<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お嬢の誕生日

 ぷー子です。こんにちは。
今日はすっきり晴れてきました。
今週は晴れの日が多いようです。

 さて、本日はお嬢の誕生日です。
15歳になりました~。

 この子が産まれた日も良い天気でした。
病室の窓から見える空はとても高く青く澄んでいました。
 
 難しい年ごろではありますが、素直に育ってくれていると思います。
そして良き相談相手にもなってくれております。

 良い一年でありますように。

 *今年のケーキは、土台は私が焼きましたが
デコレーションはお嬢が挑戦しました。
(本人、とってもご満悦!)


c0059543_11452543.jpg

[PR]

by charibaka | 2008-09-22 11:45 | 子供 | Comments(6)

次の車

ヴィヴィオの修理代が工面出来ず、乗り換えの方向で考える事になりました。
妻の勧めに従いまずは軽自動車の安いので商談を進める事に
候補はミラのバン5速M/Tで、五年後を目処に好きな車(RX-7かRX-8)の
買い換えを考えていると車屋さんに話すると、
「それならば下取りを考えてATかCVTが良いですよ 」
と言われてグレードやら色やら変わっていって気が付いたら100万超のお値段に!!
ぜんぜん安くないし!
こんな値段の軽に乗ったら五年後に間違いなくそのまま乗れば良いやないの
と言われかねない(滝汗)
やばいやばいと思ってたら、展示されている中古車に丁度同じ位の値段のモノが

話を聞くと、
「前の持ち主が大事にしてたので距離のわりには程度良いですし、
スバルの車みたいに特に弱点という所は無いですね~笑」
との事

メーカーがトヨタってのが唯一気に入らないけど、ぷーちゃんも10年乗るなら
それでも良いよと言ってくれたのでヴィヴィオと別れる事になりました。
ヴィヴィオと違ってハイオクだし燃費は半分以下と、全くエコではない車なので、
その分自転車通勤頑張ってねと言われました爆
[PR]

by charibaka | 2008-09-17 21:59 | | Comments(10)

私もしました

仕事から戻ったら、ぷーちゃんに促され私もするはめに…

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……福井県タイプ


ウラ県民性診断


県名はともかく判定には納得(笑)
[PR]

by charibaka | 2008-09-08 21:41 | Comments(6)

ウラ県民

 今日は2度目の投稿です。
ブログ仲間のnasukaさんに触発されて(?)
私もやってみました。

 どうなんでしょうかね?
お酒がイケるくち、というのは当たっているような気がしますが…?


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……秋田県タイプ


ウラ県民性診断
[PR]

by charibaka | 2008-09-08 16:25 | ぷーちゃん | Comments(2)

宮崎監督を超えた~!?

 ぷー子です。こんにちは。
今日はさわやかな良い天気になりそうです。

 このまま、少しずつ秋になっていくのですね。

 
 さてさて、先日ちびっこ君の学校で
”夏休みの思い出ベスト3”
の発表会があったらしいのですが、
その前日に、プールでクロールを頑張った事を書いていたので
てっきりそれを発表したもんだと思っておりました。

ところが帰ってから、何気にランドセルを開けてみると
何やら、大きな紙が入っています。

開いてみると…。


【夏休みの思い出ベスト3】

1位 たかのつめの映画

と書いてあるではないですか!!!

そして2位には

がけの上のポニョの映画

と書いてあります。


 ちびっこよ、君的にはポニョより吉田君なんだね。
あの巨匠宮崎監督の映画より小野さんのフラッシュアニメなんだね。

嬉し涙が止まらない母でありました…。

 小野さん、すごいよ。
すごすぎるよーーー。


*しかし、夏休みの思い出の1・2位が映画ってどうよ~
他に何も思い出に残っていないのか(泣)
ちなみに、3位がプールでした。
[PR]

by charibaka | 2008-09-08 09:42 | 子供 | Comments(4)

はあ~

ヴィヴィオのミッションがオシャカになってしまいました。
最近ギヤの入りが渋くて弾かれるようになり、一昨日の仕事帰りに無理矢理5速に叩き込んだらレバーがブラブラと…号泣
まるで某車漫画のBXの様になってしまいました。
レバー回り直してもギヤの入りの渋さはミッション内部の問題
オーバーホールするよりリビルド品の方が安いとの事でしたが、リビルドミッション単体の値段が約10万円
車屋さんと話をすると普通車並の値段だそうです~(;_;)
今回の修理ではまだミッション下ろしてないので不具合の見極めは出来てませんが諸々込みで見積合計22万ちょい
はふ~TZRを手放して修理代金作らなくては
(ノ_・。)
雪が降らない地域なら車無くてもバイクで何とかなるのにな~orz
[PR]

by charibaka | 2008-09-06 07:51 | | Comments(2)