<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トヨタ純正15インチ

c0059543_1448587.jpg

国産スタッドレスタイヤを少しでも安く履きたいという考えで、
15インチホイールを履かせてみました。
[PR]

by charibaka | 2009-12-27 14:48 | | Comments(0)

良い感じ

c0059543_18563837.jpg

シートクランプをクイックタイプからネジ締め式に変更です♪
ずり下がり解消ですわ♪
[PR]

by charibaka | 2009-12-20 18:56 | MTB | Comments(0)

雪道ジョリジョリ♪

 数日前から雪のぱらつく出雲地方です(寒)。
ただ、天気予報で言うほど雪が降らず、今朝も道の端っこで
吹き溜まった雪が目につく位でした。
あまり積もると私のチェイサーは身動きとれなくなるんですが、この道路状況なら
ドライブできるかなと、近所の農道へ8時頃出かけてみました。
すると雪がうっすら積もっている区間を発見!♪
時速20kmで同じ場所を行ったり来たり、
リヤがズリズリ滑るのを30分ほど楽しんでました笑

 家に戻ってぷーちゃんに話をすると、
「こんな天気に朝から元気やねえ(呆)」
と、お褒めの言葉を頂きました笑
[PR]

by charibaka | 2009-12-20 14:13 | | Comments(0)

あいたたた

 昨日は職場の忘年会が斐川でありました。
アルコールNGな私たかぽんは、みなさんの、
「まあまあ1杯だけでも」
だけでベロンベロンです笑
でまあ毎度のごとくひたすら食べるわけですが、
やっぱり食べた分は動かなきゃあって事で、
平田まで歩いて帰りましたよ爆
「今日は自転車じゃないね?タクシーで帰るの?」
と聞かれ、
「いやいや、歩いて帰りますよ。」
と答えると、
「?どこまで??」
「平田まで」
「嘘でしょ~!!汗」
ってな会話がありました笑
途中コンビニ休憩も含めると3時間。
正味移動時間は2時間半てとこでしょうか。
家について体重を量ってみると、忘年会に出かける前より減ってましたわ♪
でも久しぶりに長い時間歩いたんで、今朝は足が筋肉痛です苦笑
[PR]

by charibaka | 2009-12-19 08:39 | Comments(2)

熱中時間

たまたまテレビをつけたらNHKで安田大サーカスの団長が坂を走り回ってます
見てたら鎌倉山の激坂を思い出しちゃいました(笑)
藤沢住んでた時は、私も住宅街の中の坂を求めてふらついてましたなあ(笑)
[PR]

by charibaka | 2009-12-17 11:22 | Comments(2)

旅伏山


c0059543_1155024.jpg

c0059543_1155051.jpg

c0059543_1155094.jpg

c0059543_17211013.jpg

今日は天気予報を見ると雨だったんですが、空は気持ち良く晴れていたので、
ちびっ子を連れて旅伏山に来ました。
銀杏やモミジの落ち葉で道が黄色や赤に染まって綺麗です〜♪
初めてのぼったちびっ子は斐伊川を見て、
「蛇みたいにぐにゃぐにゃだね~」と笑
途中でも立ち枯れた木に生えたキノコやモグラの穴に興味を示して
とても楽しめたようです♪
上って下ってちょうど2時間ほど。
車に戻ったところで雨が降り出してじゃじゃ降り~
なんてタイミングの良さでしょうか笑
さて前回nasukaさんご一行と一緒に登った時もだったんですが、
やはり今回も足に来ました笑
下ってる最中で太ももがプルプルしだして、下に着いたときは
軽く膝が笑ってました汗
帰りの車で半クラがヤバかったです爆
[PR]

by charibaka | 2009-12-05 11:05 | 子供 | Comments(4)