c0059543_1124677.jpg


朝はまだ日が差していたので雪の降る前にとビアンキ引っ張り出して乗ってきました♪
でも西から東へ強い風が吹いていて、向かい風、横風、追い風と出雲空港までの道のりは
大変険しかったです(笑)。

今年は石見グランフォンドに参加するつもりなので体絞っていかないといけませんね~汗
[PR]

by charibaka | 2011-01-15 11:24 | ROAD | Comments(2)

今日はローラーぐーるぐる

 今日も朝から寒い一日でした。
天気は時折小雨がぱらついてとても外で自転車なんて乗れません!
路肩には未だに先週の雪が残っていてドロドロだしね~
と言う事でおうちに引きこもってローラーです。
1時間半ほど乗って33キロちょい。
1時間を過ぎるとさすがにかったるく感じますが、
先週全然乗っていなかったので、少しでも多く乗らないとデブまっしぐらです(爆)。
[PR]

by charibaka | 2011-01-09 18:30 | ROAD | Comments(2)

復活♪

c0059543_12564947.jpg

10年ほど前に手に入れたG-SHOCKです。
気に入ってたのですが2年ほど前に洗濯してしまいプロテクターがコナゴナに(泣)
でも捨てるのが惜しくてしばし手元に置いてたのですが、
オークションでジャンク品を手に入れて交換すればと気が付き、
久しぶりに日の目を見る事が出来ました~♪
元々は赤だったのを白に変えたのですが、これもイイ♪
[PR]

by charibaka | 2011-01-07 12:56 | Comments(0)

病気?(笑)

c0059543_11103362.jpg

[PR]

by charibaka | 2011-01-03 11:10 | Comments(0)

成人式

c0059543_12525238.jpg

益田のグラントワに来たのですが、本日は成人式のようで若いもんが溢れかえってます。
c0059543_12525386.jpg

c0059543_13323016.jpg

c0059543_13324286.jpg

素敵な造りですね~グラントワ♪
c0059543_1327378.jpg

ロボット展の入り口にいたアトム君とぷーちゃんのツーショット笑
[PR]

by charibaka | 2011-01-02 12:52 | おでかけ | Comments(0)