「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

楽しかったな♪

今日は船通山にnasukaさん姉妹と行ってきました~♪
登り始めは天気も良くとても快適でした~♪
c0059543_19592976.jpg

天気予報は晴れだったので昨日に引き続き普段着でハイキング気分ナうちらでした笑
が山頂に近付くにつれ空が怪しくなってきて、カタクリの花が見れる辺りで風が
とても強く吹いて寒いのなんのって。
c0059543_2032255.jpg

nasukaさんは奇麗に写真を撮っておられましたが、寒いのと日光の映り込みが
激しので携帯カメラによる適当画像です爆
出がけにぷーちゃんに、
「デジイチ持っていかんの?」
って聞いたら重くて嫌だと言われましたわ(爆。
そうそう、カタクリの花を撮ろうと地べたに這いつくばっている人の姿を見て、
某部長さんを思い出しちゃいました笑
c0059543_20524.jpg

山頂は天気が良ければ素晴らしい眺望だったと思うのですが、
今日はあいにくの天気でしかも雨が降り出す始末(泣)
早々にお弁当を済ませて下山です。
c0059543_1627218.jpg

でも中腹以降は風も収まり景色を楽しみながら気持ち良く歩けました♪
c0059543_16272199.jpg

その後は車に戻るまでにモリアオガエルやサンショウウオ?の卵を見つけたりと
とても楽しい一日でした。

さあ次は北山縦走だ~^^
[PR]

by charibaka | 2010-04-30 16:27 | 山歩き | Comments(2)

山頂到着

c0059543_11282644.jpg

[PR]

by charibaka | 2010-04-30 11:28 | Comments(0)

今日の戦果

c0059543_16105788.jpg

餅撒きに3人で参加してこれほど取れました♪
ウチは今年初めて来たんですが、周りの方々は常連なのか
異様な速さで落ちた餅をかき集めてました。
目の前に落ちた餅もあっという間に奪われちゃいましたよ。

さて帰りは上りより楽かというと、いやいやこれまた大変でした。
道がぬかるんだ状態で階段の段差も大きいので、滑らないように気を遣い、
とてもしんどかったですわ。
もう足がプルプルで、以前来た時にチェイサーのクラッチ操作が大変だったと
書いた覚えがあるんですが、今日はデミオのクラッチ操作ですら大変な
状態でした汗。
[PR]

by charibaka | 2010-04-29 16:10 | Comments(0)

着いた〜

c0059543_13461584.jpg

なんとか無事神社に着きました〜
[PR]

by charibaka | 2010-04-29 13:46 | Comments(1)

もういいです苦笑

c0059543_13262425.jpg

[PR]

by charibaka | 2010-04-29 13:26 | Comments(0)

足潰し?(笑)

船通山の足馴らしと旅伏山に来ましたが、最初からグロッキーです(笑)
2人に置いていかれる〜汗
[PR]

by charibaka | 2010-04-29 13:12 | Comments(0)

ミニベロでポタリング

 今日は朝から気持ちよい天気でしたねえ♪
昼から時間が空いたので、久しぶりにちびっ子とサイクリングに行きました。
今まで西の方角、出雲方面ばかりだったので今日は東へ、秋鹿の道の駅まで
行ってみることにしました。

 ちびっ子に行き先を告げると、どうもピンとこない様子。
普段松江に行く時は通り過ぎるだけなので、仕方ないですねえ。

 ちびっ子と一緒なので、R431の自転車道を今日初めて走ってみましたが、
MTB位が丁度良いかもしれませんね(苦笑)。舗装が波打っている箇所があるし、
側道の度に段差があるし、極端に幅が狭くなる所があるしと、なかなか手強かったです笑
でも車道よりところどころ高くなっているので眺めは良かったですよ♪

 行き帰りそれぞれ一時間チョイの2時間半ほど走ったのですが、
家に戻ってから感想をちびっ子に聞いてみると、
「もう行きたくないかも…苦笑」
?なんか表情と言ってる事が一致しないなあ??
腑に落ちないので言葉を変えてあれこれ質問してみると、
家の近所まで私の後ろでずっと走れていたのに、
あとちょっとの処で一気に差を広げられたのがご不満だったそうです。

まだまだお父さんには勝てんよ笑
[PR]

by charibaka | 2010-04-25 21:01 | ROAD | Comments(0)

授業参観

今日は午後からちびっ子の授業参観日でした。
未だに足し算引き算で間違えるおっちょこちょいなちびっ子ですがもう5年生です。
さてクラスの様子は…大騒ぎでした笑
とにかくみんな元気よく手が挙がり非常に活気付いていました。
授業は国語で、一画足したら別の漢字というお題。
親御さん達もご一緒にとプリントが回ってきました(滝汗)
しばし眺めるも全く解答が浮かばない問題が幾つかあります…。
「こんな難しい問題、子供達分かるのかな~?」
なんて思っていましたが、みんな元気に手が挙がり、全て回答が出尽くしました。
分からなかった問題の回答が出たときはへえ~と感心してしまいました(爆)
普段子供の勉強を見ているときも色々と気づかされることがありますが、
今日はなるほどねえが連発でした笑
[PR]

by charibaka | 2010-04-24 23:01 | 子供 | Comments(0)

うーん汗

今日はブレーキキャリパーのピストンを掃除してみました。
まずはリヤ側から始めてみましたが、やっぱり動きが悪い…汗
普段からピストンの出代がそれぞれ違っていたのが気になっていましたが、
パッドを外してレバーをニギニギしてみるとこの通り…
さてどうしたもんだか。

c0059543_19162859.jpg

[PR]

by charibaka | 2010-04-19 19:16 | MTB | Comments(0)

バランバラン

c0059543_16454024.jpg

今日もメンテナンスデー続行中のcharibaka@たかぽんです。
シフターを8段XTに交換して、それに合わせてRディレーラをアルビオに~
その後スプロケ交換を行い、前後ハブのグリスアップ、振れ取り、
タイヤをシラクXC(1.95)からFIRE-XC(2.1)へ交換~
半日かかってとりあえずコノ辺りで終了。
右肩が不自由なので左手が妙にしんどいですわ(苦笑)
今週はディレーラの調整、ブレーキキャリパのクリーニングを行い、
週末に備えるとしましょう。
[PR]

by charibaka | 2010-04-18 16:45 | MTB | Comments(0)