<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

無事帰宅

c0059543_11324153.jpg

c0059543_11324187.jpg


復路、9号線を渡って平田まで斐伊川土手は日陰が無いので、
日差しが厳しかったです。
戻って体重計に乗ってみると2.5kgも軽くなってました!!
5~10分間隔位で水を飲むようにはしていましたが、量が足りなかったようです。
しっかり水分補給しなくては~汗汗
[PR]

by charibaka | 2010-08-29 11:32 | ROAD | Comments(2)

朝飯前に

c0059543_9385338.jpg

c0059543_9385335.jpg


朝ご飯を買いに三刀屋のローソンまでビアンキで来てみました。
すでに結構な暑さでしたが自転車に乗ってるとそれほどでもないと感じるのはなぜでしょうね(笑)
さててりやきバーガーと野菜1日これ一本を頂いたので帰るとしましょう♪
[PR]

by charibaka | 2010-08-29 09:38 | ROAD | Comments(0)

良い感じ♪

c0059543_152245.jpg

でもジャンプはやっぱりびびって駄目ですわ(泣)

kleinおやじさんを誘って今日は久しぶりのトレイルに行きました。
1本目はさらーっと流してさあ2本目、ジャンプ飛ぶぞ!!
と意気込んでみたものの、目の前に来ると心臓ドキドキ!!
かろうじて転ばずに済みましたが満足できる物ではありませんでした(泣)
結局それ以上挑戦はしませんでしたが、昼まで楽しく走れたので良いでしょう♪

 そうそうkleinおやじさんの自転車がバージョンアップしてました♪
こちらも負けてられませんと言いたい所ですが、
来年の大事なイベントに向けて装備を揃えなくてはいけませんから我慢我慢。
[PR]

by charibaka | 2010-08-28 09:42 | MTB | Comments(2)

いいかげん

敷地グルグルも飽きが来ました爆
明日は久しぶりに山へ行こうと思います。
さて練習の効果はあるのでしょうか?汗
[PR]

by charibaka | 2010-08-27 07:04 | MTB | Comments(2)

きれいさっぱり笑

c0059543_20111329.jpg

家の敷地をぐるぐる回っていたら、走った後は雑草がきれいさっぱり無くなりました笑
以前は両脇に見える草と同じ様に全体に生えていたんですが、今では跡形もなくなりました。
これを見ちゃうと、MTBは山を痛めると言われても仕方ないです滝汗
山で人に会ったら、印象悪くしないように気をつけないといけませんね。
[PR]

by charibaka | 2010-08-26 20:11 | Comments(2)

お次はどなた?

 1週間部屋にTVが無い生活でしたが、ニュースはネットで、幾つかのお気に入りのドラマは
もともと毎週録画でレコーダに録って週末チェックなので別段不自由なかったです。
さて次のTVはどうしようかなと、オークションで地デジ対応のブラウン管など検索を
していたんですが、丁度デオデオが改装セールをこの週末から始める広告を出していたので
どんなもんかと見に行ってきました。
 お店に入ると凄い賑わいでしたね~。TV売り場に行くと商談のお客さんでイッパイ。
目を付けた商品の在庫を確認すると何れも無しorz
でも諦めません(笑)現品で構わないからとお願いして買っちゃいました♪
してそのブツはというと…

レグザの19RE1です♪
前のTVが21型で4:3サイズに対し、今回のTVは19型のワイド画面。
画面は明らかに小さくなりましたが、1mと離れず観ているのでこの位で丁度いいです。
画面サイズが大きくなると粗さが目立ち、そうすると高画質機能満載の上位機種が欲しくなり…
キリ無いです笑
[PR]

by charibaka | 2010-08-22 18:44 | Comments(0)

第3回 大山マウンテンバイクカーニバル

今年も号円山でのMTB耐久レースが10月24日(日)に開催されるようです。
http://www.mt-daisen.jp/MTB/
昨年は子供をキッズレースへ参加させてみましたが、
昨年の大会HPに出ていた写真を見ると、ガッチガチに緊張していたのがよく分かります笑
今年はキッズも耐久なのですが1時間走れるかなあ?汗
[PR]

by charibaka | 2010-08-22 10:59 | MTB | Comments(0)

グッバイ バッソ

バッソいうてもTV、ソニーのキララバッソです笑。
私が就職した1年目のボーナスで買ったTVです。
買ってから16年も経ったんだねえ。
先週からチューナーの具合が悪くなり受信できなくなっちゃってたのを、
ビデオの方で受信してだましだまし見ていました。
そしたら昨日の朝、ニュースを見ている最中に、プツンと画面が消えて
電源が入らなくなってしまいました。
地デジに切り替わっても買い替えるつもり無かったのに、
寿命が尽きてしまいました。
乗り物と違って家電はそれほど執着しないのですが、
それでもこれほど長く使うとお別れはちょっと寂しく感じてしまいます。
購入する時はあれこれカタログや現物を見比べて、
凄く悩んだのを今でも覚えています。でも今だと
TVは映れば何でもいいかぐらいですね。
[PR]

by charibaka | 2010-08-19 22:39 | Comments(0)

イテテテ汗

 ディレーラハンガーを交換してウキウキ毎日練習しているたかぽんです♪
今日からお仕事始まりました。毎日暑い夜が続いて盆休みの1週間、
全然疲れが抜けぬままに仕事再開~汗
夕方家に戻り、いつものようにACに乗ってみると体のキレがイマイチ汗
それでもと敷地内をグルグル回るとやっちゃいました!
段差から降りる際、後ろにひっくり返っちゃいました泣
その瞬間を振り返えると、動きがイマイチと腕に力が入ってしまい、
フロントを上げ過ぎたのが原因ですわ。
スピードも落差もたいした事ないからダメージもそんなにね…って思ったら、
膝がすんごい腫れてます!!!こけた時にACのどこかが当たったみたいで
動かすとスンゴイ痛い。
ACもまた右に倒れちゃって…orz
ハンガーは幸い曲がっていませんでしたけどね。
最近ちょっと綺麗に着地出来るようになったと思い上がっていたようですわ(汗)
[PR]

by charibaka | 2010-08-17 21:36 | MTB | Comments(2)

1.5mmも!!

 ACのリヤハブにシムをかましてリヤエンドとの隙間を減らす対策ですが、
1.5mm厚のワッシャで適正でした!!(驚)
これはさすがにやり過ぎだろう、嵌らないだろうな~なんて思ってたのに、
スコッとスムーズに嵌っちゃいましたよorz
これでもまだ隙間が見えるので、何故だろうとよーく見てみると、
ハンガー固定用のナットが飛び出ていてハブと当たっています。
これじゃあハブがしっかり固定できないのでナットをヤスリでゴリゴリ削りました。
ほぼエンドとナットがツライチになり、ハブとの隙間も無くなりましたが、
クイックのレバーを倒すとハンガーは相変わらず倒れますねorz
でも手をつける前より倒れこみ量は減ったような気がするのでヨシとしましょう。
後はリムのセンターを調整しないといけませんね。
[PR]

by charibaka | 2010-08-10 14:37 | MTB | Comments(0)