<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サクリファイス 近藤史恵

今更なんですが読みました(汗)
blog友達のnasukaさんとこでも紹介されていましたし、
新聞の書評などあちこちで紹介され、読みたい読みたいと思っていたんですが
なかなか重い腰は動かずじまいで汗汗

最初本を手にしたときは、最後まで読めるか、その厚さに読むのをためらってしまいました。
私は結構飽きっぽいので、話が長い書き物を間を空けて読んでいると、
途中でめんどくさくなりやめちゃう事が今まで多々あったんです。
でも今回は一気に3時間ほど集中して読破しました笑
当然自分の好きな自転車、ロードレースの世界が題材と言う事もあったんですが、
どっぷりその世界にはまり込める話の展開に、途中で読むのを止めようなんて気は
全く起きませんでした。
いや~久しぶりに活字の世界を堪能しました♪笑
[PR]

by charibaka | 2009-11-21 08:30 | Comments(2)

今日は仁多

c0059543_103046.jpg

c0059543_17562853.jpg
c0059543_17564630.jpg


 奥出雲町三成の三成運動公園内MTBコースを走ってきました。
山は寒いと思って長袖で走ってたんですが、汗びっしょりの陽気で、
帰りの車ではTシャツ1枚でも暑い位でした。

 すっかり葉っぱが紅葉&落葉していてとても気持ち良かったです♪
一緒に走ったゆうさんは、以前にここで痛い思いをしたそうで、あまり良い印象を
持ってなかったそうですが、今回はとても気持ち良く走れたと言ってご満悦でした笑
[PR]

by charibaka | 2009-11-08 10:03 | MTB | Comments(4)

今日は1時間

 今日はちびっ子が自分から、
「レーダー基地に行きたい!」
と言ってきました笑
では行くかと10時前に準備をして表に出たとたん土砂降り(泣
今日は無理かな~と思っていたら、正午過ぎから暑い位の陽気に!
お昼ごはんを食べて小一時間ほど休んだ後に上ってみましたが、
日差しが強くてちびっ子は終始、
「暑い暑い」
を連呼してダレダレでしたわ(笑

頂上ゴールで1時間10秒。
ちなみに下から上まで約5kmですが、私の走行距離は12kmでした笑
[PR]

by charibaka | 2009-11-07 17:44 | 子供 | Comments(0)

ローター来た♪

c0059543_17352683.jpg


 ブレーキパットの交換をした際、フロント側でローター、パットの双方が激しく編摩耗していて、
ローターの研磨が必要?って思ったけど、車屋さんと話をしたら、交換って言われましたわ泣
なのでパットと合わせてプロジェクトμのモノに交換です。
平野タイヤさんで頼んで2万チョイ♪
[PR]

by charibaka | 2009-11-07 17:35 | | Comments(0)

52分44秒

 昨日は気持ちよく晴れていたのに、今日は一転じゃじゃ降りの寒い一日でした。
昨日車イジリの中休みで、昼食後にちびっ子を連れてレーダー基地へ行ってまいりました。
最近は私からおろしたBALANCEにも馴れてきたので、前回のリベンジです。
本人もそれなりに手応えを感じているのか、
「え~行くの~」
位で以前ほど抵抗が無い様子でした。
実際上り始めからずっと見てましたが、終始インナーロー(22×28)で
それほど辛い様子もなく淡々とタイトルのタイムで足を付く無く上り切ってしまいました!

さあてこれからどの位速くなっていくのか楽しみですね~♪
[PR]

by charibaka | 2009-11-01 17:37 | 子供 | Comments(0)