<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

来年もよろしく~。

 ぷー子です。こんにちは。

 今日の島根はみぞれ模様です。
このまま雪になるのでしょうか。

 朝はおせちの準備をちょっとして
午後からはちょっとお仕事。

 今年は新たな出会いがたくさんありまして
嬉しく思っています。

 来年は私も自転車に乗る機会を増やそうと思います。

 皆様、なにとぞよろしくお願いいたします。
良いお年をーーー。
[PR]

by charibaka | 2008-12-31 15:52 | ぷーちゃん | Comments(2)

東京マーブルチョコレート

昨晩WOWOWで放送された東京マーブルチョコレートを先ほどビデオで観ましたがええね~♪
原作者の谷川史子さんはお気に入りで何冊かマンガを持ってるんですが、カラーで動いてる絵を観れて幸せ~(笑)
[PR]

by charibaka | 2008-12-24 22:51 | 漫画・アニメ | Comments(2)

スバル撤退(泣)

今朝ニュースをみてたらスバルがWRCから撤退ってニュースが…orz
昨日スズキのWRC撤退ってニュースにスバルも話題になってたけど…
トヨタさんはF1やるって言ってるけど大丈夫かな?
[PR]

by charibaka | 2008-12-17 07:46 | | Comments(6)

ママチャリ整備は大変だ

c0059543_20422335.jpg

一番上の子が、自転車パンクしたからみてほしいって言うので、自転車の置いてある駅の駐輪場で、チューブを引っ張り出したら…出てくる出てくる滝汗
えらい長さのチューブが折り畳まれて入ってました!
しかもタイヤの中で散々こすれた様で、ゴムの粉が大量に出てきてチューブ表面は全周に渡って傷が(泣)
こりゃあパンク修理じゃなくってチューブ交換だわ…orz
駅の駐輪場でそんな作業したくないので、前輪外してスタンド外してチェイサーの後部座席に突っ込んで…これだけで30分はかかりました汗
今日は後輪外してチューブ交換して、後輪はめてチェーンを掛けて終了~
この作業も30分はかかったかな?
昔の記憶であいまいですが、お店でチューブ交換してもらったら2、3千円したような。
イヤイヤこれなら新しくもう一台買うよね。
因みにこの自転車は近所のホームセンターで買った中国製、一万五千円の物です。
中学生の時以来のママチャリ整備はクタクタ(笑)
[PR]

by charibaka | 2008-12-15 20:42 | Comments(0)

ハム痛い

  今週はわりと天気の良い日が続いたので自転車通勤が4日出来ました~♪
でも先週末天気が悪かったので、半年振りくらいにローラー台に乗って
ぐりぐり1時間ほど回したら、ハムストリングスが筋肉痛になりました苦笑。
なので週の前半はちょっと辛かった(笑)
やっぱり普段からしっかりケイデンス120位が普通に回せるよう練習しとかないと
だめですね~汗
[PR]

by charibaka | 2008-12-06 11:39 | ROAD | Comments(0)

さぶいさぶい

 朝から雪がビュービュー吹雪いている平田地方です。
今朝は子供を松江に送る用事がありましたが、吹雪いててさむー
家に戻ればぷーちゃんのデミオのタイヤ交換でさらにさむー

 チェイサーで初の雪道でしたが問題なし…
でもアクセルをラフに踏み込むと簡単にスピンしますね笑

 ★追記★

子供を学童に迎えに行ったら、玄関先でかわいい雪だるまがお出迎え。
ちょっと色っぽい?(笑)

c0059543_121296.jpg

[PR]

by charibaka | 2008-12-06 11:34 | | Comments(2)