<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちびっ子9歳になりました。

 こんにちは、ぷー子です。

 今日も酷暑です。
エアコンは機能していませんので、専ら扇風機。
結構役に立っています。


 さて、今日はちびっ子の誕生日です。
9歳になりました~!!

 小学校に入ってから、ぐーーんと大きくなって
今では、クラスの男子の中で3番目に大きい、って言ってます。

 ちびっ子って言えませんね(笑)
もうすぐ、私を追い越しそうです。

 私の子供になったのは、3歳半の時でしたが
その時は、体重も12キロぐらいしかなくて、手足が折れそうで
お腹ばかり出ていました。

 それが今では、メタボ一直線!!(笑)
風呂上がりにパンツ一丁で歩く姿は立派な小やじです。

 精神面はまだまだ幼いので、小学校1年生くらいの感じですが
確実に成長しています。

 3年生になってからは、
・お薬を飲まなくても授業が受けられるようになりました。

・少しづつ友達とも関わりが持てるようになりました。

・自分の気持ちを言葉にすることができるようになりました。

・生意気な事や、反抗的な事も言えるようになりました。

これからは、出来ないことを嘆くのでは無く、できる事を見ていこうと思います。

この一年が実り多き事を祈ります。

頑張れ!ちびっ子!!

c0059543_14164782.jpg

[PR]

by charibaka | 2008-07-24 16:33 | 子供 | Comments(2)

弱虫ペダル

c0059543_2011302.jpg

面白いねコレ♪
ぷーちゃんに見せたら感想が…
主人公のメガネの子、発達障がいだね
…orz
いや、そりゃあ人の名前と顔がなかなか覚えられんとか、
話が長くて要領を得ないとか特徴満載ですが、そんな感想って汗
ウチのチビッコの勉強でこんな所に直ぐ気付くうちらってどうなんでしょ苦笑
(^o^;)
[PR]

by charibaka | 2008-07-23 20:11 | 漫画・アニメ | Comments(0)

c0059543_20203825.jpg

[PR]

by charibaka | 2008-07-20 20:20 | Comments(0)

c0059543_20193340.jpg

[PR]

by charibaka | 2008-07-20 20:19 | Comments(0)

夜は平田祭

c0059543_2054470.jpg

[PR]

by charibaka | 2008-07-20 20:05 | Comments(0)

ヒルクライム飯南

 日の出とともに家を出て、6時半頃に現地に着くと、
既にblog友達のいわもとさんが到着して準備をされてました。
1年ぶりの再会にあれこれ話をしながらこちらもそそくさと準備をして、
いわもとさんが試走で出したタイム辺りまでなんとか出したいな~なんて
甘い思いを抱きながら、3本ローラーでのんびりしっかりウォーミングアップをしました。
 普段のサイクリングイベントでは時間も長いのでアップなんて全然しないんですが、
飯南は短時間なのでしっかり足動かしとかないと動けるようになったらハイオシマイ
ってなりかねないもんね。

 さてアップも終わって受付に行くとにゃおさん、みっきーさん、おくさんの姿が♪
あいさつしよーって近づくと…!!!
にゃおさんパツキンですよ!!!!(@_@;)
もっとびっくりしたのはあきさん!!
スタート前に姿を見つけたら、普段となんか違う…
サイクルウエアーに身を包んでました(笑)


 さてさてレースの方ですが、スタート直後からバンバン抜かれる抜かれる滝汗
アップダウンの続く農道では誰も抜けなかったような気がする(爆)
どうにも序盤のあの道は苦手です。目一杯漕いでるつもりなのに
前の人とは差が広がるばかり(泣)後ろから抜かれまくりです
しかも昨年あった橋の所の大きい段差、今朝車で診たときに補修されていた様に
見えたので、全く注意せず突っ込んで行ったら、思い切り跳ねて横っ飛び(滝汗)

