「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

筋肉痛

 今日はレーダー基地を2本上りました。
1本目はウォーミングアップがてらだらだらと心拍120~150位に抑えて33分チョイ
2本目は始めからがんばってスタートから心拍150以上に上げてmax180で26分を切る位

久しぶりに太もも筋肉痛です(笑)
明日はのんびり平地を流して走るかな~♪
[PR]

by charibaka | 2009-04-28 19:03 | ROAD | Comments(0)

平田~松江往復

 午前中松江までロードで431号線を流してきましたが、
2時間10分ほどと、昨年末と比べて15分ほど遅い…
体はそれなりに疲れてて、そんなにのんびり走ったつもりは
なかったんで、この冬にずいぶんと体がなまったようです滝汗
 自分でもおなか周りがたるんだなあとは感じていましたが、
数字で見せられると、危機感を煽られますねえ(苦笑)
[PR]

by charibaka | 2009-04-27 14:25 | ROAD | Comments(0)

出来た♪

c0059543_1551766.jpg


先週いじり始めたちびっ子の自転車です。
シートポストと合せてハンドルも注文していたので合せて取替。
ブレーキレバーの間隔を詰めるにはストレートバーにするのが簡単なので、
バズーカの安いのを。
シートポストもカロイの安いので済ませました。
サイズが25.4と、一般的なスポーツバイクとの違いを感じます。
他に細かい所でブレーキ、シフトワイヤ-をそれぞれ交換して、
アウターの長さを詰めてやって出来上がり~♪

サドルが高くなって見た目がちょっとカッコ良くなりました笑 
[PR]

by charibaka | 2009-04-26 15:05 | 子供 | Comments(2)

カッコイイ♪

c0059543_1125127.jpg

今日は朝からしとしと雨が降っていて雲が低いです。
こんな天気の時は近所の風車がステキ♪
雲から時折見せるその姿は妙に神秘的です(笑)
天空の城ラピュタを連想しました♪
[PR]

by charibaka | 2009-04-25 11:02 | Comments(0)

やりすぎ(笑)

 今日もとても気持ち良い天気でした♪
ちびっ子は午前は柔道教室、午後は平田の図書館まで私と一緒にサイクリング♪
ただサイクリングでルイガノのミニベロに乗りたかったらしく、帰ってからブツブツと
不満を呟いていましたが(汗)
でよくよく話を聞くと今乗っている自転車は小さくて嫌だと言うんですね。
んん~確かにサドルは目一杯上げてるけど足が窮屈そうだし、
ハンドルも近くて上体が起きあがっているけど、子供だからまあいっかと
あまり気にしてなかったんです(滝汗)
ただルイガノだと今度はサドルを目一杯下げても足が足りないし、
ちょっとハンドルが遠いので、これも勧められた状態では無いんですよね~悩

 それでは新しい自転車?と考えるも、今の私の懐具合は猛烈に寒い状態なので(笑)、
それもかなわんな~
しばし考えてたら昔使っていたハンドルステムの事を思い出してサイズを測ったらOK
ではではとハンドルも使えそうなのを引っ張り出して組みつけたらこんな感じ(笑)
c0059543_17565559.jpg

c0059543_175714100.jpg


さすがにこの自転車のシートポスト径は持っていなかったのでこれだけは注文しました。
シートポストが届いたら、ルイガノ君に付いていたこのサドルを使いましょう♪
c0059543_1757047.jpg


 もうやり過ぎ感アリアリです(笑)
ここまでくると、剛性感の無いブレーキレバー、貧弱なフロントブレーキ、錆まくりのスポークと
一気にやりたくなりますが、そこまでするなら新車購入の方が安上がりですね(爆)


 
[PR]

by charibaka | 2009-04-19 18:01 | 子供 | Comments(2)

あいたたた…

今日も日中はTシャツ一枚で過ごせた気持ち良い天気でしたね~♪
そんな良い天気なのにちびっ子は友達が遊びに来て家でゲーム…
これはいかんな~と昼飯後の買い物でバトミントンを買いました(笑)

家に戻って早速ちびっ子を外に連れ出したら、夢中になって相手してくれました(笑)
しばらくすると友達もしたくなった様で、ちびっ子と交代…
10分もすると飽きた様でちびっ子と共に家の中へ…
最後は真打ちぷーちゃんの出番(笑)

もう腹筋、腕、太ももと筋肉痛です汗
そんな状態で夕方ローラー回してたら、フラついて落車してしまいました(泣)普段なら素早くクリート外して足着けるのに、今日はそのまま横倒しです(泣)
[PR]

by charibaka | 2009-04-18 21:43 | Comments(0)

綺麗♪

c0059543_20491461.jpg

たいがいの桜はもう葉桜ですが、近所の山道沿いにある桜はちょうど今が見頃です♪
今朝の様なしとしと雨の時に花見するのが個人的にはええです♪
[PR]

by charibaka | 2009-04-16 20:49 | Comments(2)

怖い…。

 ぷー子です。
あっという間に今月も半分終わりましたね。

 新学期が始まって、お嬢も高校へ行くようになり
朝のお弁当作りが3個になりました。

 今までは野郎どものお弁当だったので、彩りより、中身で勝負!!
って感じで楽だったのですが、女の子のお弁当はちょっと手間がかかります。
 
 ガラにもなく、可愛いお弁当グッズを買ってきて、悪戦苦闘しております(泣)
ま、なんだかんだ言ってもこうやってお弁当作っている時が華ですね。


 さてさて、お題。

 我が家は、エンゲル係数が非常に高いので、
食卓の救世主(?)もやしは良く登場するのですが、
この辺のスーパーで売っているもやしがですね・・・。
  
   ↓ ↓ ↓ ↓

c0059543_9252534.jpg

 こんなイラスト付きなんですわ…。

最初見た時は、思いっきり引いちゃいましたが
一袋29円という価格には勝てず、ついつい買っちゃいます。

 でもこのイラストを見ると、このもやしを食べるとひ弱な体になってしまいそうで
ちょっと怖い…。
(ちびまるこちゃんにもこんなキャラの子が出ますよね)
[PR]

by charibaka | 2009-04-15 09:24 | ぷーちゃん | Comments(2)

柔道教室

週末は暑いくらいの陽気でしたが、今日は1日雨で肌寒かったですね~

さてさてうちのちびっ子も四年生で、ずいぶんと体格がよくなってきて、
立ち上がる時にどっこいしょと言う始末(爆)

体の至る所がムチムチで、こりゃあ習い事をさせなくてはと思ってた所に
学校からのお手紙で、柔道教室のお知らせが♪
早速日曜日に気分の乗らないちびっ子を引きずって行ってきました(笑)

まあ子供は直ぐに適応するんですかね?(笑)
始まるまでは口をへの字にしてうつむいてたのが、
練習に参加して体を動かしてるうちに、
みるみる表情が明るくなりました♪

終わってからどうするか聞くと、
「柔道やるっ!!」
だもんな~(笑)
[PR]

by charibaka | 2009-04-14 20:04 | Comments(2)

シーズンイン

花粉症がだいぶ楽になったんで、自転車外出解禁にしました(笑)
ちびっ子とは何度か散歩で出てますが、マスクして普段着でしたから
で行き先は当然レーダー基地(笑)
タイムは27分を切る位とまあ出だしはこんなもんでしょう。
30分位かなと思ってたから上出来上出来♪
やっぱり外で走って無いから全然シッティングで漕げず、半分以上ダンシングでした。
今年は21分切りたいな~!
[PR]

by charibaka | 2009-04-12 18:01 | ROAD | Comments(2)