「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハブノグリスアップ

 昨年から通勤に使いだしたMTBのBALANCE君、通勤に使っているホイールは
買ってから1度もグリスアップしていなかったんで、2週間ほど前にグリスアップしてみました。
通勤の雨でぬれてドロドロな路面コンディションでも何度か走っているので案の定、
中は少々錆が出ていた様で赤い色が…汗

 でもグリスをギットギトに詰め込んで、ほどほどの玉当りでナットを締めつければ、
なんかすんごく走りが軽くなった…
ような気がするよね(爆)
先週3日ほど通勤で走ったけど、気持ちだけは速かった笑
[PR]

by charibaka | 2009-01-26 17:33 | MTB | Comments(2)

坂上れない(泣)

毎日毎日雪の降る出雲地方です。
昨日の夜は雪が溶けててもう雪も終わりかと思っていたのに…
雪積もってます
(>_<)
仕方ない行くか~と坂道上り始めるとみるみる道が白く!
と思っているとフラフラしだしてあわわわわ…
ホイールスピンして前に進まなくなっちゃいました
orz
一度止まるともうどうしょうもありません
(T_T)
仕方ないので、家に戻ってぷーちゃんのデミオを借りて再度出発!
先ほど進まなくなった場所に来ると激しくホイールスピンをするも、
なんとか前に進みつつ上まで上ってくれました♪
重量級のFR車の辛さがよーく分かったcharibakaでした笑
チェーン買わんといかんかな~(泣)
早くこんな場所から離れたい!
[PR]

by charibaka | 2009-01-15 20:59 | | Comments(4)

今日の景色

c0059543_1463526.jpg

明日は豪雪って話だけどどうだろな~?
夜のうちに積もったら、坂越えられなくて会社行けないかもしれない滝汗
[PR]

by charibaka | 2009-01-12 14:06 | Comments(0)

凄い雪

c0059543_1917673.jpg

いや~参った参った
朝家を出る時は雪降ってないし積もってもいなかったんで、近所の山へ野良仕事(笑)
三時間ほど林の中に入ってて、車に戻ったら雪だらけ!
林の中で雪が降り出したのは分かっていたけど、ここまで積もるなんて思ってもいませんでした
(>_<)
方向転換出来る場所まで上がろうとしたら…
タイヤがスリップして動けない滝汗
その場で方向転換もならないので、仕方なくバックで右に左にノロノロ下りました
(ノ_・。)
いつもは上って下って5分位が今日はフラフラ20分位かかりましたわ
(*´Д`)=з
車が一台でも通って轍が出来てたら上れたかもしれなかったけど一面真っ白で下ってる間も誰一人通らず
明日はもっと積もるのかな~(-o-;)
[PR]

by charibaka | 2009-01-10 19:17 | Comments(2)

のだめカンタービレ

この正月休み、のだめカンタービレにハマったcharibakaです。
年末に平田の図書館に行くとあったので、読んでみると面白くて止まらなくなり、図書館に無い巻は買って最新巻まで読み切ってしまいました(笑)
読んでて思ったのはボケ突っ込みが絶妙だなと
[PR]

by charibaka | 2009-01-07 22:13 | 漫画・アニメ | Comments(0)

ローラー台がイイ?

この正月休みは雨や雪ばかりの寒い日が続いたので、ローラー台に乗る時間が多かったんですが、ローラー台に乗ってると足を回すのが上手くなる様な気がする…というより、ここ数ヶ月の通勤でダラダラ漕いでて足の回し方がデタラメになってたみたいです汗
これからはローラー台に毎日ちょっとは乗るようにしますかね
[PR]

by charibaka | 2009-01-06 21:59 | ROAD | Comments(0)

新年走り初め

年末年始は雪降って寒かったですが、今日は午前中、穏やかな気持ちよい天気でした♪
1日位は自転車乗っておかないとね~汗って事で、1時間ほど斐伊川の土手をビアンキで軽く流してきました
土手道に行くとバードウオッチングしている人、中学生達が走り初めしてたりと普段より人がいましたね~(笑)
[PR]

by charibaka | 2009-01-04 21:11 | ROAD | Comments(4)