<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おがっち

  エコフェスタの目的はRX-8以外にもう1つ
おがっちさんを見たかったんです。
FM山陰を聞いている方ならご存知の、おがっちこと小片悦子さん。
以前おがっちのレトロスープを毎朝通勤の際に聞いていた私です。
どんな方なのかな~と思っていたら、この間山陰中央新報にお顔が
出ておりました。おやおや可愛い顔なんだね~なんて言ってたら
ぷーちゃんが、
「おがっちってすっごい大きいよ」
と一言。
ぷーちゃんは今まで何度かおがっちさんの姿を見たことがあり、
見る度に大きくなってたとの事!!
つい最近も平高の文化祭で見て、それはそれは立派な体形だったとの事。
ぽっちゃり好きな(笑)たかぽんとしては、生おがっちをなんとしても
見てみたい(笑) 

 で感想は…いや~たっぷりした体形でとても可愛らしかったですよ(笑)
こんな私をウチのお嬢はこう言います。
「父ってデブ専?笑」
…orz
どこでそんなマニアックな言葉を覚えたんだか(汗)
[PR]

by charibaka | 2008-10-26 11:53 | おでかけ | Comments(2)

今日は三瓶


c0059543_1056416.jpg
c0059543_1349688.jpg

今日は三瓶のサヒメルに来ました。
目的はエコフェスタでのエコカー試乗会
CIVIC、ハリヤー、クラウンといったハイブリッドカーや
クリーンディーゼルのエクストレイルがありましたが、
私のお目当てはRX‐8ハイドロジェンです(笑)
チラシでは試乗出来ると書いていたのですが、RX-8は
同乗体験のみ。

え~なんでーー!!と不満だったのですが、理由を聞いて納得。
水素の補給場所が当然の事ながら三瓶には無く、一番近い所で
マツダ本社内だそうです。ただマツダは社外の人間が入れない場所なので、
次の水素補給場所は大阪になるそうです。
今回のエコフェスタは土日2日間の開催で、1回の水素補給で2日通しは
持たないと考えての対応との事でした。
助手席に乗せてもらいましたが、ガソリンと水素で切り替えをしても特に
違和感を感じることは無かったですね~

でもって一番ビックリだったのはその価格!
1ヶ月のリース料金が42万円!
まだ購入は出来ないとの事でした!
実験車両なので仕方ないですね。

何年先になるかは分かりませんが、RX-8乗りたいな~♪
[PR]

by charibaka | 2008-10-25 13:49 | | Comments(0)

好燃費?

今日チェイサーの給油をした際に燃費を計算したらば10.2キロ/リッターでした。
ネットでJZX100の燃費を調べたら7、8キロ辺りがよくみる数字なので上出来ですね♪
おおよそひと月チェイサーに乗りましたが、以前はにぶちんに感じたデミオの動きが、今ではとても軽快に感じます。
足周りも絶妙で柔すぎず堅すぎず、シフトの入りも気持ち良いし♪
チェイサーはFRなのでカーブでハンドル切っていくと気持ち良く曲がっていくんですが、大きく重い車体なのでゆったりとした感じですね~
まあこの車にキビキビした動きを求めるのが間違いなんでしょうね
これからもノンビリ運転で燃費を伸ばす事に精を出しましょう(笑)
[PR]

by charibaka | 2008-10-19 20:45 | Comments(0)

大山マウンテンバイク大会

c0059543_2027369.jpg

今日は毎年恒例の大山マウンテンバイク大会に参加してきました。
豪円山のゲレンデと林間コースを使っての3時間耐久レースに、ルート9さんゆうさんと組んでの参加です。
もう朝からカンカン照りで暑いのなんのって
まあ結果はさておき楽しく遊べたのでヨシとしましょ(笑)
(^_^;)
[PR]

by charibaka | 2008-10-19 20:27 | Comments(6)

不思議な光景

c0059543_21201273.jpg

今日仕事の帰りに宍道湖岸をふらふら自転車で走っていると、田んぼにTシャツがいっぱい並んでました
そういえばそんなお知らせが道路に出てたな~とこの光景を見て思いだしました。
最近は日が落ちるのが早くなって、仕事帰りは稲刈りの終わった田んぼ道を、旅伏山に沈む夕日を見ながらのんびり走るcharibakaでした
[PR]

by charibaka | 2008-10-09 21:20 | Comments(0)

早速エコエコ(笑)

今日は松江のくにびきメッセでビジネスキャリアの試験がありました。
天気はなんとかもちそうだったので、ジタンを引っ張り出して朝からえっちら一時間ちょっとかけて行きましたよ
(^-^)v
帰りは雨がパラパラ降り始めていましたが、本降りになる前になんとか戻れました。
往復50キロちょっと。一般人なら車の移動が当たり前の距離ですから、エコ活動と言って良いでしょう(笑)
[PR]

by charibaka | 2008-10-05 14:57 | Comments(2)

やっときた

ようやく来ました!
チェイサー!!

やっぱし軽自動車と違ってもっさり重たいですね(汗)
今までが軽自動車だから異様にデカく感じます。
慣れるまで疲れそうだわ(汗)
さっそくガソリン入れに行ったらハイオク満タンで1万円手前!!
当たり前だけどビックリしたよ
c0059543_15421517.jpg

[PR]

by charibaka | 2008-10-04 15:42 | | Comments(6)