<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お腹いっぱい

c0059543_17144229.jpg

c0059543_17145210.jpg

c0059543_1715949.jpg

がやんさんのうどん、タンタン麺、カルボナーラでお腹いっぱいです
[PR]

by charibaka | 2009-07-26 12:52 | Comments(10)

流石だ(笑)


c0059543_17121782.jpg

流石部長は皿まで良く考えてらっしゃる(笑)
[PR]

by charibaka | 2009-07-26 11:58 | Comments(2)

穴だらけ

c0059543_11585497.jpg


職業病だな(笑)

洗濯機が汚れていたんで洗濯槽を洗浄してみましたが、
水垢がちょこちょこ洗濯物に付いているで、洗濯槽の裏側はどうなっているのかなと、
上部を外して中を覗いてみたら…
ベースに水がチャポンチャポンに溜まってました!!
ヤワな樹脂ベースを補強するためのリブが細かく入っているおかげで、
水が溜まり易くなっていました。
本来の作業では無いのですが、気になったら止まりません笑
ベースを本体から外して、電動ドリルで穴だらけにしてやりました♪
もう洗濯機バラバラです爆
さて午後はホームセンターに行って洗濯槽の裏側を掃除するブラシと、
錆ついたネジの交換品を買ってこよ!
[PR]

by charibaka | 2009-07-25 11:58 | Comments(2)

10歳になりました。

 こんにちは~。ぷ―子です。
お久しぶりです。
 
 昨日から小学生も夏休みに入りましたが
雨のため、なんだか夏って気分になりませんねー。
  
 私たちが子供のころは、毎日朝から晩まで海で泳いで
ひと夏に3回くらい皮がむけていました。
 
 今年は何回泳げるのかな?

 さてさてお題ですが、
昨日はちびっこの10歳のお誕生日でした。

 1/2成人式ですね。
 
 体も大きく成長しまして、
先日の健康診断結果表では
ローレル指数153(太り気味)
という名誉ある判定を頂いておりました。(爆)

 心も太り気味、になって欲しいものです。

 色々問題もあるけれど
素直に育っていると思います。

 このまま元気に、大きくなーれ!

c0059543_9523393.jpg

[PR]

by charibaka | 2009-07-25 09:52 | 子供 | Comments(0)

sugino DX-282

c0059543_17543878.jpg

クランク長152mmに惹かれて買っちゃいました。
ちびっ子用なので細かい事は気にしません…
と思いながら、ペダル穴から先の駄肉にどうしても目が行ってしまいます。
[PR]

by charibaka | 2009-07-22 17:54 | MTB | Comments(2)

今日は平田祭り

c0059543_2030359.jpg

ですが、普段通り仕事だったのでしんどいな~(^_^;)
祭りに出るより家でゴロゴロしたいと思うのはおっさんでしょうかね(笑)
[PR]

by charibaka | 2009-07-20 20:30 | Comments(0)

買っちゃった♪

c0059543_17565662.jpg

先日近所をビアンキで散歩して、数日後にリヤタイヤを見るとペッチャンコ(泣)
まあ一年使ってだいぶ磨耗してたんで潮時でした。
一応確認という事で、リムから剥がしてバケツの水につけたら、
ブクブク泡が出てきて間違いなくパンク決定でした。
今までチューブラーはVITTORIAばかりだったので違うメーカのモノをたまには使いましょうと、
今回は、TUFOの”JET PRO”ってモノにしてみました。
今まで使っていたVITTORIAのストラーダと千円ほどの違いで重量は約60gほどの差
違いが分かるかな…汗

他にスクエアテーパのBBでUN-53(軸長107mm)を買ったんですが、以前入手した110mm
では左ワンが樹脂だったのに、今回は金属製でした。ロットによって違うのかな?
他にはグローブやUVアームウオーマーを今回は購入しました。

でも一番気になっているのはこれ!
c0059543_17565648.jpg

昨年から欲しくて欲しくてでもなかなか買えなかったんですが、ようやく決心できました笑
[PR]

by charibaka | 2009-07-19 17:56 | 自転車グッズ | Comments(0)

暑い暑い

いや~今日は1日蒸し暑かったですねー
昨日はまだ涼しくて午前中に何時もの釜浦~農道~レーダー基地を走りましたが、今日はもうダメ!
まるで自転車に乗る気になれませんでした。
でも好きな人は走ってますねぇ(笑)
夕方、涼みにバイクを引っ張り出して農道を走ってみましたが、エンジンの熱気が凄く、30分でダウンしました(笑)
夏はのんびり昼寝が一番ですね(笑)
[PR]

by charibaka | 2009-07-12 22:17 | Comments(2)

ぶらぶらと

 今朝はちょっち時間が出来たのでご近所散歩でぶーらぶら♪

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=ff5f6fc53f8295ac989579d0fb8d4090

2時間ちょっとで1800kcal消費♪
普段はレーダー基地の登り始めで心拍数が150位、中盤で160~170、
最後に頑張って185辺りですが、今日は先に釜浦峠と農道を走って
ウォーミングアップは十分だったので笑、最初から170辺りでスタート、
maxHR190でした。
タイムは平凡な24分台でしたが気持ち良いサイクリングでした♪
[PR]

by charibaka | 2009-07-04 13:12 | ROAD | Comments(0)