「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

蛇イチゴと野イチゴ

こっちが蛇イチゴで
c0059543_1749362.jpg


こっちが野イチゴです。
c0059543_17493665.jpg

今シーズン最後の野イチゴを、仕事帰りにモグモグ笑
2つを見比べれば違いは良く分かるでしょ~ban-gさん笑


ホタルブクロが咲き始めましたね~
c0059543_17493659.jpg

c0059543_17493696.jpg


もう少ししたら蛍の季節ですね~♪
[PR]

by charibaka | 2009-05-27 17:49 | Comments(0)

農道でイチゴもぐもぐ笑

 今日は朝、松江方面へ農道を走ってきました。

ルートはこちら

曇り空で気持ち良く走れそうと思ってたら、
復路でにわか雨に降られてずぶ濡れになってしまいましたわorz
その後行きに見つけた野イチゴを食べてたら、散歩しとられたお婆さんが話しかけてきて、
「あんた野イチゴ食べれ―のしっとーかね」
と驚かれました笑
お婆さん達が子供のころは当たり前に食べてたんでしょうねえ。

走行距離54.9km
総時間2:30
消費カロリー2297kcal
最高心拍数175
[PR]

by charibaka | 2009-05-24 16:38 | ROAD | Comments(0)

重!デカ!

 今ふと新型レガシィーの事が知りたくなり、スバルのHPを見てみると…
B4で最軽量が1.4t!
エンジンも2.5Lから

SOHC、N/Aのセダンがこの重さ!!!
今時はこんなもんなんかな…
先代もこれ位だった??

 またスバルの車にいつか戻りたいな~と思っていますが、
こうやってどんどん大きく重くなっていくと辛いですねえ…
軽自動車は自社開発止めちゃうし…
[PR]

by charibaka | 2009-05-23 11:17 | | Comments(3)

イデオン

 昨晩寝る前に何気にテレビのチャンネル回してたら、ケーブルテレビで
イデオンの劇場版が放送されてて、最後まで見てしまいオネムなcharibakaです。
イデオンは小学生の3,4年あたりで放送されてたんかな?
確か最後はみんな死んじゃうんだよなあって所だけは覚えて見てましたが、
大人になって見返すと、随分難しい話だったんだなあと見終わってグッタリ…
当時もそんなにワクワクして見ていなかったと思ってたけど、やっぱり全編通して
救いが無いというか、とても現実味のあるお話でした。
[PR]

by charibaka | 2009-05-23 10:56 | 漫画・アニメ | Comments(2)

気持ちええね~♪

c0059543_1795573.jpg

c0059543_1795634.jpg

ええ天気でしたな♪
午前は斐伊川土手でのんびりと、午後はレーダー基地と自転車満喫な1日でした。
野イチゴを頂きながらのサイクリングで今時分は楽しいね(笑)
[PR]

by charibaka | 2009-05-14 17:09 | ROAD | Comments(4)

今週末は

石見グランフォンドですね~
ってすっかり人事です(笑)
自転車つながりのえこにんさんのHPを見てると、準備が着々と進んでおり、意気込みを感じ取れます。
私は今年は全く自転車に乗れて無いので、1日開催でも無理だと判断し不参加です。
あと毎年参加してたツールド大山も今年は不参加。
その後のサイクルマラソンも不参加の予定
今年はノンビリポタポタ過ごしましょ(笑)
[PR]

by charibaka | 2009-05-08 12:41 | Comments(8)

蒜山サイクリング~!!

 GWも半分過ぎましたが
いかがお過ごしでしょうか?
 
 高速は渋滞ですね…。

 連休は何の予定も立てていなかったのですが
昨日は、サイクリング倶楽部主宰の 
蒜山サイクリングロード走行会に行ってきました。

 お天気が心配だったのですが
何とか持ってくれて、暑くもなくちょうど良いコンディションでしたね。

 ちびっこも最初は完走できるか心配でしたが
途中撮影会が頻繁にありましたので(笑)
休憩しつつのんびりモードで走らせていただき無事完走!でした。

c0059543_10111089.jpg


 新緑の蒜山は、桜もまだ咲いていてお花見も楽しめました。

 途中、牛たちものんびりお昼寝していて癒されました。

c0059543_10124286.jpg


 きれいな空気を沢山吸って、美しい景色を満喫し
おしゃれな自転車もたくさん見られて、非常に充実した一日でした。


 企画してくださってありがとうございました。
 
次回が楽しみです~。
[PR]

by charibaka | 2009-05-04 10:14 | おでかけ | Comments(4)

ブラブラサイクリング

c0059543_10362267.jpg

この間の土曜日の授業参観の代休でちびっ子は今日から連休です♪
クラス1の太マッチョ(笑)をどうにかしなくちゃと、ぷーちゃんからサイクリングの指令が出ました。
今ゴビウスまで来ましたが、すでにバテ気味です(笑)
[PR]

by charibaka | 2009-05-01 10:36 | ROAD | Comments(2)