<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こんな時間ですが

c0059543_18582978.jpg

仕事帰りでも走れるか試しにトレイルへ出かけてみました。
7時前だとだいぶ暗いです(汗)
さすがに上から下る度胸は無いので、いつものゴール付近で3回ほど遊んでみました。
ほんの少しでもやっぱりMTBで土道を走るのは楽しいですねえ♪
[PR]

by charibaka | 2010-05-31 18:58 | MTB | Comments(0)

午後はロードでぶらぶら

 子供が友達と遊びに行きぷーちゃんも仕事で午後も自由時間となり、
久しぶりに三刀屋まで斐伊川土手をぶらぶらしてきました。
向かい風がしんどかったなあ
[PR]

by charibaka | 2010-05-29 17:56 | ROAD | Comments(0)

ちかれた

c0059543_958482.jpg

一番上まで来るのにお疲れ様っすわ苦笑

c0059543_19531390.jpg

昨日よりは走れましたが、昨日の疲れが残っていて2本が限界でした。
その後はお昼まで下の方で相変わらず反復練習してました。
[PR]

by charibaka | 2010-05-29 09:58 | MTB | Comments(0)

久しぶりのトレイルライド

  今日は午後から時間が空いたので、久しぶりにトレイルに繰り出しました~♪
早速上りのジープロードで苦しみますですが、下りの楽しみの為だ我慢我慢で上ります~
で上から一気に下りましたが怖い怖い(汗)
久しぶりで目と体が全く慣れてない&前々日までの雨で路面ツルツル~
1本下ってこりゃやばーい!これで2本3本くだったらまた転倒だわ(泣)
今日はリハビリという事にして、ひたすら下の方で反復練習してました。
下って数秒の区間、落ち葉と腐葉土でコケても痛くないので、
安心して繰り返し何度も練習できました♪
[PR]

by charibaka | 2010-05-28 18:38 | MTB | Comments(2)

久しぶりに

今週の金曜日は午後から時間が空くので、
天気が良ければトレイルに行ってみるつもり♪
夏場は藪蚊が出るでしょうから来月位でしばらくお休みですかねえ。
[PR]

by charibaka | 2010-05-26 22:07 | MTB | Comments(2)

最近の大学生

ぷー子です。

 今日は蒸し暑い一日でしたね。
車の中はプチサウナ状態でした。
 
 これから梅雨になると思うとちょっと憂鬱ですが
つかの間の春を楽しみましょう。


 さてさて最近、木・金は、とある用事で島根大学に行っているのですが
最近の大学生たちはホントおしゃれですね~。

イケメン君がいっぱいですわー。
洋服のセンスもこじゃれているし、髪型も今風な感じ。

うちの息子と同い年なんだよね…と思いながらも目が離せません(爆)
目の保養をさせてもらっております(笑)
 
 用事が済んだ後は、大学の近くのパスタ屋さんでお友達とランチしてきましたが
ここにも可愛らしい女の子が沢山いました。(たぶん学生さん)

 あーーー、若いっていいなーと思う4?歳の春でした…。

*今日は魚介のスープパスタ食べました~。

c0059543_17592715.jpg
 
[PR]

by charibaka | 2010-05-20 17:57 | ぷーちゃん | Comments(0)

徒然

  サイクリングイベントの帰り、4時~6時辺りはご機嫌な時間です。
車で農道を流しながら、FM放送を聴いていると流れてくるのは、
福山雅治さんのsuzukiトーキングFM。
何時聞いても笑わせてくれます。
ここ最近は竜馬伝の話題が多いですなあ。
土佐弁を日常で使ってみたりしちゃうなんて話題がありましたが、
私もたまにドラマなんか見たりすると俳優さんの語り口調を真似したりしたいます。

 5時からは日産あ、安部礼司ですが、今日の話題は男のパンツ。
んん~私は自分でパンツは買わないし、買うときは値段の安いのですし、
ヨレヨレ、それこそ薄くなって穴があくまで穿きます(爆)
それもある意味コダワリ?(汗)
結局阿部君はベージュのパンツを買ってゆうちゃんに呆れられてましたが、
ベージュのパンツと言われると、ドリフを連想する私はおかしいでしょうか?(汗)
 お話しの中で36才の方が会社で女子社員におっさんくさくなったといわれる件がありましたが、
私は30を過ぎた辺りから汗かいたときの自分の臭さにおっさんくさくなったと自覚してます(苦笑)
そういやあ会社にあった情報誌で、加齢臭を匂わなくする機能性下着が最近流行って記事があったなあ。
[PR]

by charibaka | 2010-05-16 18:57 | Comments(0)

無事ゴール

c0059543_15382852.jpg


 5時間を15分ほどオーバーして無事ゴールしました。
一昨日からどうも家族の腸感冒がうつったらしく、昨日はお腹がシクシク痛み、
今朝も引き続きお腹の具合が悪く、上下それぞれから何時出てくるかと、
ドキドキしながらのサイクリングでした(爆)。
そんな体調だったので全く体に力が入らず、上りは常にインナーローで
我慢我慢。途中でかじる補給食も、非常に義務的に口の中に放り込み走ってました。
でもゴールして豚汁食べてたら、朝よりは幾分具合が良くなったような感じで、
さすがだなあとちょっと呆れましたわ。

 1年間を置いてのツールド大山、鳥取の山、空はとても気持ち良く感じられました。
元々米子で育って、小学校の頃はいつも母親の山菜取りに連れ出されていたのが
影響しているんでしょうねえ。島根の自然もお気に入りなんですが、船上山以降の
日本海と空を一望しながら走っているともうたまりません♪
[PR]

by charibaka | 2010-05-16 15:38 | ROAD | Comments(7)

-

c0059543_8204771.jpg

[PR]

by charibaka | 2010-05-16 08:20 | ROAD | Comments(2)

気持ちとは裏腹に

大山はとてもきれいだ
[PR]

by charibaka | 2010-05-16 08:13 | Comments(0)