 林道に入ってからは、ほぼ一定のペースで漕げるので楽に感じるのですが
それは周りも同じなのか、視界に入ってる人タチとの距離がなかなか詰まらず
イライラです。そうこうしているうちに少しずつペースの落ちた人達が出てきて
数人抜けたのですが、目の前を行く赤のキャノンデールの人は
一向にペースが落ちてこない。
よし今年のライバルはこの人だ!と勝手にライバル認定(笑)
斜度がきつい所でさすがにペースが崩れました。こちらも一杯一杯ではありましたが
相手が落ちるのを待っていたら抜けないままに終わりそうな気がしたので、
気合入れてダンシング~一気に間を詰めて抜きました~♪
でも後2km地点辺りからこちらもペースが落ち始めて抜き返された~泣
でも意地を見せて最後は抜き返してゴール♪

 結果は45分台で昨年よりタイムを縮める事が出来たものの、もうちょっと
いけそうな気もしていたのでちょっと不満の残るレースでありました。
は~やっぱり月初めの試走に行けばよかったな(苦笑)


 
[PR]

by charibaka | 2008-07-20 18:06 | ROAD | Comments(5)

飯南ヒルクライム終了

 ぷー子です。こんにちはー。

 今日は、ほんと暑かったですね~。 
道路わきの温度計が36度でした(泣)


 今日は、タカポンの飯南ヒルクライムに応援に行ってきました~!!
といっても、朝早すぎるので、下山する時間帯を見計らって到着するように
行きました。

 到着してしばらくすると、皆さん続々とご帰還!!
戦う男達は美しいですねー。
皆さん、いい顔してました。

c0059543_1722654.jpg


 この写真は、終わった後みんなで記念撮影です。
ちょっとダレギミ~。(笑)

 皆さん、お疲れ様でした~!!
[PR]

by charibaka | 2008-07-20 17:22 | ROAD | Comments(0)

飯南ヒルクライムに向けて

明日は飯南ヒルクライムです。
石見グランフォンド以降頑張って4キロの減量に成功…
というか毎年冬に太ってしまうんですよね~滝汗
(^_^;)
今年は例年と比べて調子が良いので昨年より上位に入りたいと思ってますが、
参加者も増えた様でどんなですかね~
[PR]

by charibaka | 2008-07-19 19:54 | ROAD | Comments(2)

今日はソバ打ち

 ぷー子です。
こんにちは~。

 今日は天気が不安定で、朝ものすごく雨が降ったんですが
昼からは晴れました。
 少しは田畑が潤ったでしょうか?

 さてさて、今日はタカポンと、
斐川町にある、そば庄たまきの「そば打ち体験道場」に行ってきました。

 私は2度目ですが、タカポンは初めてです。
上手くできるかなー。

c0059543_14404775.jpg


 ソバ打ちの道具です。立派ですね。

c0059543_1441196.jpg


 水を少しづつ混ぜて、こねていくとこんな感じになります。

c0059543_1442345.jpg


 タカポン頑張って伸ばしています。
 伸ばし方が難しくて、なかなかマスターできそうにありません。

c0059543_14425556.jpg


 大きな包丁で、丁寧に切っていきます。
一番緊張しますね。
左がぷー子作、右がタカポン作。
(タカポン、うどんになってます…)
 

 このあと、その場で茹でて食べさせてくれるコースと
お持ち帰りコースがあるんですが、
今日はお持ち帰りしました。

 今晩食べてみます。たのしみー♪


 ソバ打ちの後は、近くのガリバーという美味しいピザ屋さんに行って
おなかいっぱい、ピザとパスタを堪能しました。

 今週も食い倒れでしたね(笑)
[PR]

by charibaka | 2008-07-19 14:46 | おでかけ | Comments(0)

今日は出雲へ

c0059543_1319979.jpg

ぷーちゃん久しぶりのロードです♪

斐伊川土手を走って出雲のココ壱へ~
c0059543_2173226.jpg

画像は私の食べた、トマトアスパラカレーにトンカツトッピング仕様です
美味しかった~笑

 さて行きは向かい風でしたが、帰りは風向きが変わることなくほっと一安心
追い風に乗ってあっという間に平田まで戻れました♪
いつもこうなら良いのですが、斐伊川は行き帰りで風向きが変わる事がよくあるので、
注意です!

 平田に戻ったら中ノ島のローソンでアイスを買って一休み~♪
相変わらず食べてばかりです(爆)
[PR]

by charibaka | 2008-07-12 13:19 | ROAD | Comments(4)