<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は映画

c0059543_8594429.jpg

今日は平田のプラタナスホールで映画を観ました。
「鷹の爪 ~総統は2度死ぬ~」
ですが、イヤイヤ初っぱなのコフィーちゃんで笑いまくり
鷹の爪が始まったらOPはイノセンスのパクリで一気に予算使いまくりにゲラゲラ
終始ちびっ子とぷーちゃん、私の3人笑いまくりでした
しかしこれだけ人を笑わせる小野さんは天才ですね
[PR]

by charibaka | 2008-08-31 21:49 | Comments(0)

サザエ釜飯


美味しそう~♪
c0059543_23192396.jpg

c0059543_2320176.jpg


ただちょっと量が少なかったかな…
[PR]

by charibaka | 2008-08-30 13:46 | おでかけ | Comments(0)

お昼は豪華に

c0059543_23241044.jpg

松江の四季庵でお昼ごはん~
ぷーちゃんは海鮮丼♪
デカいね~(笑)
[PR]

by charibaka | 2008-08-30 13:34 | おでかけ | Comments(0)

もう風車出来たんだ

c0059543_13294814.jpg

今朝はパラパラ小雨でサイクリング日より
塩津釜浦レーダー基地をぐるりと走ってきました
釜浦の坂をのぼり始めたら、画像の風車が目の前に!
もう出来てんたんだね♪
しかし久しぶりの釜浦峠はキツかったわ
距離は短いけど傾斜はレーダー基地と比べものになりませんな~
[PR]

by charibaka | 2008-08-30 13:29 | ROAD | Comments(0)

BBの軸長変更

私の所有するMTB、バランスは7段変速の時代のモノなので、
現在の8段ではBBの軸長が変わるんですね。
以前はインナーのみで使ってたのでBB軸長を延ばして115mmで
使っていても問題なかったんですが、最近ミドル、アウターを付けたらもう大変!
ミドル×ローでチェーンがインナーに落ちて駄目駄目です。
BBを115→113に変えてもチェーンが落ちるんで、
110と変えてようやくマシになりました。
カンペキを目指すならロード用の107かな?
今回の変更で悲しいのはBBのグレードをUN72から53に変えたら、
軸長が短くなったのに重量は増えた事です。
軸の材質が違うのかな?

<補足>
7段変速と8段変速ではスプロケの総幅が違います(8段の方が幅広)。
ハブを元々付いていた物からXT9段の物に変更しているので、
フリーにスプロケをセットした場合のローギヤ位置がどれほど変わっているのかは
不明ですが、現在のBB軸長110mmでもギヤをミドル×ローにするとチェーンが
大きく斜めになっているのが目で見て分かるので、もう少し短くしたいな~と思ってます。
[PR]

by charibaka | 2008-08-27 22:24 | MTB | Comments(4)

秋ですねー。

 ぷー子です。こんにちは。

 先週末ごろから朝晩めっきり涼しくなってきましたね。
このまま秋になっていくのでしょうか…。

 さてさて、我が家は未来のトトロの森を目指して
一昨年からどんぐりを拾って来てプランターに植えているんですが
何と、今朝どんぐりちゃんが実っているのを発見!!しましたー。

 葉っぱと同色なので今まで気が付きませんでしたが
しっかりどんぐりの形をしています。
c0059543_10495424.jpg


 去年は実をつけなかったので、順調に成長しているってことですね。

 そろそろプランターを卒業して
庭に移植しても良い頃かな~。

 夢はどんぐりの木にハンモック付けてお昼寝したいですね~。
早く大きくなってね!
[PR]

by charibaka | 2008-08-25 10:49 | ぷーちゃん | Comments(6)

心拍数

 昨日早速心拍計を身につけてレーダー基地を登ってまいりました。
上り始めの5分ほどを、足慣らしに7km/h辺りでゆるりと上がり、
そこからちょっとずつペースを上げて最後はいつもの様に思いっきり
もがいて終了~
 心拍数は最大で184だったので私の歳だとこんなもんでしょう。
[PR]

by charibaka | 2008-08-24 18:43 | ROAD | Comments(0)

久しぶりの

c0059543_2131523.jpg

久しぶりに心拍計を買いました
ジタンを買った時に猫目の心拍計付サイコンを付けたんですが、
3年ほど使ったら反応しなくなり以降まあ無くても困らないし~と
心拍計は死んだままで今に至るのです。
でも今年に入ってツールド大山やレーダー基地のタイムが以前より縮まったんで、
もう少し頑張ってみようと再び心拍計を使う事にしました。
[PR]

by charibaka | 2008-08-20 21:03 | 自転車グッズ | Comments(4)

○○の国の王子様

たまたまTVのチャンネルを変えてたらこんな番組やっててビックリ!!
http://www.nhk.or.jp/ooji/jikai/index.html

 ぷーちゃんと2人でゲラゲラ笑いながら観ました
姫の腕太!足太!!
って笑いながら観てたら、エンディングでハリセンボンって…
ぷーちゃんと2人して、最近のNHKってちょっと変わったね~と思いました。

でこの番組で出て来たピナレロのクロスバイク、
08トレビゾ(ピンク)にぷーちゃん一目惚れです(笑)

僕の生きる道で出たチネリのロードと同じくコイツも
明日自転車店に問合せ続出か?(笑)
[PR]

by charibaka | 2008-08-17 00:01 | Comments(5)

何がなんだか(笑)

c0059543_2120635.jpg

レーダー基地の途中から撮ったんですが、
携帯のカメラだとしょぼいな~(^_^;)
ってこんな時間に自転車で上がってたら危ないよね(笑)
 上っている時はまだ夕暮れ時だったけど、下りでは月明かりでした。
道を覚えていても、ライト1個で下るのはなかなかスリリングですね。

 今週月曜日から毎日レーダ基地を1本上ってるんですが、
ちょっとずつタイムを更新するのが面白いです♪
26分36秒→24分21秒→23分40秒→22分15秒
飯南ヒルクライム前で22分を切る位だったから、
3週間のお休み分は取り返せたみたいです
[PR]

by charibaka | 2008-08-14 21:03 | ROAD | Comments(2)