「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日のお昼

c0059543_1349346.jpg

お腹いっぱいです(笑)
[PR]

by charibaka | 2009-08-30 13:49 | Comments(2)

またパンク〜

出雲路にエントリーしたんで坂道に慣れとかないとなあと思いビアンキの用意をしてたら…
タイヤがペコペコ汗
おとつい走った後に空気を抜いた覚えは無い!
ぐるりとタイヤをチェックしたら、小さな石が一個めり込んでます。
パンクの原因がその石なのかはっきりさせたくて、タイヤをリムからひっぺがして、
水に漬けたら泡がブクブク(泣)
あ〜あ、ヘリウム、コスミックカーボン、2本の後輪チューブラーを1ヶ月も経たずに
パンクさせてしまいました(;_;)
本番に使うつもりの新品タイヤをここでセットすると、イベント前にパンクさせそうで怖いので、
しばらくビアンキはお休みさせましょう。
よって久しぶりにジタンを引っ張り出しレーダー基地を上りました。タイヤはクリンチャーで
駄目って事は無いのですが、乗り心地はチューブラーの方が良い気がしますね。
ジタンはWレバーなので、ダンシングを繰り返すと変速の動作が大変です。だんだんと
変速が面倒になり、すると足の回りが遅くなり、結果タイムは26分…(-.-)zzZ
遅い~!
でも遅い理由の1番は、最近上りの練習をサボってたって事ですね。
遅い理由を道具のせいにしちゃあいけませんね
(^_^;)
[PR]

by charibaka | 2009-08-28 21:54 | ROAD | Comments(2)

エントリーしました。

 ぷ―子です。
今日も良い天気になりました。

 さてさて、今年はたかぽんはあまりイベントに参加しておりませんでしたが
9月の出雲路センチュリーライドは参加する事にしました~!!

 遅ればせながら昨日エントリーを済ませました。
http://www.plusvalue.co.jp/onedayrun/

 久しぶりの参加で、ワクワクしております。

 もちろんぷ―子は応援ですが、今年のコースを見ると
おそらく8時過ぎにゆらりのASで応援する事になりそうです。

 参加される皆さん、けがの無いように楽しんで来て下さいね~。


 
[PR]

by charibaka | 2009-08-27 09:50 | ROAD | Comments(4)

斐伊川河口から旅伏山を眺める

c0059543_19275528.jpg


綺麗な眺めです。
昨日の夕方斐伊川土手を流していて、とても綺麗だったので撮ってみました。
こんな景色が見れると、田舎っていいなと感じます。
[PR]

by charibaka | 2009-08-24 19:27 | Comments(2)

岡山出張

 ぷ―子です。こんにちは~。

 今日も暑くなりましたが、秋に美味しいものが
食べられると思うと、この暑さも我慢できます(笑)

 今日からお嬢の高校も始まりましたが、最近新型インフルが
発生したらしく、もしかすると休校になるかもしれません。

 お兄の高校は、18日から学校でしたが、
先週から一年生だけ学年閉鎖になっています。
拡大しなければ良いのですが…。

 さて、先週の金・土と某会で岡山に視察研修に行って来ました。

 目的は三菱自動車水島工場の見学、キリンビール工場視察
翌日、瀬戸大橋を渡って讃岐うどんを食べる!という
お勉強テイスト満載(?)の企画だったのですが、
たまには都会に行く事も大事ですねー。

c0059543_1172056.jpg
c0059543_1173567.jpg


 三菱自動車では、生産ラインの見学をしましたが
機械化が進んでいるのにビックリ。1mmの狂いも無いそうです。
 
 *私的にはこんなに機械化しなくてもいいんじゃないのー?
と思う事が多々ありましたが・・・。

ランエボは、実際にラリーで走行したものが展示してありました。

 その後キリンービール工場の視察で
美味しいビールをよばれて大満足ー。
(ジョッキ2杯まで無料でいただけます)

 翌日は、瀬戸大橋を渡って、この界隈では有名らしい
うどんやさんへ行って、おろしぶっかけうどんを頂きました。

*開店前から凄い行列でしたね。

c0059543_1174996.jpg


 そしてうどんを食べたら、そのまま帰途へ。

 しめは、インターで「オリーブソフト」です。
 オリーブの香りとプチプチの食感が良い感じでした~。
c0059543_118515.jpg
 

 なんだか食べてばかりのような気がしますが…。
(おかげで1キロ太っていました、トホホ)

 快く行かせてくれたたかぽんに感謝です。
ありがとう。
[PR]

by charibaka | 2009-08-24 11:08 | おでかけ | Comments(0)

気持ち良いな♪

c0059543_17212062.jpg

c0059543_1931079.jpg

今日はちびっ子と一緒に大山の豪円山へ来ました。
今日は快晴で気持ち良いです♪
ちびっ子も前回はビビりながら押して下った所を今日はなんとか乗車して下れました(^-^)v
[PR]

by charibaka | 2009-08-22 14:26 | MTB | Comments(0)

SATYでお買いもの

今日は松江SATYに用事があって買い物してきました。
用があるのは私たかぽん1人だったので、久しぶりにmotorcycleでお出かけ♪

本来の用事の買い物を済ませた後は自転車コーナーへ笑
この間大山でミニベロを酷使してブレーキワイヤーの引きが悪くなったので、
交換用にワイヤーを購入です。ついでにパンク修理のパッチもあったので併せて購入しました。

c0059543_1515820.jpg



1人なので隅から隅まで売り場を見ていると、タイヤコーナーにはロード用にパナのクローザーや
ストラディアスなんてのも有りました。普通のデパートでロード用のタイヤが並ぶなんて、
今の自転車ブームはスゴイですねえ~
[PR]

by charibaka | 2009-08-16 15:18 | MTB | Comments(0)

スウィーツ三昧

 ぷ―子です。こんにちは~。
今日は昨日の天気とはうって変わって雨模様でした。

 昨日は、nasukaさんご夫婦が来平されまして、
ご一緒にスウィーツを頂きました。

c0059543_1822456.jpg


 あの暑さで米子からいらっしゃったパワーに脱帽です。
次回はゆっくり我が家にお越しくださいませ。
(たかぽんがメンテしてくれます笑)

 そして今日は、近所の美味しいケーキのお店メモリーさんに行って
スウィーツお買い上げ~!!

c0059543_18242157.jpg

c0059543_18243052.jpg

c0059543_18244599.jpg


ケーキ三昧の一日でした~。
(明日は運動しないとね・・・)

↓はメモリーさんのHP開設記念プレゼント企画で頂いた
ジュレのセットです~。
これは明日頂きます。
c0059543_18262420.jpg

[PR]

by charibaka | 2009-08-15 18:26 | おでかけ | Comments(2)

今日のうどん

c0059543_13203589.jpg

今日はまあ及第点かな(笑)
[PR]

by charibaka | 2009-08-14 12:37 | Comments(0)

拷問サドル(笑)

c0059543_1319797.jpg


今日も昨日と同じルートをぶらぶらビアンキで走りました♪
昨日の雨でフレームに入った水を抜くためにシートポストを抜いてたので、
久しぶりにスパイダーサドルへ交換してみましたが…
1時間が限界でした orz
もうお尻が気になって、途中から立ったり座ったりの繰り返しでした。
以前に普段使いしてた時は2時間位平気でしたが鈍ってしまいましたなあ(笑)

c0059543_13171645.jpg


c0059543_1317317.jpg

[PR]

by charibaka | 2009-08-14 11:41 | ROAD | Comments(0)