「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サンタキタ笑

X-FUSIONのvelvetRLです~♪
重さを量るとカタログ値ドンピシャの1.6kg♪
c0059543_105152.jpg

c0059543_1051548.jpg

もともとは↓のレースフェイスの20tチェーンリングを探してて見つけたサイトだったのですが、
アレコレ見てたら↑を発見!
気が付いたらポチしてました(爆)
c0059543_1051576.jpg

c0059543_1051563.jpg

c0059543_1051526.jpg

まだブレーキセット、ホイールと必要なパーツ盛り沢山なので、
完成は当分先ですがね~滝汗
[PR]

by charibaka | 2010-12-26 10:51 | MTB | Comments(2)

今年最後?

天気予報をみるとしばらく雪と雨が続きそうなので、今朝トレイルへ行ってまいりました。
ACに乗ってひーこらひーこら…入り口のジープロードに辿り着いたらクタクタです。
c0059543_17123560.jpg

春先は3本位走れてたのにすっかり体がへぼくなってます(滝汗)
さてトレイルに上がってみると、先日テックサイクルさんが掃除をされたとblogに
アップされていたとおり、落ち葉が綺麗に掃かれています♪
c0059543_1712351.jpg

久しぶりに走ってみるとイマイチスピードが乗りません。
いつものように中間地点からスタートに上がろうとすると、落ち葉や倒木でふっかふかです。
年末年始の休みで軽く倒木位は片付けないといけませんねえ。

 5本ほど走った後は先日の里山ライドの上りを下ってみました~
先日もkleinおやじさんと下りましたが、ここはふっかふかなので前乗りになると
前転しそうになりますねえ。
こちらももう少し草刈したりと整備すると気持ち良くなりますかね~
[PR]

by charibaka | 2010-12-24 17:12 | MTB | Comments(2)

素敵な景色♪

今日は昼間天気がよくて過ごし易かったですね~♪
朝は雨がパラついていたけど自転車通勤した甲斐がありました。
帰りに旅伏山がとても綺麗でした~♪
c0059543_238492.jpg


ちょっと寄り道して斐伊川土手を通って帰りましたが満月が綺麗でした。
携帯だとちっちゃくて分からんな~汗
c0059543_23165175.jpg

[PR]

by charibaka | 2010-12-20 23:14 | Comments(2)

今日も里山

c0059543_1050548.jpg

c0059543_10505473.jpg

昨日ボトルを落としてしまっていたので、kleinおやじさんを誘い、
回収ついでで午前中も同じルートを走ってきました。
しかしこのルートは上りがきついですわ~ええトレーニングになります。
[PR]

by charibaka | 2010-12-19 10:50 | MTB | Comments(4)

ハードワーク

c0059543_16162229.jpg

 今日はテックサイクルさんの里山ライドツアーに参加しました。
里山ライドとはいうもののかなりハードな道でした。
しょっぱなの下りでは倒木に前輪を取られて転んだり、
上りは斜度がキツイ&路面のぬかるみで押しが入ったりで、
スタート前はひんやりしていた体が、走り終わったら汗だくでした。
ハードではありましたがとても楽しい道でしたので、これからもちょくちょく通いますかね~♪
[PR]

by charibaka | 2010-12-18 16:16 | MTB | Comments(2)

振れとり

c0059543_10265335.jpg

先々週林道を走ったあと片付けをしている際に何気なくスポークを触ってみたら、
テンションがゆるゆるだったので振れとりしてます。
Vブレーキと違ってディスクブレーキだとリムの振れに気付きにくいので、
スポークの張りも見落としがちになりますねえ
[PR]

by charibaka | 2010-12-18 10:26 | MTB | Comments(0)

一足早いサンタさん♪

c0059543_16161115.jpg

 以前に山歩き用って事でニューバランスのトレッキングシューズを買ったのですが、
もう少しソールのブロックがしっかりしたのが欲しいなと数回履いて感じていました。
今日たまたま買い物に行った夢タウンでお手ごろな価格のモノがあり、
手に入れる事が出来ました~♪
私の好きなオレンジ色が入っててGOODです♪
…がこの↑画像をみるとまるで鬼太郎のチャンチャンコだな(笑)
[PR]

by charibaka | 2010-12-12 16:16 | Comments(2)

タイヤ組み終了〜

c0059543_1954989.jpg

タイヤ二本組み換えに5日(笑)
エアーコンプレッサー買ったので空気入れるの楽勝ですな♪
[PR]

by charibaka | 2010-12-09 19:05 | | Comments(0)

一本嵌った♪

c0059543_19151068.jpg

筋肉痛もだいぶマシになったので(笑)嵌める方に挑戦です。
四苦八苦しましたが、それでも30分位で出来ました。
タイヤはナンカンのSN−1です。
今まで使っていたロードストーンよりゴムが柔らかくて良い感じ…
っても国産のスポンジのようなタイヤとは比べ物になりませんが(苦笑)
[PR]

by charibaka | 2010-12-08 19:15 | | Comments(0)

二本終了〜♪

c0059543_1947588.jpg

要領がわかると一本30分位ですかね。もすこし上手に出来るようになりたいですね
[PR]

by charibaka | 2010-12-05 19:47 | | Comments(2)