<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

歳は取りたくないねえ(笑)

昨日は春休みに入ったチビっ子を、米子の実家に預けに行ったんですが、
帰りにR431を通ったら日野川を渡って皆生から先がえらい道混んでて、
「ん~昔からこんなだっけ?」
と、動いて止まってをしばし繰り返しで走ってて、
ミッションがマニュアルなのをちょっと恨みました(笑)

20代前半に神奈川の方へ行ってた時は、米子に戻る度
「田舎は良いね~のんびりしてて♪」
って思ってたのに、今じゃ平田位の田舎じゃないと駄目みたい(笑)
このままいくと後10年後には山の中に住みたくなってるのか?(笑)
[PR]

by charibaka | 2009-03-29 12:10 | Comments(0)

初めての

c0059543_2112219.jpg

今日は天気のわりに寒かったですね~
ウチのチビっ子、今朝サイクリングに誘ったら、
「今日はいいや~」
と気の無い返事
そうだね、ゲームの方が楽しいよね(泣)
しかしそこで引き下がらず、
「あのちっこい自転車乗ってみん?」
と、もう一度誘うと目を輝かせて、
「行く!」
子供らしい反応が返ってきました(笑)
でもサドルを合わせてみると目一杯下げてもギリギリでどうかな~って感じでしたが、
「今日はこれに乗る!!」
と(笑)
[PR]

by charibaka | 2009-03-28 21:12 | ROAD | Comments(4)

タイヤ交換♪

c0059543_14132442.jpg

c0059543_14112572.jpg

もう雪も降らないだろうと、チェイサーのホイールを夏仕様に変えました♪
ホイールは以前ヤフオクで落としたR32のホイールです。
8Jはギリギリ~滝汗
ワイドフェンダーが欲しくなります(笑)
[PR]

by charibaka | 2009-03-27 14:11 | | Comments(0)

頭痛い(泣)

もう花粉も少しは減ったかと思い、昨日3時間ほど外を走ったら…
今日はもう朝から頭痛いし、体はだるいし鼻詰まるし~
(;_;)
まだ早かったようです
[PR]

by charibaka | 2009-03-24 20:43 | Comments(2)

c0059543_18253087.jpg

近所の桜が咲き始めて春らしくなってきましたね♪
野いちごの花が咲いていたので写真を一枚♪
[PR]

by charibaka | 2009-03-23 18:25 | Comments(0)

無事合格

 ぷー子です。
お久しぶりです。

 今日も暖かい(暑い)一日でした。
この時季は、いつも着る物に困ります…。

 さてさて、今日は島根の公立高校は合格発表でした。

 我が家も密かに受験生がおりまして、
ここ数か月は何だか落ち着かない毎日でした。

 本人は意外とのんきで、
合格発表の日も忘れていたくらいですが、
さすがに今朝は緊張していたようで、顔色が冴えませんでしたね。

 学校まで見に行きましたが、掲示されているところに行くまでの
足取りは、重かったですね~。

 私が発見して、「あったよ~!!!」
と言うと、初めて笑顔を見せてくれました。

 私もホッとしました…。

 これで花のJK生活が送れるね!

君たちの未来が幸多き事を祈ります。
[PR]

by charibaka | 2009-03-19 15:39 | 子供 | Comments(0)

漫画ばっかり

 花粉症が始まると外出が嫌になり、休日は家でゴロゴロすることが多くなるcharibakaです。
さてさて最近のお気に入りの漫画は~

シマシマ(作者 山崎沙也夏 モーニングKC)

です。

ちょっと前にモーニングを立ち読みして、
面白そうなマンガだな~とその時は思ったけど
買うまでの気持ちにはなりませんでした。

が、ついこの間職場であるおばちゃんと話をしていて、
「あんたって草食系男子だよね~」
と言われて、
「えええぇ~全然そんなことないと思うんだけどな…滝汗」
と思ってたらこのマンガを思い出し、買った次第です。

よくみる日経ビジネスのサイトにも草食系の記事は出ていましたが、
んんん~自分は傍から見ると、そんなに色恋沙汰に無関心に見えるのだろうか?(爆)


他にも
 BAROQUE(作者 小川彌生 シリウスKC)
がお気に入り♪
これは3巻の表紙が気に入って買っちゃったんですけどね(笑)
でもお話も面白くて早く続きが読みたくなります♪
[PR]

by charibaka | 2009-03-06 18:21 | 漫画・アニメ | Comments(2)

ご近所散歩

 天気が良かったのでご近所をブラブラ散歩。

ちびっこペースにはミニベロがぴったり。

帰ったら鼻がむずむず、目がカイカイでした。

c0059543_17131231.jpg
c0059543_17132879.jpg
c0059543_1713384.jpg

[PR]

by charibaka | 2009-03-01 17:13 | おでかけ | Comments(6)